
--.--.--.--:--


ひづめのその後。

2009.04.04.16:00

3日前に牛のひづめを食べてしまったズーニーさん。

あのひづめはどうなったのでしょう。


昨日の夜中。。。。

イラスト4

オエっ、オエっという音で目が覚めました。

急いでズーニーさんのところへ行ってみると、


イラスト3

なにやら吐いた後が。。。

ティッシュで触ってみると、なんと固いヒヅメではないですか!

3日経ってやっと、胃の中で消化もされずに吐き出されたようです。

出てきて良かった~。でももしかしてまだあったりして??

  

さて、今日のお散歩です。

IMG_1498.jpg

カメラを取りに戻ったみーぼーを待っていてくれました。


IMG_1502.jpg



IMG_1513.jpg




IMG_1514.jpg




IMG_1516.jpg

やっとお花見をしている人たちを見かけました。


IMG_1518.jpg




IMG_1520.jpg




IMG_1522.jpg

最後にズーニーさんからのお願いです。


IMG_1523.jpg




IMG_1548.jpgいつもブログに遊びに来てくれて、どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

桜満開

2009.04.04.18:52

「ヒヅメ」って消化されないんだぁ~。
骨みたいに、囓ってバラバラにもならないものなのネ。
上から出なかったら、そのままの形で下から出るのかしら?
キレ○になっちゃうよ~ん。・・・・痛そうv-404

ところで桜、満開で綺麗ですネv-252
こちらは昨日見た時は2~3割開花していたくらい・・・・でも今日は昼近くから雨が降り出したので、満開にはもうちょっとかかるかな?

お散歩中は拾い食いしないかと、下ばかり見ているので、満開になった時よりも、散りはじめた方がすぐ気がつくのヨ。

モコ達も花見をするより、捨ててある串に執着するから、これこそ「花より団子」で~す。

No title

2009.04.04.20:13

桜が満開ですね(^-^)
きれい~。

福岡も満開だったんですが、今日の雨でちょっと散るでしょうね。
だんだん緑がきれいな季節に移り変わっていきます。それもまたうれしいな。

ひずめ、ごろってでたんですね。
うちも以前食べてましたが、途中で飽きるらしく、ぽいされました(^^;
ズーニーちゃん、お腹はだいじょうぶ?

No title

2009.04.04.21:44

いいですね~!
桜の並木道!!!
綺麗♪綺麗♪
名古屋はあいにく雨でした・・・(涙)
これで桜が散らないといいんですけれど・・・

蹄出てきて良かったです!
うちも昨日、豚爪がう●こに消化されずに原型で出てきました(><)
豚爪なんてここ1週間あげていないのに、出てきたものは、その前に
貰っているもの・・・ず~っと消化できなくてお腹に溜まってたんだなぁ
とヒヤリとしましたよ。。。

いよいよ満開

2009.04.05.00:09

桜がやっと満開になりましたね~
我が家もズーニーちゃんと同じでお散歩のときに
眺めて写真とって終わりです。
miboさんを待っていてくれるズーニーちゃんはかわいい!
やっぱりみんな一緒が楽しいもんね♪

ズーニーちゃんヒズメ出てきてよかったですね。
エルフも以前牛の骨を齧らせていたころは大きめの塊をのみこんでは
ゲーってしてました。歯が欠けたのでもうやめましたけど・・
こういう消化しにくい塊は胃の中から十二指腸に移動するときに
出口で詰って吐き気になるんでしょうね。

No title

2009.04.05.10:12

ヒヅメ出てきてよかったよかった。。。
いつまでも固いものが胃の中にゴロンとあるのって、もたれて苦しいかもー。
桜きれいですねー。普段の散歩路に桜がいっぱい咲いてるなんて
すっごくうらやましいです。今日あたり、桜の名所は大混雑かも・・・。

コメントありがとうございます。

2009.04.05.16:04

v-22モコ母さん、
モコ母さん地方はまだ満開ではないのですね。
こちらは今日がお花見のピークかな。
落ちている串には要注意ですね!
魅力的な匂いがするからねぇ。
モコ母さんのお宅の近くにはお花見の名所はありますか?
あったら是非教えてくださいね。どんな感じ?

v-22shigureinuさん、
そうですか、しーさんのお口にはヒヅメは合わなかったのですね。
ぽいっですか。ぷぷぷ。
ズーニーにはもうヒヅメはあげないことにしました。
お腹はどうなってるかなぁ?今日も吐いたので、大丈夫だと思うんですが。元気にしてますので様子を見たいと思っています。

v-22伽羅ママさん、
伽羅ちゃんは豚爪ですかぁ。
要注意ですね。硬くて消化されないからね。小さければ大丈夫なんでしょうけれどね。ヒヅメは大きいので心配です。まだまだ様子を見てみないと全部出たかどうかわからないので不安です。

v-22ユジンさん、
そうなんですよね。毎日お散歩していると特別お花見をしたいと思わないんですよね。美容院に行った時も「お花見行きますか?」なんて聞かれて、「あー、興味ないです。」なんて言ってしまって、そのあとにちゃんと毎日お散歩で見てるからと付け加えたけど。。
でもオフィスで働いている人はやはりお花見をやりたくなるんでしょうね。

v-22チャコかーちゃんさん、
日本の良い所は、何でもないところに普通に桜が美しく咲いているところですよね。川沿いとかね。名所に行かなくても十分に桜の美しさを堪能できるってすばらしいですね。中国語の先生も毎年お花見をするのが楽しみっておっしゃっていましたもの。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

