
--.--.--.--:--


置物みたい?

2009.04.13.20:00

実家の母曰く、近くのゴールデンは若い頃はよく脱走をしてきたそうで、玄関を開けたらいきなり目の前におっきい犬がいてびっくりしたとか。

それならまだしも、道を歩いていたら反対側の歩道をひとりのんびり歩いてたこともあったとか。急いで捕まえにいったらしいです。

そんな武勇伝をもつゴールデンの様子を母が電話で聞いたところ、そのゴールデンのママさんから帰ってきた言葉は、

イラスト

まるで置物!だそうです。

想像して笑っちゃいました。


IMG_1777.jpg

ちがうねぇ。


IMG_1779.jpg




IMG_1780.jpg




IMG_1781.jpg




IMG_1778.jpg

外は暑いけど、家の中は気持ちいい温度。


IMG_1676.jpg

夕方になると眠くなる今日この頃です。

(私だけ?)


  

夕方のお散歩で。

IMG_1783.jpg

やたら真剣に匂いをかいでいました。

なんの匂いですか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

脱走~

2009.04.13.22:54

去年お散歩中、モコの小さいときにそっくりなラインちゃんという女の子に会ったんです。
猟犬と何とかという種類のミックスだそうで、モコみたいにスリムで手足の長い子でした。

冬場は会わなかったのですが、この前久しぶりに会ったら、背丈はさほど伸びず、横幅が大きくなっていました(笑)

5月生まれなのでもうすぐ1才ですが、相変わらずとってもヤンチャで落ち着きのないくせに、気が弱くてすぐお腹を見せる子なんです。

でもラインちゃんは脱走癖があり、リードを噛みきって失踪するそうです。
脱走すると近所の畑の中や田圃を走り回り、近所の中学校の校庭をも走り回り、果てには授業中の教室にも乱入するそうです。

生徒や先生はラインちゃんだとわかっているので、教室から追い出し、飼い主さんに迎えに来るように連絡が入るそうです。

飼い主さんはリードを金属製に変えたりとか、いろいろ努力していますが、首輪抜けしたりとラインちゃんも成長?しているようです。

飼い主さんと「ラインちゃんがそんなに勉強したいのなら、入学させたら・・・」なんて話をしています。

近所でも脱走癖は有名で、飼い主さんが失踪に気がつき、畑や田圃に探しに行くと、何分前に遊びに来ていた・・と情報提供があるそうです。

田舎はのんびりしていますよねぇ~。

No title

2009.04.14.00:37

「置物」とおもうほど動かなくなるんですね~
まだエルフもズーニーちゃんも3歳だから「置物」にはなれませんね。
miboさんは夕方眠くなるんですね~お腹がすくから??
私は朝食後夫を送り出すと眠くなります。。
だからなかなか家事が進まないのよーー

コメントいつもありがとうございます。

2009.04.14.17:23

v-22モコ母さん、
コメントいつもありがとうございます!感謝です。
ラインちゃんの武勇伝には負けますな。
学校にまで乱入してしまうラインちゃん。すごいです。
交通事故にはくれぐれも気をつけてね。
なんだか「ぽちたま」で紹介されてもいいような、おもしろいお話ですね。

v-22ユジンさん、
私は朝より夕方に眠くなるタイプです。
ちょうど5時頃かなぁ。
でもね、正直言うと一年中眠い!
なんでこんなに寝るんだ、私は!と不思議に思うくらいです。
徹夜とかしたことないもん。
寝ないとダメな人間なんです。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

