
--.--.--.--:--


春の兆し

2009.02.28.21:07

イラスト

今日は中国語をお休みして、セミナーに行ってきました。

帯津良一先生のセミナーです。
帯津先生は、「人間丸ごとみる医学」であるホリスティック医学を実践されている先生で、西洋医学と東洋医学、ホメオパシー、気功などの代替療法を取り入れた治療をされています。

IMG_0585.jpg
IMG_0586.jpg

イラスト

帯津先生のお顔って、福福としていて、見ているだけでこちらまでニコニコしてしまう不思議な先生。お話も笑いが絶えなくて、楽しい90分でした。先生はずっと立ちっぱなしで、すごいエネルギーだなぁと思いました。さすが太極拳をやってらっしゃるだけあって、気の流れがいいんでしょうね。

太極拳って40年やって、やっと形になるんですって。
ちょっと興味があるんだけど、ずいぶん奥が深いのですね。

帯津先生いわく、21世紀の医学はエネルギー医学の時代だそうです。
例えば、気功やホメオパシー。
気功は気のエネルギーですね。
ホメオパシーは自然界のエネルギーを使って体の不調を元に戻す養生法です。

ホメオパシーには副作用がないそうなので、今後必要な時が来たら試してみたいなと思っています。


   さて、お昼のお散歩です。

IMG_0597.jpg




IMG_0600.jpg

なに、ズーニー?


IMG_0594.jpg

春の兆し?


IMG_0599.jpg




IMG_0598.jpg

わぁ。

桜のつぼみがふっくら膨らんでいるね。


IMG_0593.jpg

そうですね。

明日から3月。

なんだかいいことが起こりそうな予感がしますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.02.28.21:59

うちのお姉ちゃんも帯津先生のクリニックに通ってるよ。ホメオパシーも飲んでるよ。私も一度先生のクリニックで主催したセミナーに行ったことがあります。
すごく新鮮な医療の捉え方だよね。

春の兆し

2009.02.28.22:08

桜かぁ・・・・
なんか春の香が・・・

こちらは梅がボチボチ咲き始めました。

申し訳ないのですが、やはり私は梅より桜餅で春を感じちゃいます。

モコ達も食欲の春か・・・私達が食事を終えた途端、側にやってきてつぶらな瞳で訴えます。

今日たまたまモコのお腹の近くに耳があったら、グゥ~・・キュルキュルと音が聞こえてきました。

それに私と一緒で、食後にもっと何か食べたそう~。
私はその視線をはねのけ、ミルクを飲みながら(ワンコには禁断の)チョコを食べていました。

昼食後、パイナップルは一緒に食べたじゃん。
夕食後のデザートは私だけヨv-8

コメントありがとうございます。

2009.03.01.16:53

v-238へりょん、
へりょんのお姉ちゃんは帯津先生のホメオパシーをやっているんだね!!さすが~。お目が高いっ。v-356池袋のほう?川越のほう?
私もいつか必要な時が来たら行ってみるよ。帯津先生のような人がいて良かったね。

v-238モコ母さん、
モコちゃん、おなかがきゅるきゅるって鳴るのね!人間と同じですね。
ズーニーもなりますよ~。常に空腹状態みたい。
チョコ好きですか?実はわたしも大好き。
最近のはまりものは、ロッテのラミー。ラムレーズンが入っていて、お酒も含まれているので、車を運転する前は食べないようにしてますが。おいしいよ~。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

