
--.--.--.--:--


水曜日の謎

2009.03.25.19:42

毎週水曜日は中学2年生のK君の家で、お勉強のお手伝いをしています。

K君の家には、

黒ラブのウェンディー、トイプードルのブレイク、同じくトイプードルのココ、そしてネコのバロンがいます。


イラスト2

私が玄関を開けると、わらわらとみんな一斉に集まってきて熱烈歓迎をしてくれます。

そして「だっこして!」「マッサージして!」と同時にリクエストしてくるんです。

こちらは手が2本しかないので、みんなのリクエストに一度に答えられなくて申し訳ない気分になります。

肝心のK君は、なかなか2階から降りてこないですが。。。(苦笑)


私が家に帰ると、ズーニーが真っ先にすること。

鼻を私の体にこすりつけて、クンクンクンクン匂いをかぎます。

IMG_1277.jpg




IMG_1278.jpg




IMG_1279.jpg




IMG_1282.jpg




IMG_1283.jpg

ズーニーにとっては、毎週水曜日の私の行動は謎みたいですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.03.25.20:22

お勉強のお手伝い、お疲れ様です。
わんちゃんねこちゃん、いっぱいいるんですね~。動物好きにはうれしい環境ですね(^-^)
ズーニーちゃんはちょっと気になるのね~。

浮気チェック

2009.03.25.22:45

我が家もチェック厳しいですヨ。

お散歩中はなかなか他のワンちゃんを触れない(二匹をコントロールするので両手が塞がるから)ので、ワンコ連れでないときに触りまくります。
家に戻るとモコ達が鼻をくっつけて、まとわりついて離れません。
嬉しいようなじゃまくさいような・・・複雑な気分。

今日はミゾレが降って、この前の春の陽気が消えちゃった~。
土筆さんやふきのとうさん、せっかく芽を出していたのに、お気の毒~。

ズーニーチェック?

2009.03.25.23:55

ズーニーちゃんに匂いチェックされちゃうんですね(笑)
「お仕事ってワンコと遊ぶこと」ってことにしておきましょうか・・
人間にはわからない匂いもズーニーちゃんにはお見通しなんですね。
疑惑の眼差しもかわいいなぁv-286

今日は寒かったーー冷たい雨でしたね。
雨が止んでさらに寒くなってます。
明日の朝がおそろしいわ~v-356

No title

2009.03.26.00:05

ズーニーちゃんの頭の中は
きっと、????ハテナマークがいっぱいでしょうね。
もしかするとmiboさんのお仕事を
ペットシッターかなにかと思ってるかも(笑)

首をかしげて悩んでるズーニーちゃん
i-176i-176i-176i-176

コメントありがとうございます。

2009.03.26.16:40

v-22shigureinuさん、
そうなんですよ。この子たちに会うのが楽しみなんですよ。
それぞれに性格がちがうのですが、みんないい子なんです。
はじめの頃は目を合わせてくれなかったウェンディも、今はちゃんと目を見てくれて。心が通ったような気がします。

v-22モコ母さん、
モコちゃん達もチェックが厳しいようですね。
でも嫉妬してるかどうかは疑問ですよね~。
土筆はうちのほうでは見ません。子供の頃はよく見たのに、最近はどうして見なくなったのかな?不思議です。

v-22ユジンさん、
「わんこと遊ぶお仕事」。いいねぇ。勉強はいいからずっと遊んでいたいです。ゆっくりマッサージしてあげたりしたいな。でもK君の頭のマッサージがお仕事だからね!!動物に歓迎されるとうれしくなりますよね。

v-22くぅくぅの母さん、
そろそろ毎回水曜日の匂いを理解し始めてるかもしれません。
最近一匹増えたので、その匂いを不思議に思ってるかもしれませんが。それにしても本当に犬は匂いに敏感なんですね。私の匂いってどんな匂いだろう?って思ったりします。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

