
--.--.--.--:--


満月の日は、

2009.03.11.14:56

満月の日は事故が多いと聞いたことがあります。

今日、11日はまさに満月です。

今朝置いてあったカミソリに手が当たって、指を切ってしまいました。


イラスト

ふだんはやらないようなヘマをやってしまったことと、痛いのとで、なんだか腹ただしくなってしまいましたが、満月の日だと知って妙に納得しました。

それに今日は朝から「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、11時までに終わらせなきゃ、業者が来ちゃうよ、あー早くやらなきゃ。」と焦っていたのです。


IMG_0809.jpg

うん。でも痛いよ。


IMG_0808.jpg




IMG_0807.jpg




IMG_0805.jpg




IMG_0806.jpg

うん。そうだね。心ここにあらずでした。反省。

でもね、ハワイでホリスティック治療のみの動物病院を開業しているDr.Baskoのセミナーに行った時に、彼は満月の日はなるべく手術はしないようにしていたとおっしゃっていましたよ。

月の満ち欠けや潮の満ち引きと人間の体はリンクしているので、満月の日には出血が多くなったりすることがあるそうですよ。

それに交通事故も満月の日は多いらしいからね。みなさん、運転気をつけましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.11.16:31

あ、あたしもツナ缶で指切った。この間もやって同じことしたから腹たった。そうっかぁ、忙しいって、心を亡くすって書くのかぁ。納得。やっぱり忙しいのはよくないね。レイジーなくらいの今の暮らしがいいのかな、と自己完結。
指、お大事にね。

そういえば・・

2009.03.11.16:40

ズーニーちゃんうまいこといいますね!
そうかっーー心ここにあらずで不注意なんですね。
忙しいときに限ってケガをします。
私も気をつけます!

そういえば、人間の生き死にも潮の満ち干きと
関係があるような気がします。
もうすぐ満潮だから・・赤ちゃんが生まれるとか、
もうすぐ干潮だから血圧が・・・とか
気にかけていたんですよね。仕事のときに・・
潮の満ち干きと月は関連してますもの。

不思議いっぱい

2009.03.11.17:13

本当に現代の科学では、説明できない事って多いですよネ。

説明できないいろんな事を、気のせいだとか、嘘つきとか詐欺だと否定する人がいますが、解明されていないだけだと思い、霊の存在も信じている私です。(信じる者は救われるv-362

何も思い当たる事がないのに、何故か頭が痛い日ってありませんか?
最近気圧のせいだと聞き、妙に納得しちゃいました。v-392

ナマズで地震予知ではありませんが、動物の隠れた能力を異常気象などに役立てる研究もされているようです。学者さんガンバレ~v-315

それにしても漢字ってスゴイですよネ。
最初に発案した人は偉大ですネv-425

No title

2009.03.11.20:43

そうなんだ・・・ズーニーちゃん、いろんなこと知ってるのね。
今日は頭が痛かったです。満月に関係あり?(^^;いや・・・たぶん、肩こりからでしょうね。最近事務仕事が増えてるからな~。
でも、人間の中にも海があるといいます。きっと月と呼応するのかもしれませんね。

指の傷・・結構痛いんですよね。消毒を忘れずに、お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます。

2009.03.12.16:46

v-22へりょん、
へりょんも指切ったの??おー、いっしょだぁ。やはり満月の影響ありかしら?そうね、わたしたちはレイジ―な生活があっているのね。
そういえば前によしもとばななさんが、暇な人は他人にやさしいって書いてたっけ。わたしたち他人にやさしくしましょう。

v-22ユジンさん、
やはり医療関係の方はみなさん気が付いているのですね。
そういうわけでムーンカレンダーを飾っていた時期がありましたが、今は空を見上げた時に気がつくくらいです。でもおもしろいですよね。人間もやはり宇宙の一部なんだなぁって考えるとね。

v-22モコ母さん、
そうそう。わたしも低気圧の日はぜんぜん朝からやる気がでないもん。頭痛まではいかないんだけどね。だるだる~な日はたいてい雨です。
満月の日はわんこの行動にも注意しています。
でもズーニーはそれほどいつもと変わりませんが。。。

v-22shigureinuさん、
働き過ぎでは~?春は忙しいですか。パソコンを使うと頭疲れますよね。人間の中にも海がある。。。すてきな言葉ですね!!
そうか。そうなんだ。人間の体は7割が水だと聞いたことあるけれど、そう考えると海があるというのもうなずけますね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

