
--.--.--.--:--


「愛犬テリーに教わったこと」

2009.04.14.19:38

きょうは私の大好きなシャーリーマクレーンさんの本を紹介します。

彼女はアメリカの女優さんであり精神世界に関する本をたくさん書いていらっしゃる方です。


IMG_1803.jpg

「愛犬テリーに教わったこと」 飛鳥新社

という本で、シャーリーさんが愛犬テリーとの心の交流で学んだことをつづった本です。

犬から学ぶって?心の交流?どうやって?

と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、シャーリーさんにはそういう能力があるんですね。

本の中から心に残ったものを紹介します。

IMG_1796.jpg

これってすごい言葉だと思いませんか?

犬の毛、特に抜けた犬の毛は、それこそ毛嫌いする人もいるのに「愛の糸」ですって!!

目からうろこの言葉でした。

これを読んでからは、主人が「ズーニーの毛が付いてる!!」と言って大騒ぎすると、

「愛の糸だよ~。」と反論してます。


IMG_1786.jpg

言葉を話さない犬。

ただただ愛だけをくれるんですよね。

私がどんな人間か、なんて関係なく。

IMG_1790.jpg

ズーニーはまさに友であり、大事な家族であり、ときには未熟なわたしにいろんなメッセージを届けてくれる大切な師なんですよね。


IMG_1800.jpg

これは愛犬テリーの言葉です。

この言葉を読んでから、わたしもズーニーに必ず声をかけて外出するようにしています。

ちなみに我が家の場合は、

「ズーニー、行ってくるね。すぐ帰ってくるからね。おうち守っててね。」

と声をかけます。


最後に、精神世界についての本をたくさん書いてるシャーリーからのメッセージ。

IMG_1799.jpg

はい。

心して生活したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

すばらしい~

2009.04.14.22:32

とってもいい言葉集ですネ。

またズーニーちゃんの表情がとっても言葉とマッチして、いい雰囲気v-352

愛されている子の表情は、心を優しく包みますネ。
こんな表情を見られて幸せだし、見せてくれてありがとうございますv-398

同感です

2009.04.14.23:43

犬の十戒にも「人の言葉は話せないけどわかっています」
っていうのがあるものね。
そうですよね~無償の愛・・どんな私でも受け入れてくれますよね。
私もmiboと同じ考えです。愛しいこどもであり、器の大きな親であり、人生の大切なパートナーですよね。うんうんわかります☆
色々話しかけるようになると、表情が変わってくるんですよね。
ズーニーちゃん、今夜はmiboさんに夢の中でお話してね♪

No title

2009.04.15.10:43

シャーリーマクレーンさんの本、いいですよねぇ。
ここで紹介された本は読んだことが無いのですが、
”アウト・オン・ア・リム”は読みました。
この本を読んでセドナまで行きましたもの(笑)

でもほんと無償の愛を与えてもらってるなぁといつも感じます。
私なんて偏った考えで、見た目で人を判断したりなんてこと
しょっちゅうで、自分の目でしか物事を見ていないことばかりなのですが、伽羅と散歩をしていると、すれ違う人ひとりにしても、なんら
ジャッジをしないんですよねぇ。。。心の目で物事を見ているというか。
目の当たりにするたびに”あ~自分はまだまだだなぁ”と
気付かされます。
でもこういう事に気付かせてくれるから犬って偉大だなと、
一緒に暮らせる機会を与えられて有り難いなと思います。(^-^)

ズーニーちゃんも優しい笑顔。
愛情がたくさん伝わってきますよ~♪

コメントありがとうございます。

2009.04.15.19:26

v-22モコ母さん、
最近のモコちゃん&のんちゃんのお姿もぜひ見せてくださいな。
高山に行った時の写真を見返して、モコちゃん&のんちゃんとランで遊んだ時のことを思い出してます。あそこであのタイミングで会ったのがご縁の始まりでしたね!!

v-22ユジンさん、
月日のたつのは早いですよね。もうすぐ4歳になりますもん。もっとゆっくりでいいんだけどなぁと思いながらも毎日を大切に過ごさないと、と思います。そういうこともズーニーと暮らして感じる事ですね。
毎日を大切にしないと、あっという間に時間は過ぎてしまうよってね。
あとで言えばいいや、とか怠慢になってると手遅れになるよ~ってね。

v-22伽羅ママさん、
セドナに行かれたのですね!!
すごいなぁ。憧れます。
でも今ブームになっているみたいなので、なんとなく行きにくい感じもします。伽羅ママさんが行かれた頃はどうでしたか?
なにか感じるものはありましたか?
是非聞かせてくださいませ~。興味津津です。

No title

2009.04.15.20:21

みーぼーさん、こんばんは!

ステキな言葉がたくさんありますね。
無償の愛。。。そうですね、その通り。
ワンコは私達のお金とか、暮らしとか、容姿とか…全く関係なく
私自身を愛してくれてるんですよね。
だから、ワンコを通して出会った人は
そういう部分は関係なく親しくなれるんでしょうね。

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

