
--.--.--.--:--


夫婦げんかは犬も食わない。

2009.04.10.19:48

IMG_1736.jpg

昨日は満月でした。

先月の満月の日は、指を切りました。

今月はなにごともないことを祈りましたが。。。。


イラスト2

めったに喧嘩をしない私たちが、めずらしく喧嘩をしました。

口論をしながらも、ズーニーのことが気になってちらっと片目で観察したところ、

上目づかいで見てましたが特にこれといって反応はなく、ごろんと横になってました。

やはり夫婦喧嘩は犬も食わないのですね。


「教訓: 満月の日は、交通事故だけでなく、夫婦げんかにも注意しましょう。」



  

桜吹雪の舞う公園へ散歩に行ってきました。


IMG_1743.jpg




IMG_1744.jpg




IMG_1745.jpg




IMG_1747.jpg




IMG_1746.jpg




IMG_1741.jpg

残念だったね。

おうちへ帰って、みーぼーとガールズトークで盛り上がりましょう!!

IMG_0852.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。








theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.10.20:14

満月の夜、何かしらあるんですね~~。
でもお月様はきれいなので、満月は結構うれしい(^-^)
お団子食べたくなります。

ガールズトーク、仲間に入れなくて残念だったね~。

No title

2009.04.10.21:33

満月ですね~!
此方もとっても綺麗なお月さまが上がってくるところを散歩中に
見ましたよ♪

夫婦喧嘩ですか?
仲直りはもうされましたか?(笑)
うちもつまらない事で喧嘩しますよ~あ、でも伽羅が来てから
ケンカの回数は減りましたね。
擬人化してはいけないと思いつつ、”見られている””教育に悪い”と思ってしまう自分がいます(苦笑)

ズーニーちゃん、ガールズトークは楽しいよね~。
miboさんと色々話せたかな?

夜桜満開

2009.04.10.22:29

今日はメチャ暑かったです~。
なので、こちらは桜が満開です。
夜は昼間以上に人間が(見物客も)いないので、しっとりとした夜桜で風情がありますヨ。

みーぼー家は二人で口げんかですか?

まあ~うちも(主人があきらめているのかv-388)あまり喧嘩はしませんね。

我が家の喧嘩は、私が腹を立てると内にこもるタイプで、しゃべらなくなります。
主人はもともとあまりしゃべるタイプではないし、私が口をきかない間に、喧嘩の原因を分析しており、突然「俺はこう思う」と意見をいい、私の意見を求めます。

その対話(?)に至るまで、し~んとした雰囲気になるので、わんこ~ズも敏感に感じるのか、思えばガウガウ音がありません。

モコ達もガールズトークではなく、目配せで情報交換しているのかもネ。

No title

2009.04.10.23:03

みーぼーさん、こんばんは!
旦那様とは仲直りしましたか??
前の記事、携帯で話してるところ想像すると面白いですね。
私も毎日、歩きながら、家にいるときも、ユウに話しかけてます。
横から見たら変な人だろうな~。
でも、ユウが私の言葉に反応してこっちを見てくれるから
きっと分かってくれてるんだろうなって思います^^

私も気をつけます

2009.04.10.23:09

満月の日には感情が鋭敏になるのかしら?
たまには夫婦喧嘩もいいじゃない。
言い争いだってコミュニケーションなんだから・・
でも、後味悪いですよね。
明日は笑顔で「おはよー」っていえるといいですね。

そうそうエルフも私がブチ切れてるときは、
離れたところに移動して、上目使いでみてますよ・・

ズーニーちゃんにとっては群の危機だよね。
ズーニーちゃんにお願いがあります。
みーぼーの気持ちを癒してあげて仲直り作戦決行よ♪

満月の夜は

2009.04.11.07:51

へぇ~、満月だといろいろ注意しないといけませんねー。
うちは何事もなかったですよ。もう仲直りされました?
喧嘩すると、チャコに八つ当たりしてしまいそうなので、なるべく早く仲直りするように気をつけてます。アハハ。

No title

2009.04.11.08:29

miboさん・・やっちゃいましたか
犬も食わないやつを(笑)
イラストのように
ズーニーちゃんは、嵐が過ぎ去るのを
じっと待ってたのでしょうね。
どちらの味方もできなでしょうから・・・(笑)

さて、ズーニーちゃんに質問でーす。
ズーニーちゃん・・
どちらが強かったのかしら?
miboさんに内緒で教えて・・ふふふ。

コメントありがとうございます。

2009.04.11.18:35

v-22shigureinuさん、
満月は確かに美しいですよね。うっとりしてしまいます。でも写真だとちっちゃい!
けんかとか交通事故とか、なんとなく共通しているものがありそうで。。満月の日は事故が多いと聞きますから、気をつけたいですね。
夫婦げんかならまだいいけれど。。。

v-22伽羅ママさん、
伽羅ママさんは伽羅ちゃんの前でお手本になる行動をしていらっしゃるのですね!!ぷぷぷ。えらいわぁ。夫婦げんかも減って、伽羅ちゃんさまさまですね。
ガールズトークというよりは、愚痴を聞いてもらった夜でした。。。ごめんね、ズーニー。

v-22モコ母さん、
目配せトーク。いいですねぇ。わんこならではですね!!
やはり犬は敏感に場の空気を察するのですね。
がうがうがなくなるなんて。
夫婦喧嘩をしていても、ズーニーの様子が気になるあたりはまだまだ余裕のあるケンカですよね~。なーんて。

v-22ユウママさん、
きゃ~、ユウちゃん、ちゃんとユウママさんの言うことに反応して見てくれるのですね!!かわいいわぁ。愛おしくなりますね。
ちゃんとわかっているのですね。ふふふ。
やはり話しかけるのって大事ですよね。毎日一緒にいるんだもの。きっとわかってますね。

v-22ユジンさん、
群れの危機。。。。確かにそうかも~。
でもまぁ、ユジンさんのおっしゃる通り喧嘩もコミュニケーションのひとつということで必要だったと思うようにします。
喧嘩を避けるために言わないでいることの方が多かったように思います。(主人もね。)でもここぞというときには言わないとね。

v-22チャコかーちゃんさん、
そうそう、満月は要注意ですよ~。
きれいだなぁと月を愛でるのも良いですけどね。
特に交通事故には要注意。いつも以上に慎重にね。

v-22くぅくぅの母さん、
(ズーニーより)くぅくぅのママ、こんばんは。
みーぼーもご主人さまも一歩も引かず、両者引き分けのままです。
その後どうなったか。。。よくわかりません。
きっともうすぐ喧嘩も飽きて、仲直りしてくれると思います。
それまで静かに待ってます。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

