
--.--.--.--:--


初めてのおともだち訪問

2009.03.20.19:35

IMG_1089.jpg

そうです。

ズーニーにとっては初めてのおともだち訪問です。


IMG_1091.jpg

今日は3連休の初日と、ETC割引開始が重なったからなのか、高速道路は渋滞です。


 1時間半くらいでおともだちのチャコちゃん家に到着しました。


IMG_1150.jpg




IMG_1151.jpg

ふたりの熱烈歓迎を受けて、感激のズーニーさんです。


今回のチャコちゃん宅訪問の一番の理由は、これです。↓

IMG_1115.jpg

IMG_1118.jpg

チャコかーちゃんのブログでこのピザを拝見し、「食べたい、食べたい!」と連発したところ、やさしいチャコかーちゃんは私の願いをかなえてくれたというわけです。

ありがとう、チャコかーちゃん。

さっそく頂こうと思ったら。。。。

IMG_1110.jpg




IMG_1112.jpg

チャコちゃん宅では、椅子取りゲームに勝たないとおいしいピザは頂けないそうです。。。



なんとかお願いしてチャコちゃんに席を譲っていただきました。

すると今度は、

IMG_1123.jpg

なかなかゆっくり頂けません。。。魅力的な香りがするからね。

お味のほうは、期待以上のおいしさ!

パン生地はかりっとしてて香ばしく、ソースと具の相性もばっちりで、癖になるおいしさです。
あー、また食べたくなってきた。

IMG_1137.jpg




IMG_1141.jpg

このおふたりさん、なかなか相性がいいみたいです。

とっても上手に遊んでましたよ。

IMG_1104.jpg

お腹もいっぱいになって、すっかりくつろいでしまったころ、そろそろお帰りの時間となりました。

IMG_1097.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早いです。

お庭のお花を鑑賞して、帰路につきました。

IMG_1146.jpg 春の香り、沈丁花。

 IMG_1147.jpg つぼみふっくら、照手桃。

チャコちゃんファミリーのお陰で、楽しい3連休の始まりとなりました。
また一緒に遊びましょうね!
ごちそうさまでした~。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.20.20:34

おいしそうですね。

・・・でもそっか~、いすとりゲームにまず勝たなければいけないんですね。チャコちゃんがやさしくて椅子、譲っていただけてよかったですね。

No title

2009.03.20.21:47

うわ~~豪勢なピザですね!美味しそうーーv-290
お友達と遊んで、美味しいピザも頂いて楽しい一日でしたね。
ズーニーちゃんも楽しそうな顔してる♪
miboさんのお宅の車のシートはレザーですか?
すごく綺麗ですね。この方が抜け毛がつきにくくていいかも!

いいなぁ~

2009.03.20.22:21

そういえば連休でした・・・ネ。

昔は休日というと遅くまで寝ていたので、お休みの実感がありましたが、今では起こすヤツがいるので、起床時間に差がなくて・・・・v-406

スーニーちゃんは遊びに行けるお友達の家があって羨ましいです。

うちは近所に柴犬の早ちゃん家があり、一度早ちゃんが日中いるデッキに入らせて貰いました。

早ちゃんはマイペースの平和主義者・・・うるさい女と干渉されるのは大嫌い。相手が威嚇しない限り誰とでも仲良くなれる男の子なんです。
モコはマイペースで気が小さいクセにリーダー気質。相手次第で態度を変え、威嚇したり無視したりとクールで複雑な女

そういう二人だと・・・モコは早ちゃんが隠してあった棒を取り出しガリガリ始めるし、早ちゃんはボンボンなので、遠巻きにそれを見て、ママに訴えているし・・・・二人で遊ぶっていう雰囲気ではありませんでした。

これにお祭り出しゃばり女ののんが入ったらどうなることやら・・・。
とても怖くて(早ちゃんに気の毒で)遊びに行けません。

だってうちの庭に早ちゃんが遊びに来たとき、早ちゃんはモコと二匹で遊びたいのに、のんが(割り込んで)出しゃばるので、早ちゃんがひいていました。

あとは近所ののんの実家ですが、ここは気の強い女の子2匹に大人しい女の子1匹+マイペースの男の子1匹の4匹です。
のんは気が強い怖い者知らずなので、威嚇されても平気でズカズカ割り込んでいきます。

でもモコは私達の後ろに隠れて様子を見ていて、のんが威嚇されたり、威嚇する声を発すると、突然強気の振りをして喧嘩腰になっちゃうので(のんとの小競り合いのなかで、自分の体の大きさを自覚し、勝てる自信がついたので、のんと同じくらいの大きさのワンコには結構強気なんですが、気が小さいので内心私達に止めて欲しいと思っている)・・・・無理ですネ~。v-390

モコやのんが特別大好きなワンコもいないし(しいて言えば早ちゃんくらい)モコは自分の子分になるかならないかの基準だけみたいだし、のんは誰でもいいけど出しゃばりだから、相手に嫌われるし・・・

あと完全室内飼いのワンコは数匹しかいなくて、遊びに行けるほど家族ぐるみで仲良くなっていないもの・・・。

モコ基準(子分になるかならないか)以上・・・自分より体が大きくて、見るからに気が弱そうでないワンコで、のんの出しゃばりにも我慢できる忍耐強いワンコの友達を募集中で~す。v-392


No title

2009.03.20.22:47

こんばんは!
いいないいなぁ、お友達訪問。。。とっても羨ましい。。
ピザもなんて美味しそうなんでしょう!!

