
--.--.--.--:--


ジェイソン現る!?

2009.01.30.15:24

IMG_9818.jpg




IMG_9800.jpg




IMG_9798.jpg




IMG_9797.jpg




IMG_9802.jpg

前からやってみたかったことがあります。

「パックしてる私の顔を見て、ズーニーはどんな反応を示す?」

妹がまだ赤ちゃんのころ、髪を洗った母の顔を見て、ぎゃーぎゃー泣いてたのを思い出しました。

髪が濡れてただけで、いつもとちがう顔になっちゃって怖かったのですね。
(妹を泣かせるのが楽しくて、母に何度もまたやってみて!と頼んだっけ。意地悪い姉。。。)

ズーニーも、ほえたり、うなったりするかな~?


ではさっそくパックをしてみたいと思います。

IMG_9824.jpg

ロクシタンのパックを使ってみます。

ちょうど顔が乾燥してきていたので、グッドタイミングな実験ですね!

IMG_9825.jpg

なんだかまっ白いお面をかぶったジェイソンみたいで、怖い顔になりましたよ!!


ではさっそく2階にいるズーニーのところへ行ってみましょう。ふふふふふ~。



「ズーニーちゃ~ん。。」

IMG_9827.jpg

「ジェイソンだぞ~。」


IMG_9828.jpg

「こわくないの??」


IMG_9829.jpg

なんだぁ。

ほえるかなぁと思ったのに。

つまんないの~。


犬は見かけではだまされないのね。

それにしてもパックしてたら顔からどんどん冷えてきた。。。寒いっ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.30.17:10

アハハ!
みーぼーさんのドッキリに、ずーにーちゃんひっかかりませんでしたね!!
顔の出てる部分とか、身体でわかってるのかな?
次は何で脅かします~~?(^^;

今日は雨ですか。
こちらはまだきてません。
これからみたいです。

ズーニーちゃんは一日ごろごろ・・だったんだね。
お散歩は行ったのかな?

夕方から雨

2009.01.30.17:42

ここ2~3日、お天気が良くて浮かれていたのに、崩れて来ちゃったネ。

1~2年位前にテレビで、ワンコと一緒に飼い主が買い物に出かけて、お店の外でワンコ一人で待たせ、飼い主と同じ格好の洋服や帽子等を身につけた別人が、待たせているワンコに近づいたら、どう反応するか?って実験をやってました。

遠くから戻ってくるのを見つけ、尻尾を振って喜ぶところまでは、どのワンコも同じですが、人間が側に来ると「アレっ?」って警戒する子もいるかと思えば、ぜんぜん気がつかず平気で一緒に帰ろうとする子など、様々でした。

気づかれなかった飼い主さんは「おまえ、匂いでわからないのか?」ってちょっとガッカリしていましたが、ワンコからすると、きっと頭から「だまされるかも」って発想がないので、疑いもしなかった素直な子なんでしょうネ。

ズーニーちゃんは自宅にいるから、みーぼーがどんな顔でも(格好でも)疑わなくて当然だし、怖くもないんでしょう。反対に「みーぼー何遊んでいるの?」って不思議なんじゃぁないかな?

まあ~それだけ自宅では気を許し(だらけているとも言える)信頼しているって事で~目出度し目出度し~v-411

お見通しなのね

2009.01.31.00:44

miboさんパック後のお肌はいかがですか?
しっとりツルツルになったでしょ♪
せっかくイタヅラしたのにひっかかってくれなくて残念でしたね。
ズーニーちゃんがベッドでちんまり丸まっているのがかわいいです!

私もシャンプー後髪をタオルで包んでリビングにいったら
エルフが恐がってハウスに隠れちゃったことがあります。
タオルを外したら近寄ってきました(笑)
ちょっとショック!!ーーそんなに恐い顔かよ!ってね。

No title

2009.01.31.09:24

ふふふ!みーぼーさん、面白いことしてますね~(笑)
ズーニーちゃん、ちゃんと分かってるんですね^^
でもいつもとちょっと違うから、じ~っとみつめてますね。

ユウは前にパパがひげ剃りの泡をつけた顔で近づいたら…
かなりびっくりして「ぅわッ!!」って言いましたよ~。

コメントありがとうございます。

2009.01.31.20:22

v-238ツボミさん、
そうですね~、ツボミさんのおっしゃる通りズーニーはひっかかりませんでした!ちょっと残念ですが、ほっとしたりして。ふふふ。
どうやったらびっくりさせられるか、いいアイディアがあれば教えてくださいね。

v-238モコ母さん、
なるほど。自宅には私しかいないことがわかってるから、びっくりしないのかもしれませんね。わたしがそんな悪戯するなんて発想もないし。
そうか、そうか。犬には通用しないいたずらでしたね~。

v-238ユジンさん、
パックでお顔がつるつるになったのはいいのですが、体が冷えてきちゃいました!顔から冷えるってことがあるんだなって学びました。。。
ズーニーのリアクションも全然予想とちがうし。。。
でもまぁ、いいか。
エルフちゃんはユジンさんが髪をタオルで包んだら、びっくりしちゃったのですね。パックしたらどうなるかしら~??

v-238ユウママさん、
パパさんのひげそりクリームかぁ。
今度はそれでいたずらしてみようかな。あ、もちろん私じゃないよ。
ユウママさんも今度パックしてユウちゃんの反応見てみて~。
他のわんこはどうなのか気になります。

No title

2009.02.01.11:45

パック・・・けっこう気持ちいですものね。私も時々します。
でもしぐれもまったく無反応でしたよ~。
つまりませんね~。
驚いてくれたらそれはそれでのしいかな~って思うんですけどね(^^;
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

