
--.--.--.--:--


新年会

2009.01.26.17:03

IMG_9729.jpg

日曜日に二胡スクールの新年会が、目白の椿山荘で行われました。

椿山荘は庭園で有名です。この日は天気が良かったので、主人に車で送ってもらい、一緒に散策してみることにしました。

IMG_9674.jpg

正面玄関で写真を撮るのははばかれたので、裏の入り口(?)で撮りました。


IMG_9659.jpg

日曜日ということもあって、結婚式のハッピーカップルが何組かいらっしゃいましたよ。


IMG_9727.jpg

チャペルに興味があったので、牧師さんにお願いして中を見せてもらいました。


IMG_9676.jpg

こじんまりしていて、とてもすてきなチャペルでした。


IMG_9662.jpg




IMG_9665.jpg




IMG_9696.jpg




IMG_9688.jpg

三重塔があります。


 30分くらい散策して、わたしは新年会の会場へと向かいました。


IMG_9703.jpg

新年会では生徒たちの演奏もありましたが、お顔がばっちり映っていて、ブログ掲載の許可をもらっていないので載せられないのが残念です。。。とてもすてきな演奏でした。

先生の演奏はやはり、というか当然ながら違いますねぇ。

わたしは2週間も二胡に触らなかったので、おおいに反省しました。

毎日練習してこその上達ですよね。

気持ちを入れ替えて練習に励まねば。。。


IMG_9730.jpg

新年を祝って宴会をすることだよ。

習い事だと新年の顔合わせとごあいさつかな。


IMG_9731.jpg

1月中はお正月でいいんじゃないのかな。

それに今日は旧暦のお正月ですよ。

中国や台湾では春節のお祝をしているんですよ。

IMG_9733.jpg

おっと、突然するどい質問だね。

みーぼーはへたっぴなので、今回は遠慮させてもらいました。とほほ。


IMG_9734.jpg

そうですね。

へたでも舞台の上で、みんなの前で演奏することに意味がありますよね。

来年はきっと。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.26.21:37

わぁ、いいですね。
椿山荘で新年会ですか、いいな・・
豪華!
一度行ってみたいところです。

神戸の南京町も今日から春節祭・・と
ニュースでやってましたよ。

miboさんも、ズーニーちゃんの応援があって
心強いですね。
くぅくぅと私も応援してますよ。

No title

2009.01.27.00:02

みーぼーさん、こんばんは!
椿山荘、ず~っと以前に1度行ったことがあります。
庭園がステキですよね。
みーぼーさん、ブルーのコート似合ってますね^^
来年は、ぜひみーぼーさんも二胡の演奏チャレンジして下さい!!
私も応援しています♪

ぜひ招待してね

2009.01.27.00:08

椿山荘で新年会!!なんて豪勢なんでしょう♪
いいところですね~~
お食事も美味しかったですか?
来年の発表会には私も招待してください!
花束&差し入れもって伺いますよ♪
ってプレッシャーかけたりして(笑)

目標は・・・

2009.01.27.00:12

ズーニーちゃんではないけど、来年の演奏を目指すと二胡の練習にも熱が入るかも~v-392

夢はズーニーちゃんの前で演奏して、あまりの綺麗な音色にズーニーちゃんが寝てしまう・・・・で、どう?

もしくは旅行先で、宿泊者の前でミニ演奏会・・・・そうすると、もし一緒のホテルに泊まっていれば、私達も演奏が聴けるかも~・・・・v-343

コメントありがとうございます。

2009.01.27.16:48

v-238くぅくぅの母さん、
神戸の中華街も賑やかでしょうね!!
春節のお祝いを一度中華街で体験してみたいなぁと思いながら、まだ実現していません。神戸の中華街は学生のころに一度行きました。
懐かしい思いでです。神戸はすてきな所ですよね。

v-238ユウママさん、
椿山荘といえば、やはり結婚式ですよね。
友達の結婚式に来たことがある、と言う人も多いと思います。
この日も結婚予定のカップルがチャペルで説明を受けていて、みんなキラキラしてて、なんだか幸せを分けてもらった気分でしたよ。

v-238ユジンさん、
うわぁ、プレッシャー攻撃ですね!(笑)
そうですねぇ、10年後にまだやっていればご招待いたします。ぷぷ。
ズーニーが私の演奏を聴いて逃げ出さなくなったら、上手になったということで、それを目安としましょうか。。。
先は長いよぉ~。

v-238モコ母さん、
ズーニーは最近1階でわたしが練習していても、2階から降りても来ませんよ。前はわたしの後を追ってついてきたのに。。。
かわいくないなぁ。
もうパピーじゃないからね。親離れのお年頃なのかしら。。。
淋しい気もしますね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

