
--.--.--.--:--


朝日さんさん

2009.03.02.20:48

今朝は夫婦ふたりして寝坊。

朝の散歩はわたしが7時頃にすることになりました。

イラスト

今日は天気が良くて、朝からおひさまがさんさんと輝いていました。

朝日を浴びると、なんだか一日いいことありそうですね。

IMG_0639.jpg

洗濯物もよく乾きそうです。



IMG_0634.jpg




IMG_0635.jpg




IMG_0637.jpg




IMG_0643.jpg




IMG_0641.jpg




IMG_0642.jpg

そうです。

母方のご先祖さまのお墓にお参りに行ってきます。


IMG_0644.jpg

そうね、茨城県といえば納豆とか干し芋とか、ズーニーが好きなものばっかりだね。
まかせておいてっ。


 今日は一日読書に費やしてしまいました。

田口ランディさんの「パピヨン」です。

IMG_0646.jpg

この本の中に、亡くなった愛犬が蝶になって現れた、というエピソードがありました。
蝶の姿をしていたけれど、すぐに愛犬だとわかったというのです。


イラスト2

そういえば、以前お墓参りをしたときに、いきなり大きなハチがぶぅ~んと飛んできて、私のまわりをぐるっと回って飛んでいきました。

そのときは、「ぎゃ~っ」とか言っておどろいてしまったけど、もしかしてご先祖様が喜んでくれたのかなぁなんて思ったっけ。

魂が昆虫などに姿を変えて現れるって、聞いたことありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

干しイモ

2009.03.03.11:32

昔食べた記憶がありますが、ハッキリ言ってあまり覚えていません。

でも、ずーにーちゃんの美味しそうなお顔をみたら食べたくなり、先日たまたま生協のカタログで目にとまったので、注文しちゃいました。

今週来る予定なの・・・とっても楽しみ~。

きっとモコものんも好きだろうから、少しだけわけてあげようかな?

コメントありがとうございます。

2009.03.03.15:21

v-274モコ母さん、
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます!
そうかぁ、干しいもって茨城・千葉・埼玉方面の食べ物なのか~。
私は生まれが茨城なので、冬と言えば干しいもだったんですよ。
ストーヴの上で焼くと、なおおいしいっ。
わんこ達は絶対好きだと思います。
だって100%いもだから~。
生協がくるの楽しみですね。ふふふ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

