
--.--.--.--:--


ソウルの犬事情&ズーニーのおやつ事情

2009.02.24.17:11

IMG_0471.jpg




IMG_0472.jpg




IMG_0474.jpg

ズーニーさん、朝の散歩が終わるなり玄関でそのまま寝ちゃいました。

つまらないので、ソウルで見かけたわんこの絵を描いてみました。
(お絵かきツールがないので手書き。。。)

バスの中から見かけた、信号待ちの女の子とわんこ。

IMG_0465.jpg


ソウルでは黒髪のストレートが流行りなのかな?白い肌にとても似合う髪形ですよね。
ファッションもかわいらしいの。日本でもこのスカート流行ってるよね?

そしてわんこ。

IMG_0466.jpg

小型犬がちいっちゃい靴をはいて散歩してるんです!
なんでかな?
アスファルトで足を痛めないようにかな?
かわいくって笑っちゃいました。


そしたらね、この子だけじゃなかったんですよ。

仁洞寺(インサドン)でも見かけたの。

IMG_0468.jpg

もしかして、ソウルではわんこに靴をはかせるのが流行ってる??
どうしてだろうね。
理由を知りたいなぁ。




IMG_0491.jpg




IMG_0490.jpg




IMG_0489.jpg




IMG_0492.jpg




IMG_0475.jpg




IMG_0477.jpg




IMG_0478.jpg




IMG_0481.jpg




IMG_0486.jpg




IMG_0485.jpg

ダイエット中のズーニーだけど、今回は特別にあげちゃいましょう。
だってね、やっぱりお留守番させて申し訳なかったと思うし。
しばらくズーニーのおやつ事情は良くなりそうですね。(飼い主の後ろめたさのために。。。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは~。

2009.02.24.20:13

へぇ~。
面白い犬事情ですね~。
たまたまなのか、流行なのか・・。
ソウルで、お姉さんなオシャレそうだし、流行かもしれませんね。(^^;

ズーニーちゃんは干しイモですか~。
フフフ。お干しさま~。なのね。(^^
家はサツマイモをレンジでチンしてあげてるのですが、干しイモもありかな。
今度あげてみよう。


コマーシャルに・・・

2009.02.24.21:20

ズーニーちゃんのオヤツ(干しイモ)をねだる顔がなんとも言えず可愛い~。

干しイモのコマーシャルに出演するといいのでは?
みーぼー、干しイモの製造元に写真送ってアピールしたら?

お父さん犬ではないけど、無添加の安全健康食品の宣伝犬に抜擢されそう~。 
絶対うけるって~v-411

犬の靴、25年前くらいに実家で飼っていたマルチーズとプードルのミックス犬のムクちゃんは、母のお手製 毛糸の靴下をお散歩の時はいていました。
(当時は洋服も売っていない時代だったので、靴なんてなかった・・洋服も靴も母が作っていた)

理由はアスファルトが熱くて、歩くのを嫌がったのと、草むらに入るとトゲのついた植物が毛にからみつき困ったからです。

のんも冬場、足に雪玉がつくので履かせたいなぁ~と思っていますが、「慣れるまでに時間がかかります」と注意書きがあるので、嫌がると無駄になると思い躊躇しています。

本当は可愛いブーツ履かせたいんだよなぁ~v-403

No title

2009.02.25.11:31

みーぼーさん、こんにちは!
雨、イヤですね~。。
みーぼーさん、絵上手!!とっても可愛く書いてますね♪
韓国のワンコ、靴はいてたんですか!?
歩き方、ピョコピョコしてませんでした?
私も見てみたいな~^^

コメントありがとうございます。

2009.02.25.11:48

v-274ツボミさん、
コメント頂きまして、ありがとうございます。
ソウルのわんこはたまたまかもしれないけど、小型犬が多くて、しかも靴をはいているんでびっくりしたんですよ。でもかわいいの。
もっと長く滞在したら、いろんなわんこに会えたかもしれないですね。

v-273モコ母さん、
いいですねぇ。干しいもの会社に写真送るかぁ。ふふふ。
でも今まで干し芋のコマーシャルって見たことあったっけ?ないなぁ。。
ムクちゃんはお母さんお手製の毛糸の靴をはいていたのですか。
幸せなわんこでしたね。なるほど、草むらでトゲがつくからか。
うちも靴は嫌がりそうで、はかせたことないです。脱いじゃいそうですよね?

v-274ユウママさん、
雨ですねぇ。今日は寒いし雨だし、グレーな一日ですね!!
絵は不本意なできになりましたが、まぁ落書きですから。。。ふふ。
たしかにひょこひょこ歩いていたかも。
でも小型犬っていつもひょこひょこ歩いてない??(笑)

No title

2009.02.25.14:37

ズーニーちゃんのおねだり目線が可愛すぎて、こんな視線を
貰うとそそくさとおやつを渡してしまいそうですわ(笑)

でも、どうして靴なんでしょうね?
怪我予防???
パピーの頃、フローリング対策の為に靴下をはかそうと頑張って
みましたが、瞬殺でした(汗)
靴は絶対アウトだろうなぁ・・・

そうそう、韓国に旅行したとき、うぶげ取り行きましたよ~。
でもね、案外痛くて苦痛の時間でした(泣)
化粧のノリは良くなった気がするけれど、痛みのほうがつらくて
もうトライは出来ないですね(汗)

伽羅ママさん、コメントありがとう。

2009.02.26.19:18

v-238伽羅ママさん、
えっ~、うぶげ取りって痛いんですか。
知らなかった。化粧ののりが全然違うっていうのは聞きました。
それから色が白くなる!?らしいと。
じゃぁ、わたしは日本の理容室で顔そりやってもらおうかな?
情報ありがとうございます!v-290
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

