
--.--.--.--:--


春隣(はるとなり)

2009.02.04.21:30

春隣(はるとなり)  

春の季語だそうです。
春が隣まで来ている。すてきな言葉ですね。


IMG_9860.jpg


2月4日は、なんの日ですか?


IMG_9859.jpg


そうですね。節分の翌日は立春です。

(あ、豆まき忘れた。。。)

(恵方巻きも食べてない。。。)


IMG_9867.jpg



IMG_9870.jpg




IMG_9866.jpg

そうですね。

私のお友達もインフルエンザで会社を休んでいたそうで、お仕事をしている方は大変ですよね。
休み明けは仕事も貯まってるだろうし。無理しないでね。



 先日のブログで、ズーニーが台所納戸を鼻で開けて困ると書きました。

IMG_9884.jpg




IMG_9885.jpg


ズーニー!!こらぁ~!!現行犯逮捕!



IMG_9883.jpg

へっ?

まぁ確かにドアは開けてはいないよなぁ。


これだけでは証拠不十分ですねぇ。

ごめん、ごめん。

疑って悪かった。



IMG_9882.jpg

(季節は変わっても、我が家のこんな毎日は変わらないようです。。。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

梅の花

2009.02.04.22:01

春隣・・・なんて美しい言葉なんでしょうか!
寒いけど公園の梅の花が咲き始め、
まさに「春隣」ですね。

ズーニーちゃん激写されちゃいましたね~
なるほどこうやってあけるんだ。
「しまった!」という顔つきで笑えます。
入っちゃいけないことは分かっているんですね。
こんな顔されると可愛くて叱れなくなっちゃいますねv-345

もうちょっとで

2009.02.05.07:53

おはようございます。
ズーニーちゃん、もうちょっとで開けましたねきっと。
開けて、やった~!と満面の笑みのズーニーちゃんも見たかったけど、
miboさんが大変になりますもんね~~(笑)
おしとやかズーニーちゃんも可愛いけど、三枚目ズーニーちゃんも
すっごくかわいいですー。

No title

2009.02.05.11:47

春隣ですか~。知りませんでした!
みーぼーさんとズーニーちゃんのブログを読んでいると
いつもほんわか温かい春みたいな雰囲気です^^

現行犯、押さえましたね~(笑)
見つかったときのズーニーちゃんのあの顔!!
「あちゃ!見つかった!」って顔ですね。

No title

2009.02.05.14:32

春隣って素敵な言葉ですね~。
日本語って綺麗な言葉が多いなぁと最近よく思うようになりました。
前はこんなこと気にしたこともなかったのに(笑)
まだまだ知らない言葉だらけです・・・(汗)

ズーニーちゃんの扉の開け方、伽羅と同じです(笑)
上手に鼻を使いますよねぇ。これだと音も出ないし(笑)
見付かっちゃった!!って表情が何ともいえず、、、ぷぷぷ(笑)

コメントありがとうございます。

2009.02.05.16:06

v-273ユジンさん、
いやいや、こんな顔されても私は叱りますよぉ。
でも叱ってばっかりでもね。
悪いのは飼い主のしつけがしっかりしていないわけだからね。
悪いわんこなんてこの世にいないわけだからね。
でも気が付くと、「こらぁ~!!」と大きな声を出してる自分がいます。。。

v-274チャコか~ちゃん、
おしとやかなズーニーなんていたっけ?
台所納戸のすぐそこにフードの入れ物があるので、おそらく匂いをくんくん嗅いでいたのではないかと思われます。
そして私が止めなければ開けてましたね!!
それからうれしそうに戦利品を見せびらかしに来るんですよね。

v-272ユウママさん、
ぷぷ。春みたいな雰囲気だなんて。ピンク色の頭の飼い主と犬みたい。。。
まぁそんな感じだけどねぇ。
毎日こんな感じで過ぎていく、わたしたちです。

v-275伽羅ママさん、
そうそう。わたしも最近日本語の良さ&難しさを感じます。
ブログを始めてから、ささいな表現も意外に考えさせられませんか?
文章を書くプロは本当にすごいんだなぁと思いますね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

