スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷の夜は

2009.04.02.15:03

イラスト3

季節はずれの雷が鳴った昨日の夜。

ズーニーさん、わたしから離れません。

お風呂場にまでついてくる始末。しかたがないので、ドアを開けたまま入ってました。。。



IMG_1306.jpg




IMG_1305.jpg

そうだね。雷こわいもんね。

近くに私がいないと不安になるんだね。


IMG_1307.jpg

雷がおさまるまで、2階のズーニーのそばで寝てました。

夜中の1時半までソファで寝てたら途中背中が痛くて起きました。。。


IMG_1304.jpg はいはい、いつでもそばにいますよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは。

2009.04.02.15:34

そちら、夕べは雷でしたか~。
こっちは雷注意報は出てましたが、鳴らなかったみたいです。

ズーニーちゃん、恐かったんですね。(TT)
みーぼーさん、お風呂から寝るまでって長い間なってましたか~?
大変でしたね。
ご苦労様でしたぁ。(^^;

恐い子は本当に恐がりますよね。
家は驚くほど・・まったく平気です。
その点、みなさんより楽してるかな。(^^;

頼られると~

2009.04.02.17:40

こちらは昨夜、強風で荒れてはいましたが、雷はなりませんでしたヨ。

ズーニーちゃん、心細くて甘えていたのネ。
可愛いねぇ~・・・・
そうやって頼られると、いっそう愛しさがこみあげますよネ。


モコはカンヅメを食べさせ、量も減らしたら、昨日の午後からは吐きませんでした。
今日の朝は、私を6時前に起こし(お腹がゴロゴロ大きな音がしていた)お散歩に行ったら草を食べに直行。
(カンヅメの)朝食後はお腹も落ち着き、夕方のお散歩は、普通(?)に戻って、臭いを嗅ぎながら道草してました。
(体調の悪いときは、草を探すのが目的になり、臭い嗅ぎもしないんです)
ちょっと安心しました。

でもモコはいつもクールなのに、体調が悪いとやたら甘えてベタベタします。
普段は2階で勝手に一人で寝ているのに、昨日から日中私達のいる1階事務所のベッドで寝ているし~・・・。

なので私も、ここぞとばかりベタベタ触りまくっています。
甘えた表情をされると、可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいv-10

No title

2009.04.02.20:54

おなじだわ~。雷ではないけれど、福岡、昨晩、風が強かったんです。
ご~って音が嫌いなしぐれはお風呂場の床に寝そべってました。
私はしばらく浴槽で本を読んでましたが・・・しばらくしたら出て行ったので、ドア閉めて、洗って、つかって、浴室でようとドアを開けたらドアにびっちりおしりくっつけてしぐれがお座りしてました(^^;
リビングに行ったと思ってたので、びっくりしました。

ズーニーちゃんも怖いときはくっついててほしいんでしょうね。
あ、夜は布団にこなかったけど・・・コタツの中でまるまってました(^^;

風邪ひきませんでしたか?

2009.04.02.21:41

へえ~、ズーニーちゃん地方は雷がなったんですか。
うちは雷は聞こえなかったですぅ。風は強かったけどね。
ズーニーちゃんに頼られると嫌とはいえませんよねー。
ソファで寝て風邪ひきませんでしたか?

No title

2009.04.02.23:05

ズーニーちゃん、雷i-5怖かったでしょうね。
“大丈夫よ・・?”と言って聞かせても
わからないですから・・・
側にいる者も、ちょっと辛いですよね。

miboさん
くぅくぅの父からの素朴な質問
アヒルさんをお風呂にうかべて
毎日お風呂に入ってるのでしょうか?
かわゆい・・!

お疲れ様~

2009.04.03.01:32

私もお風呂に浮かぶアヒル村長に笑ってしまいました。
最近、このイラストも私は楽しみでーす☆

ズーニーちゃん、こんな時期に雷が鳴るなんてビックリたことでしょう。
こちらも雷がなってました。頼られると可愛さ倍増ですね~
miboさんもしっかりお母さんしてるのね。
私はソファで寝ると腰&首が痛くなります。
今夜はグッスリ寝れそうですね。
そういえば、テンピュルー枕の寝心地はいかがですか?
ちなみにエルフは雷は全く無反応なので助かります。

No title

2009.04.03.15:52

そちらでは雷だったんですねぇ。
こちらは風は強いけれど、天気は良かったですよ~。

ズーニーさんは雷だめなんですねぇ。
前に飼っていたゴルが雷全然駄目で、雷の日は父が夜中一緒に
寝ていました。

伽羅は音には鈍感なのか、全く反応しないので、それぞれだなぁと
思います。歴代うちに来た子はみんな雷嫌いだったので、ワンズは
みんな雷嫌いなんだと思ってましたし。(^-^;)

ズーニーさん、miboさんが近くに居ないと不安になるなんて
かわいいなぁ~♪

コメントありがとうございます。

2009.04.03.20:34

v-22ツボミさん、
マックス君は雷平気なんですね。いいわぁ。
見ていてかわいそうになりますもん。どんだけ怖いんだろう?と想像すると哀れです~。まぁ、夏の雷に比べればかわいいもんですが。
今日はいい天気で、ほっとしましたよ。

v-22モコ母さん、
モコちゃんのこと食べないでねぇ~。どんなにかわいくても!!ぷっ。
草を食べたがるということは、胃とか腸の調子が悪いのでしょうか?
でも元気になってよかったです。クールなモコちゃんが甘える姿、見たいです。

v-22shigureinuさん、
しぐれ君はお風呂場とこたつの中が安全地帯なんですね!
おもしろいなぁ。夏はお風呂場だけになりますか。ふふふ。
おしりがドアにぴっちりくっついていた姿を想像すると笑えます。
しーさんも臆病さんなのね。

v-22チャコか~ちゃん、
風邪はひかなかったけど、寝不足です。
週末は寝坊しそうですよ~。
ズーニーは風が強い日のお散歩は嫌がりますね。
私も嫌だけど。。。
明日あたり幸手の桜は見ごろでしょうね。行ったことないけど有名ですよね。

v-22くぅくぅの母さん、
さすがにアラフォーの私はあひるさんを浮かべてお風呂に入っていません~。なんとなく可愛いかなって思いまして描いてみました。ほほほ。
くぅくぅのパパさんも読んでくださっているのですか!恐縮です。

v-22ユジンさん、
雷に強いエルフちゃん。尊敬~。
テンピュール枕快適です。日に日に慣れていくので、首の凝りもなくなりました。(肩の凝りは相変わらずですが。)
お風呂の村長さんはあくまでイメージですので~。
あしからず。

v-22伽羅ママさん、
犬を飼う前に噂では聞いていましたが、本当に怖いんだとズーニーが家族になって実感しました。どれだけの恐怖なのか想像するしかないので、なんだかかわいそうです。目が泳いでるもん。
伽羅ちゃんは大丈夫で良かったですね。
夏は大変だよぉ。とほほ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。