
--.--.--.--:--


塩辛のにおい?

2009.02.01.15:22


みなさんのわんこは、シャンプーしてどれくらいで匂ってきますか?

我が家のズーニーさん、だいたいシャンプーして2週間くらいで匂ってきます。

どんな匂い?

主人いわく、「塩辛のにおい」。


IMG_9839.jpg

いくらなんでもひどい例えですよね!!


IMG_9840.jpg

いいえ、ズーニーはそんな匂いじゃありません。

「塩辛の匂いがしてきた。」と主人が言うと、

「ピークすぎればまた匂わなくなる。」と私は言います。


IMG_9841.jpg

ごはんに合うって、塩辛ってどんな匂いなの~?

みなさんのわんこはどんな匂いがしてきますか?


IMG_9842.jpg

そうだねぇ。

そろそろかもねぇ。


IMG_9843.jpg

ズーニーがシャンプーのことどう思ってるのか、正直よくわかりません。

好きなのか、嫌いなのか。

そんなに嫌がらないけど、好きではないのかもな。だってプールだって海だって入らない犬だから。。。


シャンプーの話が出たついでに、

 そろそろお耳掃除でもしますか。


IMG_9809.jpg




IMG_9807.jpg

動物病院で買った耳掃除用の液体を使います。


IMG_9812.jpg

ズーニーはそれほど耳掃除は嫌がりません。
助かるぅ。


IMG_9814.jpg

この後は歯磨きでもしますか!!ね、ズーニー。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.02.01.21:52

ズーニーちゃんは塩辛のにほいなんですか(笑)
旦那さんはずっと一緒にいないから、帰ってきたときに匂いを感じるのかしら?でもよくシャンプーするほうが匂いはなくなりますよね。
体臭ってフードを変えると変わりませんか?

エルフは耳の中の匂いと同じにおいがします。
獣臭?って感じかな?お尻は生臭い匂いですね。
肛門腺の匂いかも・・或いはオシッコ?かも
10日くらいで匂ってきます。けど今の時期鼻詰まりぎみで
あんまり感じないんですよね~きっとにおってるんだろうなぁ・・
ズーニーちゃん、おとなしくシャンプーしてるのなら、
好きなんじゃないかしら?
耳掃除は気持ちよさそうですね♪

同じ

2009.02.01.22:04

モコも2週間位すると、ワンコ臭くなってきます。
けれど他の匂いに例えられないわぁ~
しいて言えば乾物の匂い?v-388

のんはあまり体臭がないのですが、その代わり口の周りが臭くなる!
毛が長いので、食べ物が口の周りにへばりつくみたい。
色が黒なので汚れは目立たないけど(白い子だと茶色に変色するそうな)、いろんな匂いがごっちゃになった変な臭いです。
濡れタオルで口の周りを拭きますが、臭い!

今日モコをお風呂に入れようと思っていたけど、v-294がちょっと柔らかめで、お散歩中クシャミを連発していたそうなので、風邪気味かと思い中止にしました。


No title

2009.02.02.08:33

ズーニーちゃんもお水に入らないんですね。
うちと一緒です。
うちは明らかに嫌いみたいで・・・シャンプーも海も川も全部
嫌がっちゃって。
主人に言わせると、パピーの頃の私のシャンプーの仕方が
悪かったんじゃないの?だそうです・・(泣)

ちなみに伽羅の匂いは強いて言えば燻製・・(笑)
でも食欲はそそらないな(笑)

No title

2009.02.02.09:43

次から塩辛食べる時、ズーニーちゃんを思い出すかも、うふっ。
チャコも二週間位経つとなんとなく匂ってきますよ。例えていうなら
本棚にずーっと仕舞ってある古い本の匂いかな。肉球はキョーレツに臭くなります。シャンプーは、チャコも嫌だろうけど、私も憂鬱です。だって腰がイタタになりますから~。

コメントありがとございます。

2009.02.02.16:32

v-238ユジンさん、
雨降りのときなんかは匂いが気になりますが、わたしはあんまり気にならないほうなんです。主人のほうが気にしてますね。
でも匂いはあって当然ですよね。もちろん人様に迷惑がかかるようではいけませんが。
フード変えてもあんまり匂いはわかんないなぁ。
今度よく、くんくんしてみますね!!

v-238モコ母さん、
モコちゃん風邪気味ですか?
大丈夫かな。ズーニーは自然治癒しました。水いっぱい飲んで、おしっこいっぱいしてました。
乾物の匂いって、いいにおいですよね?乾いた匂い。。磯の香り。。。
おもしろいですねぇ。わんこによって匂いがちがうんだから。
のんちゃんはやっぱりお口周りが汚れちゃうんですね。
黒いから目立たなくて便利??

v-238伽羅ママさん、
伽羅ちゃんは食欲をそそらない燻製の香り。。。
いい香りではないですかぁ。若いからかなぁ。。
伽羅ちゃんもお水苦手ですか。
シャンプーの仕方が悪かったって~??まさかぁ。
うちの場合、無理やりプールにどぼん、と落としたのが原因かと。。。

v-238チャコかーちゃん、
古い本のにおい。。。いい表現ですね。やっぱり乾いた香りなのかな。
塩辛って、どんな匂いかよくわかんないですよね。
でも褒め言葉でないことは確か。失礼ですよねぇ。
チャコかーちゃんがシャンプー担当ですか。大変ですよね。
うちは主人に全部やらせてます。。。
わたしは箸より重いものはもたない、と言い張ります。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

