
--.--.--.--:--


ズーニーの災難

2009.05.08.09:20

IMG_2470.jpg




IMG_2464.jpg




IMG_2468.jpg




IMG_2466.jpg

そうだね、ズーニー。

ズーニーはえらいなぁ、そんな風に考えられて。

私も見習わなくっ。。。
IMG_2469.jpg


このあとズーニー、風呂場へ猛ダッシュ。



IMG_2474.jpg



IMG_2471.jpg

ズーニーさん、しばらくお風呂場から出てきませんでした。。。

 

その間、わたしは連日の雨でたまった洗濯に取りかかりました。

今日も雨なので、仕方なく室内干しですが。


IMG_2476.jpg


室内干しだと匂いがこもるので、この扇風機が活躍してくれます。


IMG_2477.jpg

ほんとにマイナスイオンがでているのかは、確かめようがないので定かではありませんが、広告によれば、ペットが好んで扇風機の前で寝たがるほど(!!)空気がきれいになるそうですよ。

信じましょう。

信じましょうよ。。。。


IMG_2479.jpg

あれ?恵みの雨とかなんとか言ってなかったっけ?

こうしている間にも、だんだん日が差してきましたよ。

午後は晴れるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝
いつも遊びに来てくれてありがとう。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは

2009.05.08.13:12

雷、なりましたね~
ルティも怖がるので、心配で買い物にも行けませんv-356
その扇風機、良さそうですね~
マイナスイオンの効果は判らないにしても
風で早く乾きますしね(爆)

先日の記事で『そうか公園』の記事をトラックバックさせていただきました
届きました?
私のブログで記事にしちゃってから後のご報告で、ごめんなさい
ズーニーちゃんの記事も載せてありますのでご確認ください
何かありましたらお知らせください
記事の変更とかいたしますので

そうか公園は近いので、たまに行くと思います
いつか、一緒に遊んで下さいね

No title

2009.05.08.15:23

今朝雷の音で目が覚めました。
ズーニーちゃんは困っているだろうな~と思い出していました。
すごく怯えた顔してますね。
これからの季節はズーニーちゃんにとっては辛いですね。
エルフは雷の音に「あれ?」って顔をして私を見ました。
「うん、雷だね~」って笑顔で答えたけど。

今日で雨も4日目・・・先ほどやっとお散歩に行こうとしたら
又降ってきましたね~涙

扇風機を回すと乾きが早いですか?
いいアイディアだわ!
我が家も今年は扇風機買おうかな!

No title

2009.05.08.18:34

雷なりましたね~。
チャコも耳を、顔の後ろ側にぴたっとくっつけて緊張していました。
さくらは、どれだけ雷がなっても全然平気なんですけどね。

コメントありがとうございます。

2009.05.08.19:10

v-22恋さん、
恋さん、トラックバックのこと知らなかったのです~。ごめんなさいね。
なにせ初めてのことでして。。。どうもありがとうございました。
「そうか公園」近くですね。
我が家からだと車で15分くらいかかるかな~?結構行きますよ!
ドッグランは会員にならないとね。恋さんはランで直接申し込みされたのですか?偶然会ったら、是非声をかけてくださいね。私もルティちゃんらしきかわいいゴールデンを見かけたら、「ルティちゃん?」lって聞いてまわります!

v-22ユジンさん、
ほんと毎日よく降りますね!
明日は晴れるみたいだから期待してるんですが、全然散歩もできないですね。プラス雷で、ズーニー災難でしたよ。
エルフちゃんはユジンさんと目をあわせるだけでOKだからいいね。
扇風機はいいですよ。
匂いが残らないから、これからの季節は重宝します。

v-22チャコかーちゃん、
そちらも雷鳴りましたか。
さくらちゃんは平気なんですね。
チャコちゃんはやや反応?ふふふ。
明日は晴れるみたいなので、やっと外にでられますね。
あ、でも暑くなるみたい。28℃とか。。。。

曇り

2009.05.08.22:05

昨日は午前中雨でしたが、午後からあがったので、15時半頃からお散歩行き、帰って来たら雨が降り始めました。
今日は一日曇りです。

お洗濯物は、簡単な部屋になっているデッキで、網戸にして干すので、自然風かな?

連休が終わって急に車も少なくなり、ゴロゴロさんもいないし、ちょっと蒸し暑い位で、静かな平和な日ですヨ。

ズーニーちゃんの避難場所はお風呂場なのネ。
モコの(触られたくない時の)避難場所はクレートの中。
のんの場合は私が櫛を持つと、私から離れたクッションが避難場所かな?

ニャンコのななは、若い時は雷が嫌いで、納戸や炬燵の中に急いで隠れたけど、今は神経図太くなったみたいで、(耳が遠くなったのか?)平然と歩いて炬燵の中やベッドの中に隠れるワ。

ズーニーちゃんも、そのうち(12年くらいたつと)慣れるかも・・・・v-394

No title

2009.05.09.00:31

おおおお・・可哀相に!
先代犬のリズちゃんが
雷をとっても怖がってたので
ズーニーちゃんの恐怖わかりますよ!
おもらしも何度も・・
洗面所のバスマットの上が
一番落ち着く場所だったようで
いつも、そこで震えてました。

雷が聞こえないような
耳栓があったらプレゼントしたいわ!

コメントありがとうございます。

2009.05.09.12:43

v-22モコ母さん、
猫も雷嫌いなの?初めて知りましたよ。動物は聴覚が発達しているからかな?
みんなそれぞれに避難場所があるんですね。
人間にもあるといえばあるもんね。子供なんか特に押入れのなかとか狭い所に入りたがりますものね。
デッキの小部屋に洗濯ものが干せればいいですよね。
これからの季節に大活躍ですね。

v-22くぅくぅの母さん、
耳栓ですか!!なるほど~、いいアイディアですね。
リズちゃんも雷怖かったんですね。
ズーニーもきっと慣れることはないんじゃないかな。
おもらししても、怪我さえしなければいいですよね。
夏に向けてズーニーの災難は続きそうです。。。

No title

2009.05.09.14:57

雷はつらいよね~。
でももうそろそろお天気が回復するのでは?
福岡、いい天気です。
しぐれ、ZZZ・・・お昼ね中です(^^)

コメント感謝です。

2009.05.09.15:51

v-22shigureinuさん、
こちらも今日は快晴です。気温も26℃あるんですよ~。
ひさしぶりのお天道様で飼い主は喜んでますが、ズーニーは暑くてお散歩ができません。
でも雷怖い病なので、こんな日はとってもリラックスしてますよ。
しーさんもお昼寝しながらいい夢を見ていることでしょうね!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

