スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平常心☆

2009.04.06.15:12

午前中、狂犬病予防接種を受けにクリニックへ行きました。

IMG_1677.jpg




IMG_1678.jpg




IMG_1679.jpg

はいっ、ズーニーさん準備OKですね。



イラスト


いつも自分で診察台に乗るズーニーさん。

なぜか今日はしらんぷり。

しかたなく私が持ちあげましたが。。。。無理だよ~。重いよ~。


しかも先生はズーニーを見るなり、

イラスト2

どうやら大きく見えるようです。

でも体重は0・8kgしか増えてなかった。ダイエットの甲斐がありましたね。


IMG_1683.jpg




IMG_1685.jpg




IMG_1686.jpg

すごいねぇ、ズーニーさん。

瞑想で平常心を保てるなんて、みーぼーも見習いたいもんです。

IMG_1689.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。
謝謝

スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

エライなぁ~

2009.04.06.16:13

瞑想の姿もにあっているけど、素直に診察台に乗るなんてエライなぁ~。

のんは何にも考えていない、怖いもの知らずだから平気だけど、モコは病院の入り口からちょっと抵抗しはじめ、待合室では瞑想はできず、心臓バクバクのお顔して、診察室に行くときは抵抗します。

診察台に乗せられると、怖くてブルブル震えながら固まり、私達に頭をすりつけ現実逃避します。

診察台からおろすと、一目散に外にでようとしますヨ。
ふつうのワンコはみんなこんなものだと、思っていましたが、ズーニーちゃんみたいに、瞑想できるといいのになぁ~。
ズーニーちゃんは前世、お坊さんだったのかもネ。v-282

桜の名所は・・・一応福井市(車で1時間ほど)の足羽山付近みたいです(行ったことがない)
近場は松岡城(一筆啓上、日本で一番短い手紙・・で有名になった)も桜まつりしています(行ったことがない)
近所は成田山なんですが、ほとんど花見客がなく、お祭りっていう雰囲気ではありません。

こちらに引越てきた年に、両親や兄夫婦に声をかけて成田山で、休日の午後花見の宴(お鍋とお寿司持ち込みで)をしましたが、他に人がいなく、私達だけで・・・ハッキリ言って浮いていました。
当然屋台もないし、人声もせず音楽もないので、静かなしんみりとした花見になってしまい、その後は二度とやりません。

やはりある程度、たくさん花見客がいないと(うるさくないと)盛り上がらないし、屋台でもあるともっといいですねぇ~。

間違えた

2009.04.06.16:15

ごめんなさい。
桜の名所・・・・松岡城は間違いで、正しくは「丸岡城」です・

No title

2009.04.06.17:59

みーぼーさん、ズーニーちゃんこんにちは~♪
ユウも先日行ってきましたよ!
ズーニーちゃん、瞑想してるお顔はもう悟りを開いているようですね(笑)
27キロか~。ユウ、30キロ…結構ぎっしり詰まってます。
ズーニーちゃん、今度はフィラリアのお薬の時期だね!

頑張ったね

2009.04.06.22:28

ズーニーちゃんは病院は苦手ですか?
でも瞑想すれば頑張れるのね!偉い♪
それに上手にダイエットコントロールできたのですね~
獣医さんに「太った?」っていわれるとドキってします。
miboさんが抱えて乗せたの?!以外と力持ち?
エルフは先月30.5キロでした。抱っこはできないよー
ズーニーちゃんより一回り大きいなぁ・・

No title

2009.04.07.11:49

うちも今週末に予約しました~。
狂犬病とフィラリア検査、血液検査等・・・たくさんお札が飛んでいきます(T T)

ズーニーちゃん、瞑想で乗り切れるとはお利口さん!
さすがNative Americanの由来を持ちますね(^-^)v

うちはかなり嫌がりそうです・・・
深夜救急病院に一度走って以来、明らかに病院が怖い場所だと
覚えてしまった様子。前は喜んで入っていったのに。
こういうのを覚えるのは早いんですよね・・・。

こんにちは。

2009.04.07.16:15

ズーニーちゃん、瞑想して精神統一!?
フフフ。
そのかいあって、注射も頑張れたんだね。
偉いですよ~。(^^

↓の水元公園ですけど、家の子の親戚さんやブロ友さんもよく利用してる公園なんですよ。
人気の公園なのかしらね。
いつか会うかもですね~。
会ったら宜しく伝えてくださ~い。って、わからないっつーの。だね。(^^;

コメントありがとうございます。

2009.04.07.16:32

v-22モコ母さん、
日本のお城好きな主人は「丸岡城か。」と独り言を言っていました。。。
(意味は不明)
福井の方々はお花見はあまりしないのかな?たまたま閑散としていただけかな?ふふふ。笑っちゃいました。せっかく鍋まで用意したのにね。し~んと静まり返った桜の木の下。。。ぷぷ。
モコちゃんが診察が苦手なのは理解できますよね。だれだって嫌だよね。まして痛い思いしてたらね。ズーニーは避妊手術をしたクリニックとは違うクリニックに行っているので、それが良かったのかも~。同じクリニックだったらきっと怖がって瞑想どころか逃走になると思う。。。

v-22ユウママさん、
ユウちゃんも予防接種お済みですか~。そうそう、4月はねフィラリアの検査とか薬を買ったりとかいろいろお金がかかりますね。
薬漬けかぁ?と心配になることもありますが。。。
ズーニーは4月末にフィラリア検査をする予定です。
ぎっしり詰まった!?ユウちゃん。かわいすぎ。

v-22ユジンさん、
今までは自分で診察台の上に乗ったんですが、今回は私が持ちあげたのね。でも正直無理でした。。。もうやらない~。だって腰がおかしくなりそうだもんね。せめてステップとかあればいいのに。ユジンさんはどうしてますか?先生がのせてくれるの?工夫して欲しいなぁ。

v-22伽羅ママさん、
痛いことされるのはだれだって嫌だよね~。
自己防衛のために逃げたくなるのは100%理解できますよね。
そこんとこうまくやるのが難しいですね。
わたしはおやつは必ず持参。台にのせたら、体重を測るときも注射をするときもおやつでつります。じゃないと動くからね!

v-22ツボミさん、
そういえば、ドッグランの前で立派なゴールデンに会ったよ。
声はかけなかったけど、もしかしたら~??
水元公園はとにかく広くて、自然もいっぱいで人気があると思います。
一応都内だけど、埼玉と隣接しているので近いんですよ。

No title

2009.04.08.15:24

ズーニーちゃん
瞑想の甲斐あって平常心が保てて
よかったわね。
くぅくぅも一作日予防注射へ行ってきました。
ズーニーちゃんの体重は0.8キロi-184だったのね。
くぅくぅは、なんと2.5キロもi-184
せっかく、秋にダイエットしたのに
リバウンド・・・・はぁ!

また、一緒に頑張ろう!
実は、くぅくぅの母もi-184
育ち盛りになってました。

コメントありがとうございます。

2009.04.08.21:04

v-22くぅくぅの母さん、
まぁ、リバウンドですか。
でもね、わんこは食べるの好きですからね。あんまり無理させてもかわいそうですもんね。人間もダイエットは大変ですもんね。
健康であれば良しですよね。
春は野菜がおいしいから野菜ダイエットはいかがでしょうか?
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。