
--.--.--.--:--


携帯にでる犬

2009.04.09.19:27

気温24℃まで上昇。

IMG_1725.jpg




IMG_1724.jpg

表参道を歩く人たちの装いも春めいていて、とってもすてきな昼下がり。

日差しは強くて、空気もカラッとしていて、なんだか初夏のようです。

  

ところで、犬を擬人化するのは良くないことだということはわかっていますが、4年も一緒に暮らしていると、ついついズーニーを人間のように考えてしまうことがあります。

例えば今日のようにちょっと長いお留守番をさせたとき、


イラスト2




イラスト




IMG_1735.jpg

一瞬、ほんの一瞬ですが、携帯でズーニーに電話しとこ、と思ってしまいました。

そのあとぶぶぶっ、と笑ってしまいましたが。。。

なんだか想像するとおもしろいでしょ。ズーニーが携帯にでるところ。


IMG_1729.jpg

そうだよね。

ちゃんとお留守番できるんだから、なんにも心配いらないのでした!


IMG_1718.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

独り言

2009.04.09.21:57

私はみーぼーのように、電話しようとはしませんヨ。

でも、モコやのんに語りかけてしまいます。
よくモコに「のんちゃん、乱暴だよネ~・・・」
のんに「モコ姉ちゃんをいじめちゃダメっ」
お散歩中二人に「お花綺麗だねぇ~」等々・・・。

この前ものんちゃんが、あまりにもチョビv-294をするので、モコに「のんちゃん、なんであんなにv-294でるんだろうねぇ~・・・。もう今日5回目だヨ」って言っていたら、たまたま側を通ったおじさんに笑われちゃったよ~。

自分では独り言のつもりではないのですが、他人から見たら「怪しい女」だネv-392

もし、話せたら・・

2009.04.09.22:28

そうですよね~その気持ちよくわかります!
もし電話に出られて言葉も話せたら、
「ただいまヒズメと格闘中にて電話に出られません。。」
なんて留守電メッセージが流れたりして・・(爆笑)

アヒルちゃんと仲良くチュしているズーニーちゃんの
表情がかわいいです~~

コメントありがとうございます。

2009.04.10.15:50

v-22モコ母さん、
全然おかしくないですよ~。赤ちゃんをバギーに乗せてお散歩しているお母さんも赤ちゃんに話しかけてますもんね。話せない赤ちゃんに。
話しかけるって大事だよね。通じていると思うしね。
結構犬の散歩をしている人で独り言のように話している人多いと思いますよ。私もそうです。。。

v-22ユジンさん、
アヒルちゃんとズーニーは仲良しですよ。
毛をむしっててびっくりしたけど!!本能?!
留守電だったら笑える~。しかもヒヅメと格闘中じゃね!時間かかりそうだからメッセージ残すのが正解ですね。ぷぷっ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

