fc2ブログ

雨の日はいやなの。。。

2009.04.25.21:11

みなさん こんにちは。
今日はみーぼーが二胡の練習でいません。なのでひさびさ私ご主人さまが書かせていただきます。

しかし今日は朝から一日雨です。
雨が大っきらいなズーニーを散歩に連れ出すのも大変ですが、出たら出たでこれまた大変。


IMG_2042.jpg


ズーニー そろそろ散歩いくかー。


IMG_2041.jpg

みーぼーは明日二胡のコンサートです。いや発表会?です。 六本木のSホールで。
(といってもその他大勢の一人らしいけど)


IMG_2047.jpg


みーぼーも雨なんでテンションさがる~って早くからリハーサルに行ってしまいました。


IMG_2054.jpg


情けない雨がっぱをきせられて。。。


IMG_2056.jpg


うっひゃー 雨で道路びしょぬれー。。。やだなー。


IMG_2059.jpg


どうにかならないんですかねーこのかっこう。 新しいの買ってよ。


IMG_2060.jpg


しっぽもさがっちゃうよ。 


IMG_2062.jpg


うるさいです。 行きたくないんだから。


IMG_2063.jpg


行きたいなら ご主人さま 一人で行ってください。わたしは。。。。とほほ。。


IMG_2066.jpg


そっちは次の曲がり角まで長い! 


IMG_2069.jpg


もう びしょぬれです。 帰りたい。こっちこっち。 こっちなの。



IMG_2072.jpg


もういい加減にして。顔もびしょぬれです。



というわけで、雨の散歩が大嫌いなズーニーを散歩に連れ出すのは大変です。
いったいどこでこんなに嫌いになってしまったのか。
雨が好きな犬もたくさんいるのに。
夜の散歩も大変だな。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ <=
 ランキングに参加中です。クリックしてくれたらうれしいです。ありがとうございました。

スポンサーサイト



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.04.25.22:47

雨の日散歩お疲れ様です。

うちも似たようなもんですよ。
雨の中連れ出すと、余程の小雨じゃない限り、”帰ろう!帰ろう!”と
します。
用を足すとさっさと帰り道を選ぶので、最近は雨の日は小雨の
タイミングを窓から睨んでささっと連れ出します。

カッパも簡易なものしか持っていないので(これでも着せるのは
バトル・・)、そろそろ本格カッパを買わないとなぁと思案中です。

明日は天気が回復するといいですね~。

こちらも雨

2009.04.25.22:54

ズーニーちゃんは、雨の日お散歩嫌いなんだ~。
濡れるのがイヤなのかしら?
(心の中でレトリバーの癖に・・・とちょっと思っている意地悪な私v-389

ズーニーちゃんは、本当に嫌そうだし、頑固そうネv-408

のんは濡れるのがイヤ?コートを着るのがイヤ?で、雨の日のお散歩は行きませんが、モコはレインコート+レインスヌードというズーニーちゃんと同じ格好をして喜んで散歩に行きます。

私の方が「エ~雨じゃん・・・やめようヨ」と言いたい位・・。
ひどい雨だと(私は)誘われても断るし(誰に?って突っこまないでネ)、モコもしぶしぶあきらめます。

でもお散歩から帰ってきて、濡れた顔(スヌードかぶっても目と口は濡れるから)を乾いたタオルで拭く時、自分からタオルに顔をこすりつけて気持ち良さそうに目をとじるモコの顔がまた可愛いんだなぁ~。v-238

No title

2009.04.25.23:47

ズーニーちゃん、雨がキライでもちゃんとカッパ来て外にでるからエライ!!
ユウは…カッパもキライ、雨も大嫌い…
結局出ても一歩も歩かないので
最近は雨の散歩は諦めてます。

みーぼーさん、明日の発表会頑張って~♪

No title

2009.04.26.00:57

ズーニーちゃん&ご主人様雨のお散歩お疲れ様でした~
ほんとに頑として動かないときって困りますよね~
エルフは雨の日は散歩行きませんよ。運Pも我慢してるみたい(笑)

明日は晴れそうだし、レスキュー使って落ち着いてできれば、
きっとうまくいきますよ。普段の力が出せるよう祈ってますね♪
私も聞きたかったな~~次回はぜひご招待を・・

雨~

2009.04.26.07:11

雨の日はお散歩大変ですね~。
ご主人さまも雨カッパですか?それとも雨傘?
リード持ってウンP袋持って、カメラも・・・傘だと大変そう。。。
私もmiboさんの二胡聞きたかったなぁ。頑張ってくださいね!!

No title

2009.04.26.11:15

おなじです~~。
あっちはいや!こっちもいや!っていいます。
で、雨の日は、ボールもっておやつもって「ほら、ボール!おやつもあるよん!!」って誘導しております(^^;

晴れの日がいいですね。

コメントありがとうございます。

2009.04.26.19:25

v-22伽羅ママさん、
伽羅ちゃんも雨の日のお散歩はいやいやなのですね。
カッパを着るのはわんこにとっては嫌なものなのですね~。
ズーニーはお散歩拒否はたまにあることなのですが、雨や風が強い日はとにかく嫌みたいです。
でもカッパは重宝してます。着ないとドロドロになる日ってあるもんね!
今日はカラっと晴れていて良かったです。

v-22モコ母さん、
スヌードのモコちゃん、見たいわぁ。
タオルにお顔をすりすりのモコちゃんもかわいいだろうなぁ。
のんちゃんは雨の日はお散歩パスなんですね。
それがいいよぉ。濡れると飼い主も大変ですもんね。
今日は快晴で気持ちのいい一日でしたね。

v-22ユウママさん、
ユウちゃんは昨日の雨だとお散歩は拒否ですね。
今日はカラっと晴れたから大丈夫でしたね!!
発表会は無事終わりました~。
ほっとして、これでゴールデンウィークを満喫できそう。
今日はワインで乾杯です~。

v-22ユジンさん、
今日の発表会は、朝からレスキュー入りの水を飲んで、楽屋にはレスキュー入りのお茶を持ち込みました~。おかげでそれほど緊張しないで済みましたよ。終わってほっとしています!
初めての発表会でしたので、主人以外は招待しませんでした~。ふふふ。恥ずかしいもんね。

v-22チャコかーちゃんさん、
主人は雨の日は傘もささずに散歩してます。
まぁ、散歩というよりは排泄目的になってるような気がします。
雨の日は基本的に散歩は必要ないですよね。
発表会は無事終わってほっとしてます。
ふだんのほほんと暮らしているので、人前に出て発表なんて疲れます~。

v-22shigureinuさん、
みなさん雨の日の散歩は難儀ですね。
我は基本的には雨の散歩はなし(排泄のみ)、ですが、主人はなぜか無理やり行ったようです。。。お互い濡れるだけなのに。。。厳しい主人です。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる