
--.--.--.--:--


パピーズーニー

2009.03.04.20:38


ズーニーが生後2週間のころの写真を見ていたら、こんなかわいい時もあったんだなぁとなつかしくなりました。

イラスト



     IMG_0712.jpg

女の子が欲しかったんだけど、どの女の子を迎えたらいいのかわからなかったのね。
オーナーさんに、「どの子がいいでしょうか?」なんて失礼な質問までしちゃってさ。
オーナーさんからしたら、どの子もいい子で、どの子もかわいい子だもんね。

それで、一番小さい子を迎えることにしたんだ。

それがズーニー。

IMG_0690.jpg




IMG_0689.jpg




IMG_0700.jpg




IMG_0699.jpg


人間の赤ちゃんも生まれてくる前に、自分でお母さんを選んで生まれて来るって聞いたことがあるよ。

ズーニーは私たちに選ばれるように、「わたし、わたし、わたしを連れてけぇ~」って念でも送ったって言うの??


IMG_0696.jpg

ふぅ~ん。なるほどね。

そういう考え方もあるかもね。

まぁ、どちらにしてもこれが縁というものなんでしょうか。

なんとなく性格も私に似ているような気がするし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

選ばれたのよね。

2009.03.04.21:41

わ~~v-298かーわいいーーーv-344
ズーニーちゃんはどっちかな~
もっとズーニーちゃんのパピー時代の写真を載せてくださいねv-360見てみたいです!
4ヶ月くらいのときのズーニーちゃんとか。

動物も人間のこどもと同じく飼い主を選んでやってくるって
どこかで聞いたような気がしますよ~(江原さんかな?)
きっと、始めてみたときから「あっ!この人だっ!!」
ってわかっていたんだよね。ズーニーちゃん。

私も毎日エルフに「私達を選んでくれてありがとう!」
って言ってます。

追伸

2009.03.04.21:43

ズーニーちゃん
ちょっとスマートになったような気がしますよ。

2009.03.04.23:22

私達が「犬を飼おう」と考えた時、最初にペットショップに行きました。
でも希望の犬種が決まっているわけでもないので、ただ漠然とガラス越しに子犬を見いましたが、みんな可愛いんです。

でも「この子がいい」っていうインスピレーションも感じなく、ただ漠然と選んでいたので、考えるのに疲れて主人とお昼を食べに近所のお店に入りました。
そこで「どう?縁のありそうな子いた?」って主人に聞いたら、「縁があるだの、ないだの、そんなもの後から思うものだろう~」って。
主人は猫の方が好きだったので(犬が苦手だった)、やはり決めかねていたんですネ。

なので私が、「欲しい犬種が決まらないのなら、捨てられたワンコを貰うっていうのはどう?」って聞いてみたら、「別にかまわないヨ」っていう主人の返事だったので、家に帰って早速インターネットで里親募集を探したんです。

そうしたら、たまたま福井市内で子犬が保護され、募集があったんですヨ。
すぐ保護しているボランティアさんに電話をして聞いてみたところ、私達が里親として相応しいかの面接を兼ねて、実際に子犬にあって見て下さい・・言われました。

そこで主人と二人で会いに行ったところ2匹保護されており、私達の面接も無事合格し、主人がたまたまダッコした方の1匹を、すぐお試しに家に連れて帰る事になりました。
1週間後に返事をするはずでしたが、1日世話をしていたら情が移ってしまって返せなくなり、1週間を待たずすぐ返事をし、即「モコ」と命名して今に至っています。
(残った1匹はももちゃんと命名され、現在東京で暮らしています)

モコ一匹を一生可愛がるつもりだったので、たまたま近所でのん達が生まれて「どう?」と聞かれても一旦は断ったのに、何故かうちの子になっているのん。

今考えると、これが「縁」ですネ。

ボランティアさんは「モコちゃんは運の強い子で、自分で選んだんです」っていうし、のんちゃんはうちの子になる運命だったみたいだし~。

私達はとっても幸せです。v-10

コメントありがとうございます。

2009.03.05.16:38

v-286ユジンさん、
どっちがズーニーか良くわかりません。v-356あしからず~。
4か月ごろのズーニーって、ゴールデンらしくなくて、微妙(!)です。。
そのうちお披露目しますね。ぷぷ。
それにしても子犬はかわいいですね。見てるだけで、口元がゆるんできますわ。
あ、フードを元に戻したらちょっとくびれが戻ってきました。
体重は計ってないからわからないけれど。でもお腹はすくみたい。

v-286モコ母さん、
モコ父さんのお言葉、縁があるとかないとかはあとから思うもの、っていいお言葉ですね。確かにそうですよね。年月をかけて思うものですね。
モコ父さんはお元気ですか?
お会いした時のやさしい印象がずっと私の頭の中に残っているんですよ。モコちゃんものんちゃんもモコ母&父さんと、とってもいい家族ですもんね。一度お会いしただけなのに、ずっと忘れませんもん。

No title

2009.03.06.01:01

生後2週間の写真ですか?
まだまだ、なめくじちゃんみたいな頃ですね。
可愛いですね、目も開いてなくて!

わたしはオーナーさんに
可愛くて、賢くて、元気な女の子を・・ってお願いしました。
ふふふ・・ど厚かましいでしょ(笑)
そして、オーナーさんが選んでくれたのが“くぅくぅ”です。
賢いかどうかは疑問ですが
我が家に、毎日笑いと安らぎと癒しと幸せを
運んできてくれてます。

“縁”信じてるんですよ。
くぅくぅとも縁があって・・と。
そして、ブログで知り合った
miboさんとズーニーちゃんとも縁があって・・と!

くぅくぅの母さん、コメント感謝です。

2009.03.06.16:25

v-286くぅくぅの母さん、
そうかぁ、くぅくぅちゃんは賢くて元気で可愛いの3拍子揃ったパピーだったのですね!!どうりで、ブログを見るたびに、なんだかこっちまでほわわぁんと幸せになると思った!ふふふ。
神戸の母さんを、八ヶ岳までくぅくぅちゃんが縁で引き寄せたんですね。
すごい力だなぁ。
八ヶ岳でお会いしたことはないのに、こうして神戸のくぅくぅファミリーと知り合えて、本当に縁ですよね。感謝です。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

