
--.--.--.--:--


ママ~、おしっこぉ。

2009.03.01.18:25



ママ~

ズーニーが鳥のように鳴いています。。。


ママ~おしっこ

あー、やっぱり。
夜やたらと水を飲んでいたにもかかわらず、寝る前におしっこをさせませんでした。

案の定朝4時に起こされる始末。

でもさぁ、自分で2階にあがっておしっこシートの上にすればいいのに、なんで起こすの?

もしかしてひとりで2階に上がるの怖いとか~?

それじゃあ、人間の子供と同じじゃん。


IMG_0614.jpg




IMG_0607.jpg

やっぱりそうか。。。


IMG_0611.jpg

まぁ、いいよ。
親の役目だもんね。


IMG_0604.jpg



IMG_0606.jpg

まぁね。



IMG_0617.jpg

そだね。


IMG_0618.jpg


へっ?


IMG_0619.jpg




IMG_0620.jpg




IMG_0615.jpg




IMG_0603.jpg


いいよ。
おしっこぐらい、いくらでも起きてあげますよ~。

みなさんはどうですか?夜中におしっこに起こされますか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.01.20:23

夜中のおしっこ?
・・・はあまりないけど、お腹こわしたときとか、風が強いときとかは、起こされます。
ずーにーちゃんのようにかわいい起こし方じゃないですよ(TT)
人の上に、それも顔の上にのってきます。息が出来ず死にそうでした、私(--;
真夜中の散歩はこわいです~。

ずーにーちゃん、みーぼーさんは、いいママだね(^^)

一緒ヨ

2009.03.01.21:22

モコは下痢Pの時など、1階のトイレに行きたいと、扉の前で鼻を鳴らします。(普段は私達同様2階で寝ている)
それでも私達が起きないと、扉を開けようとドアノブをガチャガチャするので、その音でさすがの私達も目を覚まします。

寝るときクレートに閉じこめての、クレートトレーニング中の時は、クレートの中で鼻を鳴らしたり、吠えたりしてアピールしました。

し、しかしのんちゃんは・・・・v-12
のんちゃんは今(でも)寝るときだけクレートに閉じこめています。

この前の朝、のんちゃんをクレートから出そうと扉を開けても、奥の方にいて出てきません。
どうしたのかな?・・・と思いながらふと扉付近を見ると、黒い大きな毛玉の塊がありました。

こんな大きな毛玉、どうしたんだろう・・・と手で摘んだら固かったv-12・・・・そうなんです・・・ご想像通り・・・・v-294でした。

前の日お天気が悪く、夕方のお散歩に行かず、寝る前にオシッコはしましたがv-294はしなかったのです。

クレートの中で騒ぎもせず(私達が気がつかなかった?)、こっそり・・・・。
それでたぶん、なるべく自分から遠ざけようと、入り口付近に追い出した?

まあ~のんちゃんは、ある意味おおらかな?ところがあり、お散歩中でも他のワンコのv-294を平気で踏んだり、自分のv-294さえも気にせず踏んだり・・・

そのくせ、家のトイレではオシッコやv-294の後片付けが遅れると、トイレの外でしたり、ちょっとでもトイレシーツが汚れていると(自分の足についたオシッコのシミなど)気にしてトイレシーツをひっかいてグチャグチャにしたり・・・と、とっても神経質。

モコはトイレが汚れていると、我慢するか私達にアピールしました。

お散歩中でも、ジックリ臭いを嗅いで散々吟味してオシッコするモコ
直感を信じる?のか、決断の早いのん。
(モコが吟味中、後からのんが割り込んで、先にオシッコをして去って行きます。モコはのんのオシッコの臭いを再度嗅ぎながら、上塗りするか無視するか考えています)

v-294も場所を吟味し、あっちウロウロ、こっちウロウロするモコ。
したくなった時が、する場所という、場所を選ばず突然道路の真ん中(横断中でも)でポーズをとり、あ~っという間にし終わる(量が少なく回数の多い)のん

同じワンコとは思えないほど、性格、態度が両極端な二匹・・・v-390

No title

2009.03.02.01:08

ズーニーちゃんはレディーだもの
一人で誰もいない二階へ上がるのは
怖いよね・・・!

