
--.--.--.--:--


伊豆高原の旅 その1

2009.05.16.20:45

アロハ

ズーニー家族は伊豆高原へ行って参りました。(ハワイじゃないよ~)

兄弟犬ナイト君ファミリーとの楽しい旅行記をつづりたいと思います。

では、はじまりはじまり。


5月14日(金)、快晴。朝8時に埼玉の自宅を出発。

IMG_2664.jpg

途中富士山がとてもきれいに見えました。

渋滞を懸念して早めに出たのですが、順調に進んだので、海老名SAで長めの休憩をして時間調整をしました。

お昼はナイト君ファミリー御用達のイタリアンレストランへ。

IMG_2691.jpg

こちらのレストランは海沿いに建てられているので、眺めが最高ですよ。


  IMG_2675.jpg


                 IMG_2671.jpg

釣りをしている人たちも見えました。


                IMG_2681.jpg


このあとはひたすら海沿いを走っていけば伊豆に着くのですが、なぜか今回はカーナビが「伊豆スカイライン」を走りたい!と主張しまして、従うことに。。。。でも通行料が¥960もかかってしまいました。


IMG_2695.jpg

せっかくだから眺めを楽しんでいくことに。


IMG_2701.jpg

天城高原をすぎて、やっと今夜のお宿「伊豆わんわんパラダイス」に到着。

IMG_2837.jpg

ここでナイト君ファミリーと合流。

IMG_2728.jpg

みんなで城ヶ崎までプチトレッキングをすることに。


IMG_2736.jpg




IMG_2739.jpg

水のせせらぎを聞きながら森林浴です。



IMG_2747.jpg




IMG_2750.jpg




IMG_2758.jpg

さていよいよ吊り橋です。

みんなすいすい渡れるかなぁ~?

結構ゆれるらしいよ。

IMG_2787.jpg



IMG_2790.jpg

     こわいよ。。。。


IMG_2774.jpg




IMG_2778.jpg




IMG_2781.jpg




IMG_2784.jpg

ナイト君、がんばったね!!


IMG_2805.jpg

きれいな海を満喫しました。でも結構歩いたので足がガクガクなんですけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたらうれしいです。今日はちょっと長くなってごめんなさいね。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.16.21:09

ズーニーちゃん、良い度をしてきたようねi-34i-203
わぁ~兄弟が見つかったのですか?
それとも、以前から知ってたのかしら?

兄弟犬のナイトくん、可愛いですね。
やっぱりズーニーちゃんとよく似てるわ!

素晴らしい富士山に綺麗な海
伊豆はいいですね。




No title

2009.05.16.21:29

みーぼーさん、こんばんは!!
ズーニーちゃんと伊豆高原!いいなぁ♪
城ヶ崎のすぐ近くに私の大好きなお店「Cafe CANDY」があったんですよ~。
ワンワンパラダイスってプールがあるホテルですよね?
ズーニーちゃん、泳げたかな?

おかえりなさい

2009.05.17.00:43

miboさんお帰りなさい~お疲れ様でした。
伊豆高原を楽しまれたようですね。
小田原厚木道路も海沿いを走っていて気持ちいいです。
ナイト君吊り橋がんばって渡ったのね!
ほんと雰囲気もズーニーちゃんによく似てる~
なかなかイケメンだわ♪
伊豆は平日に限りますよね。週末は混んでいてうんざりします。
続きも楽しみにしています☆

No title

2009.05.17.11:52

伊豆高原ですか~~(^0^)
よいですね~。
眺めもすごくよさそう。
揺れるつり橋・・・ズーニーちゃん、けっこうへいきなのね。私もたぶんへいきかも。でもしぐれとうちの旦那はだめかも~。(どちらもびびり~)

続き、楽しみにしてますよ~。

海と魚と温泉と

2009.05.17.13:03

伊豆高原、今とってもいい季節ですし、お天気も最高で、よかったですね!
ナイト君は、本当にズーニーちゃんとよく似ています。兄弟犬と会えるって楽しいですよね。
でもナイト君、吊り橋はちょっと苦手かな?
伊豆の旅の続編を、楽しみにしています!

コメントありがとうございます。

2009.05.17.14:30

v-22くぅくぅの母さん、
ナイト君ファミリーとは、ズーニーを引き取る前の犬の牧場の合宿で初めてお会いしたんですよ。
そのときからのお付き合いになります。
噂では今は犬の牧場のパピーは生後6か月まで引き取れないとか。。。徹底してますね。うちのときは4か月でしたが。くぅくぅちゃんもそうでしたか?

v-22ユウママさん、
そうなんですか!ユウママさんのブログに登場する「Cafe Candy」さんは城ヶ崎にあったのですね。
伊豆は犬連れOKのお店が多いので良いですね。
伊豆高原駅の構内もリードをつけて通り抜けできたので、すごいなぁと思いました。地元の人もやさしい目で見てくださって、ありがたかったです。ワンパラのプールネタは次回アップしますね!

v-22ユジンさん、
そうそう、平日に行って正解でした。スイスイでしたもん。
海沿いはこれからの季節は混みますね。
天気も良くて、気温は低めで、犬連れ旅には最高でした。
城ヶ崎の国立公園もわたし好みのすばらしい所で、もっと歩きたかったくらいです。今度はトレッキングシューズをはいて、ちゃんと海洋公園までの4kmを歩きたいなと思いましたよ。

v-22shigureinuさん、
しーさんとご主人さまはびびりなのねぇ。
ふふふ。わたしもshigureinuさんと一緒で吊り橋系、高いところ系は平気ですよ。でも主人はだめなんですよ~。女は強い?ズーニーもOKみたいでしたしね。ナイト君も男の子だから結構びびりかも!?

v-22チャコとーちゃんさん、
伊豆高原いい所ですね。
天気がいいのに、気温が低くて歩くのには最高でした。
たまに海を見ると元気になりますね。
国立公園では森林浴もできて、気分もリフレッシュできましたよ。
チャコちゃんファミリーももうすぐお出かけですね。
楽しんできてくださいね!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

