
--.--.--.--:--


頭と鼻を使って。。。

2009.01.28.19:59

1階で掃除機をかけていると、2階からなにやら音が聞こえてくるではありませんか。


IMG_9776.jpg

なに?


IMG_9777.jpg




IMG_9779.jpg

ペットボトルなんて置いてなかったでしょ!


IMG_9780.jpg


どこから持ってきたの??



IMG_9781.jpg




IMG_9778.jpg



ということは、台所納戸を開けたな!!



IMG_9770.jpg

ひゃ~。

やっぱり、開いてる。

しっかり閉めておいたはずなのに。


IMG_9775.jpg




IMG_9772.jpg




IMG_9774.jpg




IMG_9783.jpg




IMG_9784.jpg


なんだか最近、ゴミ箱開けたり、引き戸を鼻で開けたり、悪知恵がついてない?

引き戸はロックがないからなぁ。

留守番のとき開けられると困るぞ。

ドアの前になにか置いておくとか。。。めんど~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.28.20:05

みーぼーさん、こんばんは~!
ズーニーちゃん、やりましたね~(笑)
その後ケージに入れられた写真、可哀想だけど吹き出しちゃいましたi-277
ユウは、鼻と前足を使って引き戸を開けますよ!
今やユウが入れない部屋は我が家にはないと言っても過言ではありません。。
あ!でも和室のフスマはさすがに無理ですが^^;

No title

2009.01.28.21:05

おやつの量が激減して、なにか食べ物は・・・と物色?
ワンちゃんって、一度美味しい味を覚えたら執着するから・・・。
しばらくの間、miboさんとのバトル、いや、根比べが続きそうですね!

扉は?

2009.01.28.22:35

うちもモコは引き戸開けます。
軽く動く引き戸は簡単に開けちゃいますし、ドアノブのついた扉も、手でノブを動かして開けちゃいます。

面白いのが、押して開ける外開きの扉は、ノブを動かしながら体重をかけて開けられるのは解りますが、手前に引いて開ける内開きのドアもちゃんと開けちゃうんですヨ。

のんはまずドアノブに届かないのと、やはり力がないので引き戸も開けられません。
せいぜい隙間に鼻を突っこんで、鼻息をブヒブヒ吹き込む位です。

やはり中型犬以上の力のあるワンコだけですよネ。

ズーニーちゃんはペットボトルがお気に入りなんだ~。
うちの子達は無関心です。

性格いろいろですネ。

No title

2009.01.29.00:46

miboさんこんばんは。
ズーニーちゃん引き戸を開けてしまうんですね。
器用だな~エルフは開けられません。
っていうか開けられることに気がついてないみたい(笑)

ドアの前に何か置いておくって面倒です。
私も台所に入らないようにダンボールなど置いておきましたが、
またぐのが大変で・・・ゲートを設置しました。
賢いズーニーちゃんとmiboさんの知恵比べですね。

No title

2009.01.29.16:25

あららら・・・ズーニーさん、賢い・・・
引き戸、鍵が無いのはうちも同じです。
他の部屋の引き戸は開け方が分からなくてガリガリ
力任せに開ける傾向があるのですが、台所に通じる引き戸だけは
きっちり開け方を学んでます・・・
やはり本能????
もっと他のことを覚えてよ~!!!とは飼い主の勝手な願い
ですよね(^-^;)

コメントありがとうございます。

2009.01.29.19:36

v-238ユウママさん、
ユウちゃん、入れないお部屋はふすまの和室だけですか!!
ユウちゃんも悪知恵がついてきているのですね。ぷぷ。
やっぱりわんこは賢いですね。今度ズーニーがこっそり引き戸を開けているところを見てみたいです。きっとユウちゃんと同じで鼻と前足を使っているのね。

v-238チャコかーちゃん、
ほんと、ほんと。ズーニーと私の根比べですね。
まぁ、困るなぁと思いながらも、ちょっとうれしかったりして。ズーニーの成長ぶりが。。。親ばか~。

v-238モコ母さん、
モコちゃんは手前に開けるドアまで開けちゃうの!!
すごいなぁ。モコちゃんは身軽って感じだもんね。
さすがにのんちゃんは届かないから無理なんですね。
ペットボトルに興味がないのですか?ほんといろいろなんですねぇ。

v-238ユジンさん、
きっとね、エルフちゃんもすぐに引き戸を開けるようになりますよ。
そのうち気がついちゃうんですよ。鼻で開けられることに。
でもね、留守番のときはやらないことがわかりました。
きっと私の注意をひくためにやっているんだと思います!

v-238伽羅ママさん、
伽羅ちゃんにとっても台所への道は大事なのね。
ママさんがいつもいる場所だし、いい香りがするところだもんね~。
ガリガリやられちゃうのはちょっと困りますよね。傷がつくし。。。
伽羅ママさんがおっしゃる通り、他のこと覚えてくれたらいいのにねぇ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

