スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなシンクロ二シティ

2009.05.09.15:46

昨日の夜、めったに鳴らない携帯が鳴りました。

待ち受け画面の名前を見てびっくりしてしまいました。

4年くらい会っていない友達の名前だったのです。

それだけなら普通は驚かないのですが、

IMG_2496.jpg

私は昼間になぜか彼女のことを考えていたのです!

思わず、「こわ~い!」と心の中でつぶやいてました。

私の好きな元格闘家の須藤元気さんが彼の著書の中で、シンクロニシティが起こったら、「シンクロ・ノート」をつけるといいと書いています。

偶然に起きたことをすべてノートに書きつけておくと、後で読み返したときに、「あ、これはこういうつながりがあって、必然的におきたんだ」ということがわかるからだそうです。

IMG_2508.jpg

         IMG_2509.jpg

                IMG_2510.jpg
     
そして須藤元気さんいわく、シンクロが起こったら、そのことに感謝するようにすると、「シンクロの波」に乗れるそうです。

IMG_2511.jpg

シンクロニシティはどんな人にも起こるけれど、それに気がつかない人もいるそうです。

でもそれに気づくと、その中にいろいろな答が隠されていたりして、偶然にも今悩んでいることの答が見つかったりするんですって。


IMG_2514.jpg

だから「シンクロの波」に乗れたら、生きやすくなるのかな。

是非その波に乗っかりたいですね。

というわけで、今回のこの小さなシンクロ二シティに感謝して、久しぶりに彼女に会って、お互いの近況報告をしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けると、ズーニーも喜びます。謝謝。
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

う~ん

2009.05.09.16:13

ちょうど考えていた後に偶然か?連絡が入るなんてスゴイv-405
こういう偶然は大歓迎ですネ。

近所の友人は、卒業後ぜんぜんつき合いがなかった同級生から、突然電話を貰い「会いたい」と・・・・。
う~ん・・・・怪しい・・・・と心の準備をして近所の喫茶店で会ったら・・やはり・・・マルチ商法化粧品の勧誘だったそうです。
どうもご主人以外家族全員・・・お姑さんから子供まで・・・勧誘、販売を仕事としているそうです。

私も友人からいろんなマルチ商法の勧誘を受けましたが、あまりしつこく勧誘されると、ついつい疎遠になってしまいますネ。

No title

2009.05.09.22:18

興味深いですねぇ。

もしかしたらmiboさんが昼間考えていた友人にテレパシーが
通じたのかも!?
私は、滅多に会わない人が夢に出てきたりすると、やはり気になって
連絡を取ろうとします。
あとで”なんであの時すぐに連絡を取らなかったんだろう・・”って
悔やまれるのも嫌ですしね。

シンクロノートかぁ。
つけてみようかな。

No title

2009.05.10.10:36

そういうのって、聞いたことあります(^-^)
その人のこと考えてたら、相手の人も自分のこと思っていることがあるって・・・。面白いですよね~~。
そういう波があるんですね~。キャッチできて交流できたらうれしいものですよね。

まさにシンクロ

2009.05.10.12:25

シンクロってありますよね~
きっとテレパシーでmiboさんの思いが飛んでいたのかも。
それとも彼女の思いをmiboさんがキャッチしたのかな?
シンクロの波に乗ってみたいですv-467
書き留めることって大事ですよね。

ズーニーちゃん風に吹かれて気持ちよさそうです。
楽しいことが風に乗ってやってくるかも~v-341

コメントありがとうございます。

2009.05.10.15:00

v-22モコ母さん、
うんうん、あります、あります、そういう経験。
そんなにいい商品なら友達には無料であげるもんじゃないの~?
友達相手に商売はどうかね?と思ってしまいますね。
わたしも財布のひもは固いので、なかなかそういうお話には乗れないんですよ。おほほ。

v-22伽羅ママさん、
私も伽羅ママさんと同じで、夢に友達がでてきてメッセージを伝えられたことがあります。電話してみたらそのとおりだったので、すっごくびっくりしたの。やはりなにかしら意味がある場合もあるみたいですね。
たいていの場合忘れちゃうのに、起きても忘れられない夢は要注意かも!!

v-22shigureinuさん、
私も話には聞いたことがあったのですが、実際に自分の身に起きたのは初めてです。今までなら「いや~、そういうこともあるかもねぇ。」なんて流してたかもしれないけど、そこからなにかが始まるのかも?と思ったら流せなくなりますね~。

v-22ユジンさん、
たぶん彼女の思いが私に届いたんだろうと思います。
なにやら私に聞きたいことがあったようなので。
私もそろそろ連絡とったほうがいいなぁと思っていたので、お互いの思いが繋がったのかもしれませんが。
こういう偶然?を大切にしていきたいなと思いました。
人生短いからね。会おうと思ったら会ったほうがいいね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。