
--.--.--.--:--


鼻の頭が。

2009.03.13.17:46

夕方の公園でおいしそうなものを発見。

IMG_0908.jpg



IMG_0907.jpg

ズーニーのしっぽでしたね。。。。

風が強くて、しっぽがまるで綿菓子のようになってました。


と、そのときズーニーの鼻の頭に赤いものが!

IMG_0909.jpg




IMG_0913.jpg

なんでだろう?

いつ擦りむけたんだろう?

どうやって?

昨日の写真をチェックしてみると。。。。

IMG_0900.jpg

ということは今日擦りむいたんだね。

もしかしたら、今朝あげた骨ガムのせいかも。

ズーニーさん、大きめの骨ガムをあげると、必ずどこかに隠そうとします。

イラスト

そのときフローリングに鼻を押しつけて、まるで砂をかけるようなしぐさをするんです。

もしかしたらそのとき擦りむいたのかもしれません。


IMG_0915.jpg

まぁねぇ。フローリングだからねぇ。

いわゆる本能ですか。

食べきれない食べ物は砂をかけて隠す。。。。

本能が目を覚ますことがあるんですねぇ。


IMG_0914.jpg

特に痛がる様子もないので、ほっときましょ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.13.22:24

あららら・・お鼻に傷が。。
見た目は痛々しいけど舐めたりしてないなら痛くないのかな?
大きな骨ガム食べきれないからとっておくんですね。
かわいい~~

今日は本当に風が強くて寒かったーー
私は帽子が飛ばされて、エルフと一緒に追っかけました。
ズーニーちゃんの尻尾は美味しそうな綿菓子ですね~~
ふわふわな毛並みなんですね。

No title

2009.03.13.22:50

おもしろい習性ですね。
しぐれは、あまりしないな~。
食べ物見たら確実にその場で食べてもっと!といいます。だから太るんでしょうが・・・(^^;

ズーニーちゃん、早く治ると良いね。

2009.03.13.23:21

人間だったら花粉症で鼻をかみすぎて、鼻の周りの化粧が剥げ、皮が剥けて赤くなるってことあるけど、ズーニーちゃんは鼻をかむなんて事しないし、ニャンコにサクってやられるハズもないから、やはり砂かけお嬢様だったのかな?

モコもやるけど、さすがに鼻は剥けないなぁ~・・・・きっとそこまで隠す時間がないし、隠しても嗅ぎつける出しゃばり娘がいるからネ。

しかしズーニーちゃんのシッポはクラゲの触手みたいだネ。
見事に風にたなびいて、サラサラヘアー・・。

こちらも今日は強風で大変だったわぁ~。
でも、冬に比べれば風がそれほど冷たくないので、まだマシかな?

No title

2009.03.14.10:23

最初の写真、ほんとうに綿菓子みたいで笑ってしまいました(笑)

お鼻大丈夫ですか?

ズーニーちゃんはおやつ隠す派ですか(笑)
歴代うちに来たワンコは隠す子が多かったのですが、
伽羅は全然です。
本能がどっかいっちゃってますね、きっと(笑)

コメントありがとうございます。

2009.03.14.18:56

v-22ユジンさん、
鼻があんなに擦りむけたら痛いと思うんですが、本人はぜんぜん気になってないみたいなんでほっておいてます。レスキュークリームを塗ろうかと思ったのですが、まぁしばらく様子をみてみます。v-290

v-22shigureinuさん、
しぐれ君は隠したりしないんですね。大きい骨ガムも隠さないのですか。ズーニーはくんくん鳴きながら隠しますよ。おもしろいですね。
結局夕飯を食べ終えてから、ゆっくり骨ガムを出してきて食べてました。

v-22モコ母さん、
だいぶ寒さもゆるんできましたか。でも北風が強いと散歩は大変ですよね。花粉も飛んでますね。わたしも鼻水がでてますが、やはり花粉症なのかな?化粧してると鼻かみたくないですね~。v-292

v-22伽羅ママさん、
伽羅ちゃんもこれからわかりませんよ~。今から本能がむきむきと出てくるかもしれませんよ!ズーニーは朝あげた骨ガムを隠して、夕飯を食べ終えてからゆっくり骨ガムを味わってました。v-290
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