いつか私もユウと一緒にズーニーちゃん訪問してみたいなぁ♪

No title

2009.03.21.07:38

こんにちは
チャコちゃんの家に遊びに行ったんですね。
高速はやはり渋滞でしたか・・・
手作りピザ、おいしそうですね~ うらやましい!
もう少ししたらドッグランにも行けそうなので
その時は一緒に遊びましょうv-221

No title

2009.03.21.07:41

お友達訪問でしたか~。

初めてでも、ズーニーちゃんおとなしくして偉いですね。(^^
お友達とも仲良くしてるし。

楽しい&美味しい訪問だったようで良かったですね!

ブログで知り合ったお友達宅をこんな風に訪問できて、楽しいですね~。(^^

楽しかったです

2009.03.21.07:46

昨日は遠路遊びに来ていただいてありがとうございました。
チャコが引率しながらズーニーちゃんをあちこち案内してましたね。
2階でドスドス音がしたときは笑っちゃいました。
ピザ、少し焦げてしまってごめんなさい。
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいネ!

コメントありがとうございます。

2009.03.21.17:02

v-22shigureinuさん、
椅子取りゲームなんて子供のころ以来でしたので、簡単に負けてしまいました。。。チャコちゃん速かった~。
ズーニーにとっては初めてのわん友訪問でしたので、飼い主としてもすごくズーニーの反応が楽しみでした。上手に遊べて良かったです。

v-22ユジンさん、
うちの車のシートはレザーではないと思います。アウトドア用の車で、水で洗えるシートらしいです。でも洗ったことはないけどね。拭くだけできれいになるので、結構楽ですね。毛はつかないけど、落ちてるからコロコロで取ってま~す。

v-22モコ母さん、
そうですよ、巷では3連休なんですよ。
我が家も実はぼやぼやしていたので、連休だということを忘れていたんですよ。幸いワン友訪問があったので、楽しい連休開始となりましたが!
ドッグランで遊ぶことはあっても、おうちにお邪魔することはないので、飼い主としてはちょっと不安あり、楽しみありでした。
でも以外と上手に遊べてほっとしましたよ。
早ちゃんものんちゃんがもう少し年齢があがれば、みんなで遊べるかもね。

v-22ユウママさん、
ピザね、おいしかったですよ。
私ピザが大好きなの。自分で作るとお店のよりおいしいんだということがわかりました。
ユウちゃんが我が家に来たら!!きゃ~、楽しそう!ユウちゃんかわいいから撮影会になりそうよ。それでもいい?

v-22PJベリーママさん、
そうですね!だんだん暖かくなってきたので、そろそろドッグランにも頻繁に行けそうです。ぜひぜひまた一緒に遊びましょうね!ベリーちゃんにも会いたいし。楽しみにしています。v-238

v-22ツボミさん、
なかなかお家まで伺うことってないんですが、今回はおいしいものいっぱいの、おしゃべりいっぱいの、わんこはみんなで仲良く楽しく、というすばらしい訪問になりました。初めての経験なので、飼い主としてはちょっと不安もありましたが、上手に遊べて良かったです。

v-22チャコかーちゃん、
帰りの渋滞はすごかったです~。
加須から高速に乗るつもりが、なぜか久喜まで一般道になってしまって、(!)久喜まで1時間半もかかったの。おどろきでしょ?
ETC割引効果ですかねぇ。道も覚えたし、今度は古河の公園に連れて行ってくださいませ~。

No title

2009.03.22.16:31

おいしそうなピザですね。
うううう・・・見てるだけでヨダレが(じゅるっ)
随分前は、よくピザを焼いてましたが
今や、ピザはデリバリーで・・・
久し振りに焼きたくなりました。

ズーニーちゃんも優しそうなお友達と
一緒に遊べて楽しかったことでしょうね!
ズーニーちゃんも、ピザは食べれたのかしら?
それとも匂いだけ・・・?

コメントありがとうございます。

2009.03.22.17:42

v-22くぅくぅの母さん、
私もピザといえば宅配です。
でもやっぱり手作りの味は一番ですね!
ズーニーもピザのはじっこの部分を食べました。
家族みんなでおいしい休日になりました~。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

