
--.--.--.--:--


鬼軍曹の霍乱(かくらん)

2009.05.02.14:36

IMG_2280.jpg




IMG_2282.jpg




IMG_2281.jpg

それを言うなら、「鬼の霍乱」でしょ。

午前中は主人を病院へ連れて行ったり、うどんを作ったり。

めったに病気にならない主人なので、こっちがとまどってしまいますねぇ。


IMG_2285.jpg

まぁ、おうちでゆっくり読書というのもいいもんですよ。

そろそろおやつにしようかな。


IMG_2286.jpg

抹茶プリンにレモンソースをかけるデザートで、すっぱいソースがおいしいんです。


IMG_2288.jpg




IMG_2291.jpg




IMG_2292.jpg

そうだね、GWは体をゆっくり休めましょ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←熱でウンウン唸ってる鬼軍曹にお見舞いクリック頂けたら、大変うれしいです。いつも遊びに来てくれて、ありがとう。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

ご主人

2009.05.02.20:49

今評判のとんIN○○¥ザではありませんか?
大丈夫ですか?

しかしお天気のよい連休で、ちょっともったいない気がしますが、休養連休ということで、(みーぼーは看病連休?)ズーニーちゃんも、ささみを貰えれば、満足してくれるよ・・・ネ?

我が家は東京から友人が遊びに来ています。
モコと一緒に捨てられていた妹犬?の飼い主さんです。

独身で、ワンコは同居の親が面倒みてくれるので、単身飛行機で遊びにきてくれます。

モコとのんは大歓迎で、はしゃぎ過ぎて現在爆睡中です。

神様の趣旨

2009.05.02.21:18

ご主人様はまだ熱が高いのかな。
でもこれは、普段忙しいご主人様のために神様が、休みなさいと言ってるんだとおもいます。
飽きるまで寝て、水分補給して、ゆっくり養生してください。

No title

2009.05.02.21:27

miboさん看病お疲れさまです。
普段元気な人が熱を出すのって辛いんですよね~
だんなさん疲れていたのでしょう。。
水分はごくごく飲まずに、少しづつ数回に分けて
飲んだほうが吸収がいいですよ。
お大事になさってくださいね。

ズーニーちゃん鳥のササミを前にしてニッコリ笑顔が
かわいいv-344

No title

2009.05.02.22:27

ご主人、大丈夫ですか???
最近、風邪が流行っているようですね。
気温の上下も大きいし、体調の調整を取りにくいですものねぇ。
でも、たまにそうやって熱を出す方が体の緊張を緩めることが出来るので結果的には、たまに体調を崩す方がいいんだと聞いたことがありますよ~。

miboさんも体調に気をつけてくださいね。

No title

2009.05.03.10:08

あら~。。。パパさん大丈夫ですか?
でもG.W(今年は特に)どこもすご~く混みそうだから
お家でゆっくり過ごすのもいいですね。
我が家も結局まだどこにも行ってません^^;

ご主人様、お大事に。
早く良くなりますように!

No title

2009.05.03.15:54

あららら・・
ご主人の風邪は、大丈夫ですか?
実は、我が家も・・
主人とわたしと仲良くダウン!
熱はなかったのですが、頭が痛くて・・
薬を飲んでも頭痛がとれなくて
+咳と喉の痛み!

ズーニーちゃんも、心配でつまんなかったようね。
くぅくぅも同じでした。
治りがけが大事ですから、気をつけて・・

まろにが抹茶プリン・・・心ひかれますなぁ~!
栗原はるみさんのお店で手に入るのかしら。
探してみようっと!

コメントありがとうございます。

2009.05.03.16:27

v-22モコ母さん、
まぁ、モコちゃんの妹犬の飼い主さんが東京から遊びに来ていらしているのですね!!わぁ、楽しそう。モコちゃんものんちゃんも、おおはしゃぎするのは無理もないですね。
すてきな出会いですね。モコちゃんを介してお友達ができて。
モコちゃんの妹犬ちゃん、見てみたいな。やっぱり似ている?

v-22チャコかーちゃん、
なるほど~。そんなふうに考えればいいのですね!!
確かに、こうしてまとまったお休みに、体を充分休ませられるって恵まれています。普通の日だと仕事が気になったりして無理しちゃいそうですもんね。ラッキーだったと考えます。ありがとう、チャコかーちゃん。
(でももうすでに寝るのに飽きてる様子。。。)

v-22ユジンさん、
そうですか、水はちょびちょびがいいのですね!!
私の時も参考にさせていただきます。男の人って豪快に水を飲みますよね。あれじゃダメなんだ。
熱は下がってずいぶん元気になってきました。
でも外出は控えてのんびりしてもらってます。

v-22伽羅ママさん、
そうなんですよね、結構風邪が流行ってるんですよね。
寒かったり、暑かったり、乾燥してたり、と忙しい日々でしたもんね。
主人は年に一回くらい熱を出してます。これくらいはいいペースなんですね。わたしは食餌療法をしているせいか、免疫力がついているみたいで風邪をひくことはなくなりました。体調が悪い日はあるけどね。

v-22ユウママさん、
そうそう。どこもかしこも混んでるみたい。
特に車での外出は相当の渋滞を覚悟しないとねぇ。
高速1000円になるのはいいけど、時間のロスを考えるとどうなんだろう?時は金なりなんですが。。。
ユウママさんのGW報告楽しみにしてますよ~。

v-22くぅくぅの母さん、
くぅくぅの母さん&父さんもダウンでしたか。
流行りものかしら~?
我が家は咽喉の痛み、咳、プラス熱でした。
頭痛はないみたい。
でも注射で治っちゃったみたい。
栗原さんのデザートは普通のスーパーで売っていますよ。
いろんな味があって、どれもおいしいです。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

