
--.--.--.--:--


つばめさん、いらっしゃい。

2009.04.30.17:14

IMG_2234.jpg




IMG_2235.jpg  

                         IMG_2236.jpg

                         いったい何の匂いがするのでしょうね。
 


IMG_2243.jpg




IMG_2242.jpg




IMG_2244.jpg




IMG_2245.jpg




IMG_2246.jpg

あー、つばめさんですね。

つばめさんは春になると日本にやってくるんですよ。

春の季語にもなっているんだよ。

(春はだいたい2月4日頃から5月6日頃までを言うらしいです。)

つばめさんが巣を作る家には幸運がやって来るって言われているね。

IMG_2237.jpg

そうだね、我が家には毎年こうもりさんが夜やってきて寝てるね。

いつも同じこうもりさんだよね、きっと。

なぜか一羽だけ来るんだよね。

IMG_2252.jpg




IMG_2248.jpg


う~ん、ズーニーを見たら巣作り候補からはずされちゃうと思うけどな。。。


IMG_2251.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。いつも遊びに来てくれてありがとう。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

偉いなぁ~

2009.04.30.22:02

子供の時から平和主義者のズーニーちゃんは、鳥を見ても追い掛けないの?
モコは2才迄に鳥追い作業は卒業したけど、明日2才になるのんは、いまだに留年中・・・いつ卒業してくれるものやら・・・。

先日庭の芝生にヒナ(羽の生える前)の死骸が落ちており、のんが食べようとしたので、気がついた主人が捨てたの。

翌朝散歩に行く前に、裏庭の植え込みの辺りで、のんが何か食べようとしたので、(パッと見はミミズっぽかった・・・のんみみずを食べるから・・・)、引っ張って離れさせ、とりあえず庭から出て、家の駐車場を横ぎる時、小雀(一応雀ってわかるけど、子供の大きさ)の死骸を私が先に発見し、事なきを得ました。(帰ってきてから処分したの)

お散歩から帰ってきた時、私は植え込みの事をすっかり忘れていたけど、のんが一目散に植え込みに行ったので、思い出してあわてて処分しに行ったら、ミミズの死骸ではなく、タマゴの中の小さいヒナみたいで、くの字に折り曲がったまま死んでいました。
肌色だったので、私はてっきりミミズが丸まって死んでいるとばかり思っていたけど・・・。

二日間で3匹の死骸・・・風で巣が飛ばされたのかしら・・・。
それにしても、ワンコ~ズのめざとい事・・。
敷地内とはいえ、油断大敵だぁ~!

No title

2009.05.01.00:56

つばめか~
もうそんな季節なんですね~
ズーニーちゃん今日も番犬訓練してるのね。
毎日お疲れさまですv-354
ズーニーちゃんは何時頃散歩にいきますか?
まだお昼の散歩はしてるの?
エルフは最近夕方の散歩を拒否するんです・・
暑くていやなのかな?3時半頃なんだけど・・

エルフは今朝目覚まし時計の変わりに飼い主を起こしてくれました。
よかった~遅刻するところだったよv-355

コメントありがとうございます。

2009.05.01.15:59

v-22モコ母さん、
のんちゃん、明日2歳のお誕生日!?おめでとうございます。
まだまだおこちゃまだね。
ヒナかぁ。。。我が家の玄関前にも小さい卵の殻が落ちていて、ちょっと毛がついていたので、びっくりしてまわりを見渡しましたがどこにもいなかったの。もしかして巣立った後の殻かな?と思ったけど。
最近は巣立ちの季節なのですね。気をつけて見ておこうっと。

v-22ユジンさん、
忙しいのでお疲れですね!
朝はこれからエルフちゃんに起こしてもらえるから安心ですね。ふふふ。
ズーニーのお散歩ですが、さすがに今の季節はお昼は散歩ができないですね。なので、午前中のうちに行ったりしてます。あと夕方ね。
でも夏は朝と夕方だけになります。
今日は暑くて、午前中でもばてばてでしたけどね~。
エルフちゃん、きっと暑かったのね。

No title

2009.05.01.17:00

こんにちは(^^)
去年はうちにもきてくれてましたが、今年はきてないですね(^^;

ズーニーちゃんが番犬してくれるなら安心してこれるかもしればいね。きてくれたらうれしいですね。

shigureinuさん、コメント感謝です。

2009.05.01.19:10

v-22shigureinuさん、
去年はつばめ来ましたか!!巣を作ったのですか?
わぁお。だとしたら「幸運のおうち」ですよ。
すごいなぁ。
今年も来るといいですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

