
--.--.--.--:--


「もんじろう」は何処に?

2009.05.13.15:35

IMG_2602.jpg

公園でズーニーと遊んでいたら、軽トラックが公園の前に止まりました。

中からおじさんが満面の笑みで降りてきて、

大きく手を広げて、ズーニーに向かってこう言いました。


イラスト




              イラスト2

おじさんは白いスカーフを首にまいて、真っ赤なパンツをはいていて、なんだか不思議な感じの人。

おもしろそうなので見守ることに。


IMG_2603.jpg

そうらしいです。

公園の前を車で通った時に、ズーニーを見てびっくりしたみたいです。

IMG_2604.jpg

そうなんだって。

おじさんが仕事の都合で実家に「もんじろう」を預けに行った後、どこかへ行ってしまったらしいです。


IMG_2601.jpg

わたしもそう思う。

おじさんはずいぶん長いこと探したけど見つからなかったって。

それ以上の詳しい話は聞きませんでした。


IMG_2600.jpg

おじさんも「きっと今頃誰かと暮らしている」って言ってたし。

もんちゃんの幸せを祈りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも大変喜びます。いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.13.19:10

おじさんもモンちゃんいなくなってしまって凹んだことでしょうね~
「あっ!見つけた!」ってぬか喜びでかわいそうな気もします。
でも、いきなり声をかけられてビックリですね。
おじさんは納得できたのかしら?
女の子だから違うってわかってもらえてよかったです。
男の子だったら・・・

私は今エルフにマイクロチップをいれようか迷ってます。

辛いネ。

2009.05.13.22:44

うちの地方新聞には「ぷりん」という欄があり、そこは一般の人達が一行いくらで好きな事を記載できます。

「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」から、「秘密厳守」と調査会社の広告までいろいろですが、ペットに関しても「迷い犬の飼い主捜し」から、「失踪犬、失踪猫の情報希望」、「子犬、子猫、捨て犬、保護犬の飼い主募集」などもあります。

中には「まだ見つかりません、情報提供者には謝礼を」と何度も載せる必死な飼い主さんもいます。

戻って来なくても、どこかで大事に飼われて幸せだと思えば、まだ寂しさ、苦しさも薄らぎますよネ。

モコなんてミックス犬なので、首輪をしていても捨て犬と間違えられちゃう・・・。
なので「大事な子」をアピールするため?お洋服を着せている・・・と言い訳をしながら、私が着せ替えを楽しんじゃってま~す。

だって何を着せても似合って、可愛いんだも~んv-218

No title

2009.05.14.07:52

大きく両手を広げて、満面の笑みを浮かべたおじさんに、miboさんも
戸惑ったでしょうね~。
実家で飼っている柴犬も行方不明になって(鑑札もつけてたのに)警察にも届けましたが、みつかりませんでした。
父は長いこと落ち込んでいました。寂しさに耐えられず、今は保健所から貰い受けた柴のミックスが良き相棒です。

コメントありがとうございます。

2009.05.14.13:00

v-22ユジンさん、
マイクロチップですか。
私も考えたことあったけど、行動に移してません。。。
迷子になったときに心強いですよね。
あと災害時もいいかな。
家の中で暮らしているわんこでも思わぬ時に脱走!したりしますからねぇ。ズーニーは臆病ものだからないと思いたいけど。。。

v-22モコ母さん、
モコちゃんはスラッとスタイルがいいので、どんな服も似合うから着せがいがありますよね。かわいいもん。
うちの近所の電柱にはよく「探しています」というポスターがはってあります。今は猫ちゃんです。早く見つかるといいな。
でも見つけてもつかまえるのが難しそう。猫だもん。。。逃げ足速いでしょう。どうすればいいのかしら?

v-22チャコかーちゃん、
見つからない場合は、やはりどこかで誰かの子になっていると考えたいですよね。お父さんの柴わんこもきっと幸せに暮らしていますよ。
柴わんこってかわいいですよね。ちょこちょことお散歩している後ろ姿を見ると、ずっと見送りたくなりますもん。(おしりの×印が丸見えで可愛い。。。変?)
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

