
--.--.--.--:--


おいなりさん

2009.02.25.13:09

IMG_0558.jpg




IMG_0559.jpg




IMG_0557.jpg




IMG_0561.jpg

ディズニーのサウンドトラックを聞くと、なんだか踊りだしたくなるような明るい気持ちになりますよ。

今日はディズニーの音楽を聴きながら、おいなりさんを作ります。
今日は主人が出張から帰ってくるので、おいなりさん。
なぜか出張から帰る日はおいなりさん、という暗黙の了解がいつからかできている我が家。


IMG_0549.jpg




IMG_0550.jpg




IMG_0551.jpg

はいはい。

では酢飯を作りましょうか。


IMG_0553.jpg




IMG_0554.jpg

このすしのこがあればおいしい酢飯が簡単にできるので重宝しますよ。



IMG_0555.jpg




IMG_0562.jpg




IMG_0563.jpg

そうだね。

もうすぐ帰ってくるから、首を長くして待っていようね。

IMG_0564.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。「すしのこ」試してみてね。おいしいよ。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

おいなりさん

2009.02.25.15:03

お寿司の中では、「おいなりさん」ってちょっと異色ですよネ。
さっぱり酢飯なんだけど、揚げのこってり感も少し残っていて、なんとも言えず美味!

お店で、お寿司以上に味も違うし~。

私なんて手抜きの極地!
「すしのこ」も昔使っていましたが、最近ではちょっとグレードアップ?して、○○カンの「ちらし寿司の素」を使っちゃいます。
一袋に二人分のちらし寿司の素が二つ入っているので、一袋を残ったご飯に混ぜ、具の入ったすし飯を作り、もう煮てある真空パックのおいなりさん用のアゲに詰めるだけ・・。

普通のおいなりさんも美味しいけど、ご飯に具が混じっている「山菜いなり」?も美味しいヨ。

今度ちらし寿司の素が安売りの時、試して見て下さい。
季節のちらし寿司もあるし(今ならひな祭り仕様)

そういえばニャンコのななは、昔はおいなりさんなんて興味がなかったのに、今ではアゲを舐めます。
天ぷらやフライを舐めるのと同じ感覚で、あの油分が好みに合うのかな?

No title

2009.02.25.22:23

おいなりさん、久しく食べていません。おいしそ~。
”すしのこ”はまだ使ったことないですけど、今度使ってみようかしら。
私はゴマを入れたのが好きですよ。
春になったらおいなりさん持って、お花見に行きたくなりました。

コメントありがとうございます。

2009.02.26.19:22

v-238モコ母さん、
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。v-291
ちらし寿司の素かぁ。なるほど!さらにおいしくできそうですね。
今はひな祭り仕様なんですね~。知らなかったです。
便利な世の中ですね。
猫ちゃんはやはり油が好きなのね。ふふふ。

v-238チャコかーちゃん、
チャコかーちゃんはお料理上手なので、やはりちゃんとお酢とお砂糖を使って酢飯を作るのでしょう?わたしはなかなか上手にできないので、すしのこ頼りにしています。結構おいしくて失敗がないんですよ。
お花見かぁ。今日は寒いので、お花見はまだ先の先ってかんじですね。

No title

2009.02.26.20:22

おいしそうないなりさん、ですね(^-^)

昔はちゃんとあげをにしめて作ってましたが・・・最近はぐ~たらぐせがつき、ついついにしめてあるあげを買い、すし酢を混ぜ、ゴマをまぜ、ちゃちゃっと作ってます(^^;インスタントおいなりさんだわ。えへへ。
みーぼーさんを見習わなきゃですね。

デイズニーの映画音楽、たのしそう。
最近、ジブリの映画音楽を聴いてます。

コメントありがとうございます。

2009.02.27.15:00

v-238shigureinuさん、
shigureinuさんはお料理が上手で、ふだんからいろいろ工夫されていらっしゃるから、すごいなぁといつも思ってます。
私はふだんあんまりちゃんとしていないので、おいなりさんは煮てるんです。。。これくらいやんないと苦情がでそうで。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

