
--.--.--.--:--


春野菜

2009.03.17.17:08

IMG_1042.jpg

スーパーの春野菜コーナーを見るのが好きです。

どの野菜も緑がきれいで、ついつい手が伸びてしまいます。

今日は「スナックサヤ」という名前の野菜を買いました。


IMG_1045.jpg

さっそく茹でてみました。

夕飯に食べるつもりでしたが。。。。


イラスト

あんまりにもおいしそうなので、おやつに変更です!

ちょっと青臭いけど、そこがおいしいですね。

ズーニーにもおいしそうに食べてました。贅沢~。



  

掃除の途中に、暇そうなズーニーにちょっかいを出してみました。


IMG_1032.jpg




IMG_1034.jpg




IMG_1035.jpg




IMG_1036.jpg




IMG_1037.jpg




IMG_1038.jpg




IMG_1039.jpg



IMG_1040.jpg
ズーニーさん、なにが起こったかわからないようで、反応がいまいちでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

犬の証明

2009.03.17.23:03

大きな猫じゃらしみたいですので、ニャンコだったら喜んで遊ぶと思います。
ズーニーちゃんが興味がないのはワンコだから。

うちのニャンコのななの若かりし頃は、猫じゃらしでそれはそれは盛り上がったものですが・・でも・・・今はもうお年なので興味がなくなり、ぜんぜん興奮しません。(つまんない)
ズーニーちゃんがワンコでなかったら、お年の証明になっちゃうよ~ん。

しかし今日は暖かかったですネ。
遅めの朝のお散歩から帰ってきたら、モコ達が芝生でゴロリと寝ころんで気持ちよさそうだったので、午前中は庭に出しておきました。

お昼ゴハンのために家に入れたら、とっても満足そうな顔をしていましたヨ。

ちなみに穴掘りは芝生の縁をレンガで囲って花壇にしてあるので、その花壇を掘り返します。
家に入れようと芝生に行ったら、球根が1個転がっていました。
どこからか掘り返したみたい・・・・我が家では植物は虐待されているかも~。

間違いでした

2009.03.18.01:08

↓の花の写真、チャコかあさんのおっしゃるとおり、木瓜の花みたいですね。私ったら「紅梅」に似てるような気がして・・・
恥ずかしいです・・・
桃は花のつき方がもう少し密集しているような気がします。

春は野菜の美味しい季節ですね~~
最近新しい野菜も色々と出回っているようです。
プチベール?(だったかしらプチプチとする)食べてみたいです。

ズーニーちゃんはちょっかい出さないんですね。
エルフはどうかな~明日やってみよ(笑)

No title

2009.03.18.08:25

スナックさやえんどう、美味しいですよね~。
甘くて、みずみずしくて、この時期、野菜を見て”あ~春が来たなぁ”と
思いますね(^-^)
伽羅も大好きですよ。
ぴったりマークされます(笑)

この掃除道具、ズーニーちゃんは反応いまいちだったんですねぇ。
うちにもありますが、これを戸棚から出すと、速攻飛びついてきて
掃除になりません(泣)
狙う、狙う!まるで猫のようです・・

コメントありがとうございます。

2009.03.18.14:34

v-238モコ母さん、
猫じゃらしかぁ。確かに似てますね。
猫も年とともにおもちゃに興味がなくなるのですね。
モコちゃん達球根食べませんか?おいしくないのかな?
ズーニーは根っ子とか好きでよく食べてます。体によくないものも自然のものにはあるので気をつけてますが、庭に出すと、土をほじくって食べてるの。いやだゎ。

v-238ユジンさん、
なるほど~、桃の花はもっと花が密集しているんですね。
勉強になります。
花のことはよくわからないのですが、最近お散歩していて目に付くお花は名前が知りたいなぁと思うようになりました。
ほんといろんなお花が咲き始めましたね。それに香りもすごいですね。
春だわぁ。プチベール?聞いたことないです。今度スーパーで探してみますね。

v-238伽羅ママさん、
へぇ~、伽羅ちゃんは猫タイプなんだ。
もしかしたらズーニーもそのうち慣れれば飛んでくるかな?ふふふ。
スナックさやえんどうですが、昨日はやや硬めに茹でてしまったので青臭かったのですが、今日はすごく甘く感じました。
やっぱり春は野菜がおいしいですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

