
--.--.--.--:--


ぺろぺろ攻撃

2009.03.26.19:28

ただいま主人は出張中。

ズーニーは夜は玄関で寝ています。

朝の5時頃、私がトイレに起きた時はズーニーは寝ていました。

ところが、私がトイレから出てくると、寝ていたズーニーが起きだして私のあとについてきました。
そして寝室までついてきて、ちゃっかりベッドの脇にごろんと横になりました。

主人もいないし、あと一時間くらいは寝たいなと思っていたら、

イラスト3

なぜかズーニーがずっと「ぺろぺろぺろぺろ」音を立てています。

気にはなるけど眠たくて確認する気にもなれず、でも音がうるさくて結局全然眠れませんでした。

もしかしたら淋しかったのかな?

IMG_1288.jpg  IMG_1287.jpg



IMG_1286.jpg


2時間後


そこには、しっぽぶんぶんのズーニーの姿が。

IMG_1297.jpg




IMG_1296.jpg


これで「ぺろぺろ攻撃」もなくなるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

普段は~?

2009.03.26.22:21

ズーニーちゃんは普段はどこで寝ているの?

うちは2階が仕切がないので、ベッドルームもリビングもキッチン続きの一部屋でオープンです。
なのでモコはベッドの横のホットカーペットの上にある、人間用のビーズクッション(直径90cmの丸形)の上で寝ています。

ビーズクッションはもちろん最初、人間用に購入し私達が使っていましたが、モコが後ろ足を捻挫?(先天的な股関節異常なので)した時、獣医さんに「柔らかい所で安静に」と言われたので、寝心地の柔らかいビーズクッションを提供し、今日に至っています。

のんはホットカーペット近くのクレートに閉じこめて寝させます。

なので、夜中私のベッドの横にあるビーズクッションから寝言や、のんの「う~ん」とかいう苦悶するような声が、聞こえてきます。

なんかとっても平和で幸せな気持になるのは私達だけかしらv-407

ズーニーちゃん、みーぼーも大好きだけど、ご主人様も大好き・・・
二人揃うともっともっと大好きで嬉しくなっちゃうよネ。

今度はテレビの前で、尻尾を振って画面の埃を払うと、ご主人様にもっと喜ばれるヨ。v-391

指しゃぶりみたいね

2009.03.27.00:02

ズーニーちゃんはmiboさんがこのまま起きてくれると思ったのかもね。
寝ちゃったので、暇つぶしにペロペロ??
エルフもベッドの上で目覚めてペロペロしてることがあります。
子供の指しゃぶりと同じかな?なんて思ってるんだけど・・
ほんと、あの音は気になっちゃって困りますよね~
ご主人様が帰ってきてくれて嬉しいのはズーニーちゃんだけ?(笑)

No title

2009.03.27.07:04

ズーニーちゃん、ペロペロ攻撃で起きて貰いたかったのかも知れないですね。
miboさんに”この寂しさをわかって~!”と言いたかったのかな?(笑)

出張を待つ側も寂しいし、大変だろうなといつも思うのですが、
行くほうもかな~り寂しくて、毎回後ろ髪をひかれてます(笑)

ズーニーちゃん、ご主人様が帰ってきて良かったね~。
うちもこれぐらい喜んでくれたらいいなぁ。。。

おかえりなさい

2009.03.27.11:57

部屋がしーんと静かだと、ペロペロする音って結構うるさくかんじますよね。
ズーニーちゃん、ご主人さまがお帰りになって本当にうれしそう!
月曜日は成田は混乱してた様子ですが、ご主人さまは大丈夫でしたか?

コメントありがとうございます。

2009.03.27.13:16

v-22モコ母さん、
ズーニーは玄関に置いてあるバスマットの上で寝ています。
一緒に寝ることはないですね。
でも音はよく聞こえるので、異常があればすぐわかります。
(主人は全く気がつかないらしい。。。。)
おばあちゃんになったら同じ部屋に寝るかもしれませんが、いまのところ別々です~。

v-22ユジンさん、
なるほど~。指しゃぶりみたいなものか。
さすがに5時に起きるのは早いので、もうひと眠りと思ったのに、結局一時間くらいぺろぺろの音を聞いて終わりました。。。まぁ朝早いと一日が長いので有意義だけど。

v-22伽羅ママさん、
出張お疲れ様です。
ママが出張だと尚更さびしいと思いますよ。
ママもさびしいけどね。そろそろご帰国ですか?
再会が楽しみですね。

v-22チャコかーちゃん、
月曜日は成田で9時間ぐらい足止めだったらしいです。
でも飛べただけラッキーですね。
ほとんどのフライトがキャンセルだったらしいですから。
安全第一ですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

