
--.--.--.--:--


梅まつり

2009.02.16.16:12

IMG_0166.jpg

今日は予定外でしたが、午前中に千葉の実家に行ってきました。

実家の近くの城山で「梅まつり」が行われているということで、帰省中の姉と妹と私と母で行ってみることにしました。



IMG_0171.jpg

城山なので、しばらくてくてくと山道を歩いていきます。


          IMG_0173.jpg


運動不足の女4人。

結構しんどい山道です。


IMG_0177.jpg

去年の4月に行った、和歌山県の熊野古道を思い出させるような道です。


          IMG_0179.jpg

しんどいなぁと思い始めるころ、目の前に美しい梅林が見えてきました。


IMG_0213.jpg




IMG_0214.jpg


梅林を歩いていると、ほんのりと梅の香りが漂ってきて、気持ちがリラックスしてきましたよ。
自然のアロマセラピーでしょうか。


IMG_0194.jpg

すると、まさに花より団子の母は、さっそく干し芋を買っていました。。。
しかも「これって中国産じゃないよね?」などと確認までしていました。

さすが母。。。

IMG_0193.jpg

お店のおばちゃんは、そんな質問にもひるむことなく、笑顔で焼餅をふるまってくれましたよ。謝謝。


IMG_0202.jpg

さすが梅まつり。

梅を使ったいろいろな食べ物が売っていました。それから漬物なども。


IMG_0200.jpg



IMG_0201.jpg

さんざん試食したあと、お茶まで頂いて、漬物を2種類だけ買いました。


IMG_0204.jpg

私の実家は成田空港のすぐ近くなので、飛んでる飛行機がすぐ近くに見えるんですよ。
騒音もすごいですけどね。

IMG_0209.jpg



菜の花畑で写真でも、と思ったら、ハチが多くて断念しました。

IMG_0218.jpg
(かわいそうな姉)



IMG_0156.jpg




IMG_0157.jpg

予定外の行動でしたが、3姉妹が揃うことはめったにないので、とっても楽しいひとときとなりました。

ズーニーがおりこうさんにお留守番してくれるおかげです。

ズーニー、どうもありがとう。



IMG_0188.jpg
梅まつりというと、寒いというイメージですが、今日は風もなくて暖かくて助かりました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

同じ日本なのに~

2009.02.16.22:18

今日は冬型・・・・久しぶりの荒れ模様・・・。

晴れた瞬間にお散歩に出かけたはずが、途中で雪が降ってきたました。
可哀想に真っ黒いのんの頭からは、いくらブルブルしても、この季節の雪は発砲スチロールの屑みたいにへばりついて取れません。
その点短毛のモコはブルブルすると、いつものスッキリ顔。

あ~それなのに、みーぼーの所は、梅の花?菜の花?
思いっきり春ですネ。

羨ましいです。

No title

2009.02.17.10:00

3姉妹&お母様で賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
トトロがいそうですよ~~森の精とかも。
女同士っていいなぁ・・おしゃべりして食べて・・・
私には弟しかいないのでとっても羨ましいです。
茨城といえば干しイモ!!
ズーニーちゃんはダイエット中だから干しイモはもらえなかったかな?
お留守番は寂しくても、miboさんがご機嫌なら
ズーニーちゃんも嬉しいはず♪

きれい!

2009.02.17.11:35

菜の花、もう満開なんですねー、梅の花もきれい。桜と違って花は控えめだけど、
香りがいいんですよね。
何キロくらい歩いたのですか?歩いた後のお茶はおいしいでしょうネ!
温泉で美人になって、歩いて健康になって、おしゃべりして楽しくなって、とってもステキです。

コメントありがとうございます。

2009.02.17.19:20

v-252モコ母さん、
そうですね、同じ日本でも太平洋側と日本海側ではずいぶん違いますね。モコ母さん地方の梅はいつ頃咲くのかしら?
雪が降っているんですね。こちらも今日は寒いです。雪はさすがに降らないけれどね。春の兆しが見えたら教えてくださいね!!

v-252ユジンさん、
我が家は女4対男1なので、父はいつも蚊帳の外~。でも白ちゃんという猫は父にべったりで、父にしかなつかないの。だから父は白ちゃんといつもラブラブです。v-238だからさびしくないと勝手に思ってます。ふふふ。朝8時頃出て、2時には家に戻ってきたので、ズーニーも別に淋しくなかったみたいですよ。

v-252チャコかーちゃん、
確かに私のブログを読むと、わたしって毎日何やってんの~?って感じですよね。へへへっ。まぁ楽しいことするために生まれてきたから、いいかっ。
あ、そんなに歩いてないです~。山を登って、はぁはぁ言って、もう少し歩いたら梅林。だからほんとそんなに歩いてないです。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

