
--.--.--.--:--


おらがまち自慢パート2

2008.04.17.17:06

犬 みなさん、おはよございます。

これから朝のお散歩です。

きちんとお座りして待ってるよ。だって信号赤だもん。

太郎焼 003


犬 みーぼーとご主人様はね、

明日から旅行なんだって。



太郎焼 002


犬 わたしはね、お家でお留守番。

でもね、さびしくないよ。

だって、Rちゃんが泊まりに来てくれるの。

わたしのお姉さん兼、シッターさんなんだよ。



太郎焼 001



犬 Rちゃん大好きだから、お留守番も許す!


太郎焼 004


というわけで、明日から一泊で熊野古道ウォーキングへ行って参ります。

ズーニーも大好きなRちゃんがお家で一緒に2日間過ごしてくれるので、安心です。





さて、

きょうは「おらがまち自慢パート2」です。

川口といえば、鋳物ですが、

川口のおいしいものといえば、「太郎焼」です!!

 川口駅前の太郎焼屋さんです。

太郎焼 005


昭和28年創業ですって。

わたしの知っているかぎりでは他に店舗がなく、駅前まで来ないと買えないので、駅まで来たときは必ず買って帰ります。


太郎焼 007


一個100円で、こんなふうに機械で焼いています。

一階と2階に店舗があって、一階では「甘さ控えめあんこ」が買えるので、今日は甘さ控えめを買いました。


太郎焼 008

バスに乗って帰るとき、ふんわり「太郎焼」のいい香りが漂ってきて、お家に着くのが待ちきれません!


太郎焼 009


あ、わたしひとりで食べるのではありませんよ。Rちゃんと一緒にいただきまーす。


では、熊野古道へ行ってまいります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  クリックしてくれたらうれしいです。謝謝!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.04.17.17:42

こんばんわ~^^
旅行にいってくるのですね~^^
気をつけていってらっしゃいませ~v-222
ズーニーちゃん大好きな方が一緒に
お留守番してくれるなら安心ですね^^

太郎焼?今川焼きみたいな感じなんですか?おいしそうです。
ちょうど今おなかすいてて・・
やばいですv-12

2008.04.17.19:36

>しの丸さん、こんばんわ。e-68
そうです、太郎焼は今川焼きのようなものです。でもね、今まで食べたなかで一番おいしいのv-433あー、また食べたくなってきたぞ。
熊野古道行ってきます!ひさびさに夫婦ふたりだけでウォーキングです。

2008.04.19.20:28

miboさん熊野古道はどうでしたか?
もしかして、大荒れの天気なのかしら??
夫婦でウォーキング・・いいですね。
歩きながら、景色も楽しんで森林浴もできますね。
帰ったらズーニーちゃんはどんな反応をしたのかな~
エルフは嬉しくて興奮すると、何かを咥えます。
レトリバーとしてのお仕事なんだそうです。
でも涎で・・・・

2008.04.21.08:49

>ユジンさん、熊野古道ウォーキング楽しんできました!ズーニーが一緒じゃないのが残念でしたが、飛行機での移動でしたので今回はしかたがないですね。
帰ってきたときのズーニーの反応は、うれションもなく、飛びつきぐらいで済みました。。。ちょっと淋しい?かな。v-239
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

