
--.--.--.--:--


アンニョンハセヨ~。

2009.02.21.13:45

  アンニョンハセヨ~☆
IMG_0417.jpg

行ってきました韓国はソウル。
なんと一泊2日の強行スケジュールの旅です。


空港からリムジンバスでホテルに向かった後、すぐに地下鉄に乗って景福宮へ向かいます。
お目当ては景福宮ではなく。。。

IMG_0373.jpg




IMG_0375.jpg

ベジタリアンのみーぼーではありますが、今回はどうしてもコラーゲンたっぷりで栄養満点な参鶏湯を食べたくて、(というかスープが飲みたくて)来てしまいました。

CIMG1849.jpg




CIMG1851.jpg

ここの参鶏湯は、専用農場で育てた鶏のお腹に朝鮮人参、胡桃、銀杏、クリなど多数の食材を詰め込んで煮たもので、栄養たっぷりの薬膳料理だということです。

なんと韓国では夏の暑い日にこれを食べて栄養補給をするんですって。


IMG_0378.jpg

つけあわせに、なんと朝鮮人参のお酒がただでついてくるんですよ。
苦くて飲めなかったけど。。

寒い中を歩いてきても、お店の中はオンドルでとってもあったか。
床が暖かいと、ほっとしますね。


 お腹がいっぱいになって温まったところで、また地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)へ移動です。東京の渋谷のような街かな。


IMG_0380.jpg



IMG_0382.jpg

韓国の女の子って、肌が白くてとってもきれい。ファッションもかわいくて、いいなって思いました。

韓国の女の子をきれいにしている、日本でも話題のBBクリームをさっそく見に行きました。


CIMG1859.jpg




CIMG1861.jpg

ミョンドンを歩き疲れた頃、韓国茶のお店を発見。ここはお粥で有名なお店のようです。


IMG_0390.jpg




IMG_0386.jpg

生姜茶は、生姜のほろ苦さと、はちみつの甘さで、とってもおいしいお茶でした。
歩き疲れた体にはぴったりのお茶ですね。
甘いお茶なので、これだけで疲れが吹っ飛びますよ。


IMG_0387.jpg

この五味子茶はやみつきになりそうです。
アセロラのような酸っぱさがあって、最初はびっくりするけど、とってもおいしいんです。
今まで韓国のお茶というとゆず茶しか知らなかった自分が恥ずかしいです。



ところで、

韓国と言えば焼肉ですが、残念ながらベジタリアンのみーぼーはちょっと無理ですね。
次回は韓国の精進料理のお店を紹介します。

こうご期待~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.02.22.19:35

さむげたん・・・おいしそう~(^0^)
からだがぽかぽかになりそうですね。
韓国・・・行ったことありませんよ~。九州からならビートルもでてるしけっこう近いイメージなんだけど・・・なかなか。
いつか行っておいしいもの食べたいです~。

No title

2009.02.22.20:26

やっぱり、やっぱり、お泊り保育だったんですね。
ズーニーちゃんは初めてのお泊りだったんでしょうか?

韓国・・いいですよね。
昨年の5月(釜山・慶州)と11月(ソウル)に行ってきました。
明洞にも行きましたよ。
面白くて楽しい所ですよね。

あの甘いお菓子は“ホットク”
美味しいですよ、召し上がりましたか?
お行儀悪いのですが
わたしは、いつも買って食べるのですよ(笑)
日本にはないお菓子です。

次回の韓国レポート楽しみにしています。

ピッカピカ?

2009.02.22.23:01

強行スケジュールにもかかわらず、きっとお肌つるつるのピッカピカになってるでしょう~ネ。
羨ましいわぁ~

あまりの美しさにズーニーちゃんが、みーぼーだとわからなくなったりして~。

ズーニーちゃんになにかお土産あるのかな?

No title

2009.02.23.06:57

みーぼーさん、こんにちは~!
韓国に行ってきたんですね!!1泊2日、グルメ旅ですね♪
サムゲタン、私も一度食べてみたいです。
次回の精進料理も楽しみです^^

ズーニーちゃんは、預かり保育どうだったのかな??
普段みーぼーさんと一緒の時間が多いズーニーちゃん。
感動の再会だったのかしら…そこら辺も気になります~。

No title

2009.02.23.07:58

ズーニーちゃんお泊り保育だったんんですね。
早朝でも預かってもらえるっていいですよね。

韓国に行かれたんだー。いいですねー。
参鶏湯、身体が温まりそうですね。
私も行きたいです。でも、とーちゃんは耳が気圧の変化に弱くて
飛行機に乗りたくないんですって。

No title

2009.02.23.08:54

いいですね~。
私も一度だけ行ったことがありますが、既に5,6年前かな?
参鶏湯、美味しそう♪
見ているだけで此方があったまります。(^-^)

No title

2009.02.23.09:58

いいなぁぁぁぁ、韓国。そしてサンゲタン。うちのハラモニがよく作ってくれたよ。すっごく美味しくて子供のころから大好きだった。
私がツワリで帰国したときも、オモニが作ってくれた。でもハラモニのほうが美味しかった(笑)。
そういえば、私が生まれて初めて祖国に行ったのは、みーぼー、あなたとだったね。雪がいっぱい降ったね。
懐かしいね。
また行きたいな。

No title

2009.02.23.10:26

v-281おはよう!

