
--.--.--.--:--


パピーウォーカー

2009.05.11.19:34

IMG_2564.jpg

昨日、近くのショッピングセンターに盲導犬が普及活動に来ていました。

主人が少し寄付をしたら、こんなにかわいい折り紙盲導犬を頂きましたよ。

IMG_2557.jpg

「パピーウォーカーになりませんか?」というチラシを頂きました。

財団法人東日本盲導犬協会←興味のある方はここをクリックしてください。

協会は栃木県宇都宮市にあるということなので、我が家からはやや遠いです。

ちなみにパピーウォーカーになる条件は、

1.室内で飼える方
2.長時間留守にしない方
3.パピークラスに参加できる方
4.犬を3頭以上飼っていない方
5.車で犬の送迎ができる方

IMG_2562.jpg

パピーウォーカーやってみる?

条件はぴったりだけど。

IMG_2563.jpg

なんでよぉ??


IMG_2559.jpg

だってはじめてのことだったからさぁ。

今ならきっと大丈夫だと思うけど。。。


IMG_2558.jpg



IMG_2560.jpg

そうだね、お勉強のためにも行ってみますか。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも大変喜びます。いつも見に来てくれてありがとうございます。謝謝。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.11.20:08

パピーウォーカー、私もできるならやってみたかったな。
でも福岡は犬を飼っている家庭はそれでももうだめなの(--;
興味はすごくあります。
みーぼーさん、どうするのかな?

そういえば、しぐれがきた初めのころは本当にたいへんだったわ~~(xx)ノイローゼにはならなかったけど、けっこう「ちくしょ~~、わはははは」って笑い飛ばしてました。おきたらまず、しぐれのケージの周りに飛び散ったうんpの始末から始まって、その後、洗面台で、しぐれの洗濯してましたもの(^^;あのころは、おちびだったな~。
懐かしい記憶です。

こんばんは~。

2009.05.11.20:45

盲導犬普及活動、こちらでもなにかイベントがあると目にします。

へ~、パピーウォーカーですか。
私も興味はあります。
TVでも見ますよね。
パピーや引退後の子のお世話とか。
みなさんボランティアで素晴らしいですよね。

でも、パピーだと可愛い盛りにお別れ・・が辛いです。(TT)
それも仕方の無いこととしりつつ、私には無理かも~。
ちょっとのめりこみ過ぎる正確なもので。(^^;

みーぼーさんは、どうするのかなぁ~。
見学に行かれたら報告お願いしま~す。(^^

私も↑同感

2009.05.11.22:23

1年後の別れが辛いのでは・・・と。
かといって、引退後のお世話も大変そうだし・・。

わがままで根性ナシの私には、つとまらないお仕事ですv-406

そのくせちゃかり、盲導犬の訓練を途中リタイアした子だったらいいなぁ~なんて勝手なこと考えちゃう私です。

お世話されている方達には本当に頭が下がります。v-435

へえ~

2009.05.11.22:25

私も犬を飼っているとパピーワォーカーは出来ないと
思い込んでいました。できるんだ~
ノイローゼ私もなってましたね。先代犬サクラに対してなってました。
エルフのときは余裕でしたよ。エヘン
だからmiboさんも今度は余裕でできると思うよv-354

パピーに対してズーニーちゃんはどんな反応するかしら?
富士ハーネスはドッグランが出来たらしいですよ。
私の実家はこの近くです。車で15分くらい・・


No title

2009.05.11.23:12

みーぼーさん、こんばんは!
富士ハーネスって、先日テレビでやってた所かな?
きれいな盲導犬の施設ですよね。
私も行ってみたい場所です。

パピーウォーカー、みんなと同じく1年後の別れが辛そう。。。
ず~っと一緒にいたくなっちゃいそうですね。
でも、2頭のワンコ達との生活は憧れますね。

No title

2009.05.12.10:09

パピーウォーカー!
私もしたいんですよねぇ・・・・。
今は仕事をしているので無理ですが。。。
いつかしたい事リストに入ってます。

主人は1年後の別れを思うと寂しいらしく自信がないような発言も
あるのですが・・・。

名古屋は可愛いパピーの本のしおりを貰えますよ(^-^)

富士ハーネス行きたいなと思いつつまだ行けていないので、
今年の夏頃トライしたいなと思っています~。

mibo家にパピーが来る日も近いかな?(^-^)

コメント多謝☆

2009.05.12.16:02

v-22shigureinuさん、
「ちくしょー、わはははは。」っていいですね!!
わたしも今度からこれでいこうっと。
しーさん、オレ様ぶりはパピーのころからあったのですね!ぷっ。
本当にすぎてしまえば懐かしい、良い思い出ですね。
パピーウォーカーについてはこれからいろいろ検討しないと決められないですね。命を一年預かる大事なボランティアですからねぇ。

v-22ツボミさん、
わたしも一年でサヨナラすることがどういうことか想像できなくて、簡単には決められないですね。
一番手がかかるころをお世話をするボランティアさん。頭が下がりますね。自分にできるかどうかはすぐには本当に決められないので、とりあえずは富士ハーネスに行ってみたいと思います。

v-22モコ母さん、
ふふふ。わたしもモコ母さんと同じですよ。
でもチラシをもらったのもなにかの縁。
ちょっと富士ハーネスに見学に行ってみて、いろいろ見てこようかと思います。それから考えてもいいわけだしね。
チラシをもらった栃木の協会とは条件が違うかもしれないし、いろいろ勉強してみます。

v-22ユジンさん、
富士ハーネスはユジンさんのご実家の近くなんですね。
我が家からは結構遠いよね??
日帰り大丈夫かな。
栃木の協会は犬がいても大丈夫だけど、他はどうなんでしょうね。
よくまだわかりません。
ズーニーでプチノイローゼになったけど、次は大丈夫なんですね!!
ふふふ。

v-22ユウママさん、
テレビでやっていたのですか。
観たかったなぁ。一度私も行ってみたくて。ちょっと遠いけど。
これを機会にちょいと行ってみようと思います。
自分にパピーウォーカーができるかなんて考えたことなかったので、チラシをもらったのをいい機会に、どんなものなのか勉強してみたいと思います。

v-22伽羅ママさん、
伽羅ママさんのしたいことリストに入っているんですね!!
迷いがなさそうで尊敬致します!!
わたしみたいに迷っているとだめかな。。。
でもとりあえず富士ハーネスに行っていろいろ見てみないと始まりませんもんね。
ズーニーにとってどうなのか?ということも考えないとねぇ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

