
--.--.--.--:--


美人の湯

2009.02.15.19:13

季節の変わり目はお肌の調子もいまいちですね。

以前も紹介しましたが、埼玉県東鷲宮駅前にある「百観音温泉」へ朝も早くから行くことにしました。

IMG_0147.jpg

ここのお湯は掛け流し湯で、ちょっとしょっぱいお湯なんですよ。

すごくお肌がつるつるになります。


IMG_0148.jpg

 45分後。。。

温泉に入ったらやっぱりこれですか。


IMG_0151.jpg

残念ながら私は乳製品は飲めないので、お水でがまん。。。

でもおいしそう。

食餌療法始める前は飲んでたので、味を思い出してしまいます。。。ごくっ。


ちなみにこの温泉は東京からも余裕で日帰りできますので、興味のある方はぜひ一度試してみてくださいね。
「日帰り名人 今すぐ行きたい極楽温泉」という雑誌にも紹介されていました。


IMG_0152.jpg




IMG_0153.jpg




IMG_0154.jpg

あれ?ズーニーも温泉行きたいの?

美人の湯に興味あるんだ?


IMG_0155.jpg


まぁまぁ、そうすねないで。

東京には「綱吉の湯」という温泉がありますよ。


IMG_0158.jpg

そう、わんこが入れる温泉です。


IMG_0159.jpg

気持ちいいよぉ~、どう?


IMG_0160.jpg

そうだよね。

プールにさえ入れない犬なんだから、ズーニーは。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

温泉

2009.02.15.22:27

ワンコの温泉って興味はあるのですが、ワンコだけしか入れないと寂しいワ。

なので高山のワンパラの一緒に入れる(浴槽は別だけど)貸切風呂がとっても嬉しかったわぁ~。

わんこ達は嫌がるかな?って思ったけど、案外あっさりと一緒に洗い場に入ってきて、私達が体を洗っていると水がかからない場所で見ていたり、浴槽に浸かっていると、側まで来て顔を舐めたり、何かするわけではないけど、ウロウロしていました。

家のお風呂では、私なんてワンコと一緒に湯船に浸かっちゃうヨ。
友人は「エ~汚くない?」って言うけど、私は平気。

モコは最初ビビっていたけど、私の膝の上にモコの胸を乗せるようにしたら、気持よいのか、結構じぃ~っしています。
ただ暑くなりすぎないように、体全体はつからないようにして、湯桶でお湯をすくって体にかけてあげますけどネ。

のんは怖いもの知らずですが、足が底につかないので、やはり私が膝の上で支えています。
でもそのうち水泳のトレーニングを徐々に始めようかな・・なんて思っています。
(モコはビビリだし、足が底についているので無理)

ズーニーちゃんも温泉につかる快感を覚えるとやみつきになるかも。

こんばんは。

2009.02.15.22:34

温泉でツルツルの美人になったようですね~。
いいなぁ。
日本人はやっぱり温泉!!
以前は温泉旅館に行かないと入れませんでしたけど、今はこういう温泉施設がたくさんありますよね。
こちらにもいたるところにあります。
お安く気軽に入れて嬉しいです。(^^

綱吉の湯はTVでよく見ます!
いいなぁって。
ズーニーちゃん!今でも美人さんだけど、もっと美人さんになれるよ!!
行っておいでよ~。(^^

ちなみに、女湯に矢印あるところがおかしいです。
男湯だったら恐いよね。(^^;

No title

2009.02.15.23:11

miboさん美人の湯でお肌ツルツルになりましたか?
風呂上りにコーヒー牛乳は最高!
豆乳があればいいのにネ・・・
綱吉の湯って有名ですがまだいったことないです。
エルフも湖とか海とかだんだん深くなるときは平気ですが、
プールのように急に深くなっているのは恐がってしまい苦手です。
伊豆の四季の蔵とういホテルにあるワンコ用温泉にも
無理やり入れたんですよ。
でも温泉にいれるとコートがさらさらふわふわになりますよ!

No title

2009.02.15.23:36

冬に温泉でポカポカ・・・
最高ですよね!

ズーニーちゃんも海やプールは苦手でも
温泉の楽しさを知ると
病み付きになるかもしれませんよ。

くぅくぅと一緒に露天風呂でのーんびり・・に憧れてますが
なかなか実現できそうにありません!

コメントありがとうございます。

2009.02.16.14:49

v-48モコ母さん、
高山のワンパラで一緒に入れるお風呂があるんですね。
私たちは入りませんでした~。今度はぜひ試してみたいです。
どうせ湯船には入れないんだから、お風呂に慣れるためには、いい機会かもしれないですよね。
水泳のトレーニングかぁ。わんこにはとても良い運動になるみたいですね。足への負担も少ないし、でも鍛えられるし。Good ideaですね!

v-48ツボミさん、
やっぱり寒い時は温泉ですよね。
心も体もリラックスしますよね。
綱吉の湯は私も良くテレビで見ますが、実際行ったことがないので気になります。でもついつい乾かすの大変だしなぁとか、そんなこと考えてしまってなかなか実行に移せません。。。

v-48ユジンさん、
温泉に行って脱力してしまいました。。。リラックスしすぎることってありませんか?帰ってきてから眠くて眠くて。でもがんばって起きていたので夜はぐっすり眠れました。快眠!!
温泉に入るとコートがさらさらになるのですね。
なるほど~。効能は人間だけではないのですね。

v-48くぅくぅの母さん、
温泉でわんことのんびり。。でも毛を乾かすのが大変そう。
そんなことを考えてしまいます。
やっぱりズーニーはお留守番かな。
くぅくぅちゃんと温泉て、なんだか妙に似合うのですが。。なぜでしょう。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

