
--.--.--.--:--


ズニ族

2009.03.27.13:48

通販好きの私のところには、ディノスのカタログが定期的に届きます。

今回のカタログの中で、「大地に生きる魂、ネイティブアメリカン」という特集が組まれていて、そこではネイティブアメリカンジュエリーを紹介しています。

以前もブログに書きましたが、ズーニーの名前はネイティヴアメリカンのズニ族(Zuni)から名づけました。
カタログにはズニ族のジュエリーも紹介されていて、写真を見てるだけでワクワクしてきます。

IMG_1318.jpg




IMG_1321.jpg




IMG_1317.jpg

カタログにはアメリカニューメキシコ州のネイティブアメリカンの集落の写真が載っていて、その美しい空の青さと赤土のコントラストに胸がどきどきしてきます。
郷愁のようなものを感じてしまいます。

IMG_1314.jpg




IMG_1312.jpg




IMG_1313.jpg

そうだね。

ズーニーはだれにでもフレンドリーだもんね。

きっとちゃんと名前の由来がズーニーに届いたんだね。

ズニのジュエリーをご主人さまに買ってもらいましょうか?
でもちょいと高いなぁ。
でも欲しいなぁ。
なんて言うかなぁ。
定額給付金で枕買っちゃったしなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

それは前世の記憶?

2009.03.27.16:19

ズーニーちゃんは平和主義なんですね。
名前の意味通りに育ってくれて嬉しいですよね。
ネイティブアメリカンの集落に対する郷愁は
前世の記憶だったりして・・・

ディノス

2009.03.27.17:07

私も結構通販好きなの。
だからディノスを初めとして、通販生活、ANAやLL.Bean、エディバウアー・・ペピィ、ビヤンジュ、クリニッククラブその他たもろもろの通販カタログが届きます。

カタログみているだけで楽しいし、こんなアイテムあるんだぁ~と勉強にもなります。
そしてカタログでめぼしい物があると、ネットで安いところを探したりして楽しんじゃうの。
まあ~田舎にはお店がないことも原因だけどネ。

土筆、こちらいたるところに生えています。
去年もたくさん生えていたし、今年も多いから豊作の年ですネ。

名古屋にいた時は、友人で土筆が好きな子がいて、わざわざ川の土手に取りに行き、はかまをとってあく抜きをし、佃煮にして持ってきてくれました。
でも、こちらは銀杏が落ちていても誰も拾わないし(モコやのんが拾い食いする)ましてやふきのとうや土筆はほったらかしです。

No title

2009.03.27.21:54

きっと素敵なジュエリーなんでしょうね~。
カタログってけっこうたくさんいろいろ載っててみてるだけでも楽しい気分になりますね(^-^)
どんなジュエリーなんだろう。

定額給付金、枕ですか?
うちは食費にきえつつあります(TT)今日は焼肉、明日は魚です。

コメントありがとうございます。

2009.03.28.18:16

v-22ユジンさん、
確か、ハザマカンペイの前世はズニ族だったって「オーラの泉」で言っていたけど。。。笑えるぅ。だってそう言われればそんな感じなんだもん。
わたしは?どうでしょうね。ふふふ。

v-22モコ母さん、
モコ母さんも通販好き?買わなくてもカタログを見てるだけで楽しいですよね。服も買ったような気になって見て楽しんだりして!
ペットもののカタログも写真とかエッセイとか読むのが好きです。
土筆はもしかして温暖化の影響で、ここらへんは出なくなったのかも。
だって子供の頃は見たもの。

v-22shigureinuさん、
ズニ族のジュエリーはターコイズを使っていて、きっとご覧になったことがあると思います。でもターコイズの値段が高いので、ジュエリーも高くなるんですね。ターコイズのブルーが乾いたニューメキシコの青空を連想させて、とてもすてきですよ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

