
--.--.--.--:--


韓国精進料理

2009.02.23.16:30

夕飯は仁寺洞(インサドン)にある精進料理のお店、「山村サンチョン」で頂くことにしました。

ミョンドンからタクシーに乗ってインサドンまで行ったものの、お店の場所が良くわからず、みぞれ交じりの寒空の下、迷いに迷いました。

CIMG1871.jpg

見つからないので、あきらめて違うお店に入ろうかと思ったとき、私たちが迷っているのを察したおばさんが、「どこ行きたいの?」と聞いてくださいました。
「サンチョンです。」と言うと、
「あー、となりの通りだよ。」と親切に教えてくださいました。

お陰ですぐに見つけることができました。カムサンミダ~


IMG_0397.jpg

このお店のメニューはたったひとつ。旬の山菜や野菜が天ぷら、煮物、和えものなどさまざまな味付けで出される山村精進韓定食のみです。

だから言葉ができなくても問題ありません。オンドルでおしりを温めている間に、どんどん野菜のフルコースが運ばれてきます。

韓国と言えば焼肉ですが、やはりベジタリアンの外国人にとってはこういうお店がありがたいのか、お客さんは外国の方が多かったです。


IMG_0409.jpg

食べ始めてすぐに、韓国の民族舞踊が始まりました。


IMG_0419.jpg




IMG_0425.jpg

この踊りのストーリーが知りたいなぁと思いました。

農村の娘が農作業に精を出しながらも、途中お化粧直しをしたりして、近くの男の人たちにほほえんだりしては楽しく踊っているような様子が思い浮かんだんですけれど。
ちがうかなぁ。

IMG_0427.jpg

お料理は日本人の口にもあうと思いました。もちろん中には辛いものもありましたが、とってもおいしかったです。量が多いので全部は食べきれませんでした。残念。。。

IMG_0429.jpg


 この後は汗蒸幕(ハンジュンマッ)に行ってアカスリやマッサージをするつもりでしたが、一日中移動&歩きでくたくたに疲れてしまって、結局ホテルに戻ってゆっくりすることにしました。


2日目は、ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはんを食べて、早めに空港へ向かいました。
仁川(インチョン)空港はとっても新しくて、お店もたくさんあって、あっという間に出発時間がきてしまいました。

いざ成田へ~。

乱気流に巻き込まれることもなく、無事成田に到着しました。

IMG_0454.jpg


きた、きた。


IMG_0458.jpg

ごめんねぇ、ズーニーさん。
お留守番ありがとうね。


IMG_0459.jpg



IMG_0460.jpg


あはは。やっぱりズーニーさん。
なにがあっても食欲はなくなりません。



IMG_0461.jpg


ふぅ。
一泊2日はさすがに短いですわ。
観光は全然できませんでした。

でも短くてもわかったことがあります。
韓国の人達のサービス精神はすばらしいということです。
ホテルもデパートもレストランも、そこで働く人たちの親切でやさしいこと。

また機会があれば今度はゆっくり行きたいと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

おかえりなさ~い

2009.02.23.18:11

ズーニーちゃんも嬉しそうだし・・・無事帰国、よかったよかった~。

ズーニーちゃん、食欲旺盛だったと言うことで安心ですネ。
だって「食欲無くて」なんて言われたら、心配で預けて旅行にいけないものね。v-410

No title

2009.02.23.23:12

みーぼーさん、こんばんは~♪
美味しそうな旅(笑)でしたね!
ズーニーちゃん、ちゃんとゴハンも食べられたんですね。
再会は意外にあっさり!?ズーニーちゃん、ちょっと怒ってる??

管理人のみ閲覧できます

2009.02.23.23:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.02.24.00:00

ズーンーちゃん、ちょっと怒ってたのかしら・・!
帰国してすぐに迎えに行けるので
空港のペットホテルはいいですね。

仁寺洞・・私も行きましたよ。
おしゃれな街ですよね。
わたしは、肉類がダメなので
その精進料理のお店、メモっておきますね。
今度、機会があれば行ってみたいわ!

わたしは、友人の薦めでヨンさまのレストラン
“ゴリラ・イン・ザ・キッチン”でブランチしました。

コメントありがとうございます。

2009.02.24.15:42

v-273モコ母さん、
そうそう。どんなときもズーニーは食欲だけはなくなりません。
だから健康のバロメーターは食欲があるかないかです。
といっても今まで食欲がなかったことがないのですが。。。
ズーニーのこんなところ、結構好きかも~。

v-273ユウママさん、
ちょっとどころか相当怒ってます。
今回はうれションはなく、ひたすらジャンプして怒ってるよ攻撃してました。一泊なんだから堪忍してよ~と思う飼い主ですが、犬からしたらやはり長い2日なんでしょうね!!

v-273くぅくぅの母さん、
ズーニーは相当怒ってましたね。
すぐわかります。
でも特に問題もなくて、ほっとしました。
ヨンさまのレストラン、味はどうでしたか?
行きたい所はいろいろあれど、1泊では無理がありました。
次回の楽しみにしておきます。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