くぅくぅも寝る前はトイレ散歩へ行きますが
たまーに、お腹の調子の悪い時に起されます。
起し方はいろいろ・・
グッスリタイプの我々夫婦は
なかなか気がつかなくて・・・。
ミーボーさんのイラスト可愛い!

え?犬も?

2009.03.02.06:13

え?犬も起こすの?親を???
ほんと、子供と一緒だ。

あ、うちの子は私が起こされるのがいやだったので、トイレトレーニングが終わったころから、「自分で行け!」と教育しました。
あぁ、ひどい親。

No title

2009.03.02.10:49

かぼそい声で起こすなんて、可愛いですねぇ。

うちは起こされた事はないです。
マンション住まいなので、階段上ったり降りたりがない分、
夜中、適当に起きて自分でトイレまで行って、用を足した後
ベッドに戻るって感じみたい。
みたいというのも、朝起きて、シーツを見て”あ、しっこしたのね~”って
分かるだけですねぇ。

用を足した後、ベッドの上にのぼってきても気付かない私達二人って
どんだけ鈍いんでしょうね(笑)

miboさん、リンクをお願いしてもいいですか?

No title

2009.03.02.13:40

まだまだ寒い朝、しかも早朝、ベッドから出るのは正直つらくないですか。
チャコ達はちっこしたくなったら、トイレシーツにしてくれるので飼い主はたすかります。時々はみ出てて後始末が大変な時もありますけどね。
そのかわり、シーツの大量ストックが必要ですけど。。。ああ、これってエコに反しますね。えへっ。

コメントありがとうございます。

2009.03.02.15:25

v-238shigureinuさん、
顔の上にのっかってくるしぐれ君。。。想像すると笑えますね。ぷっ。
さすがに真夜中に外に出る気はないですわぁ。寒いし怖いし。
なにがなんでも室内でさせます。むこうもぎりぎりまでがまんしているみたいなんで、シートの上でぐるぐる周る速度も相当早いです。(笑)

v-238モコ母さん、
のんちゃん、いい味だしてますねぇ。
クレートの中で寝ると、万が一粗相をしても家の中には被害がないのでいいですよね。本人が汚れる可能性はあるけど。。
ズーニーも子犬の頃は、朝起きるとケージのなかにおしっこのあとがありました。でもすのこの下に落ちるようになっていたので、被害はありませんでした。今はケージの中で寝てないので、起こされます。。。

v-238くぅくぅの母さん、
くぅくぅちゃんの起こし方。気になる~。
鳥みたいに鳴きませんか?ふふふ。
あの鳴き声にはついつい甘くなってしまうわたし。
まさに母の気持ちですわ。

v-238へりょん、
「自分で行け!」的しつけって大事だねぇ。最初が肝心だもんね。
トイレののフラッシュの音が苦手な子供って結構いるよね。
ごごご~っと水が流れる音が怖いらしいよ。
なんかわかる気がする。

v-238伽羅ママさん、
リンクをはらせていただきました。
遅くなってごめんなさいね!
伽羅ちゃん、夜中に起こすことないんですね。えらいなぁ。
ちゃんと自分でおしっこして戻ってくるなんて、かわいいなぁ。
親孝行な伽羅ちゃんですね。

v-238チャコかーちゃん、
エコに反しても、街を汚さないという環境衛生に貢献してますよね。
ちゃんとシートの上にできると助かりますね。
トイレのがまんがつらいのは、私にもよくわかるからやっぱりちゃんと起きてあげないとねぇ。寒いし、眠いけどね。
寝る前におしっこさせれば問題ないんだもんね。反省。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