韓国に行って来ましたか!かなりタイトなスケジュールみたいですね。
うちの妹はちょうど今日からソウル出張にいきます。いつものお土産はBBクリームで、安くて安くてたくさん買っても次の店に入ったら、またまたゲットしまいました。最近、韓国ドルが急落のため、今度は”韓国人参”がメインターゲットv-344
そういえば、ズー二ーは韓国からのお土産は何でしょうか?

No title

2009.02.23.13:50

韓国に行かれたんですね~。
強行スケジュールのようですが、楽しく過ごされたようで良かったです!
何やら美味しい物もたくさん・・(^^;

確かに、韓国人女性って綺麗でスリムな方が多いですよね。
羨ましい。(^^;

あれ?
ズーニーちゃんの保育園も、また教えてもらえるのかな~。(^^
あっ、その前に精進料理ですね。
楽しみです.

コメントありがとうございます。

2009.02.23.16:24

v-233shigureinuさん、
そうそう、福岡から韓国は近いんですよね!!
一泊2日はお勧めできませんが~(笑)。
機会があればぜひ本場のサンゲタンを食べてみてくださいね!!
身体もぽかぽか、お肌もぴかぴかですよ。

v-233くぅくぅの母さん、
うわぁ、くぅくぅの母さんは韓国のリピーターさんなんですね。
お詳しいのでしょうね。
私たち、一泊2日じゃなんにもできませんでした~。とほほ。
”ホットク”というのですか。知りませんでした。
食べたかったけど、おなかがいっぱいで食べられなかったんです。残念。次回はぜひ挑戦します。
あ、ズーニーのお泊り保育は3回目です。。。法事のときに利用しました。

v-233モコ母さん、
20代なら無理なスケジュールもこなせるでしょうが、さすがに私の身体にはこたえましたね。。体が元にもどるまで結局2日かかってるし。。
帰ってきたら目の下にくまが。
身体にいいもの食べても、やはりきついものはきついんですねぇ。
一泊2日はお勧めできませんわ。
あ、ズーニーのお土産忘れました。。。

v-233ユウママさん、
サンゲタンは日本でも食べられるけど、やはり本場はちがいました。
安くておいしい~。
きっとユウママさんも気に入ると思いますので、機会があったら食べてみてね!
ズーニーとの再会はどうなったでしょうか。
つぎの更新をお楽しみに。

v-233チャコかーちゃん、
わかります、とーちゃんの気持ち。
わたしもむちゃくちゃ耳が弱いので、いつもバリバリ耳が鳴りますの。
特に降下中ね。だからガムかんだり飴なめたりして予防してます。
でも、国内線のほうが耳にくると思いますよ。国際線は大丈夫だよ!!

v-233伽羅ママさん、
伽羅ママさんが行かれた時はどんなことされたのかしら?
やはり汗蒸幕でヨモギ蒸しとかやりましたか~?
わたしはうぶげ取りとかやりたかったなぁ。
でも体が疲れきって行けませんでした。とほほ。
やはり一泊2日は無謀でした。。

v-233へりょん、
へりょんと行ったソウルを思い出しながらの旅でしたよ。
でも全然変わっちゃったよ~。空港がちがうんだから。金浦空港だったでしょ?今は仁川空港で、市内まで遠いんだよ。
寒かったよね、あの時も。
でも楽しかったね。民俗村とかね。ふふふ。
へりょんのハラモニのサンゲタン食べたい。。。

v-233ベルナさん、
ベルナさんもBBクリーム使ってるんですね!!
台湾でもBBクリームは人気がありますか?
妹さんも今頃ソウルでおいしいものいっぱい食べてますね。あ、お仕事でしたね!(笑)
韓国人参はどうやって食べるの?
お酒につけるとか?気になります。

v-233ツボミさん、
そうそう、韓国の人ってどうしてあんなに肌がきれい~?
そしてかわいいの~?思わずじっと見ちゃったりして。。
ファッションもなかなかかわいくて、お洋服もいろいろ見たかったけど、いかんせん時間がなかった。。。
とりあえずBBクリームだけはゲットしました。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

