
--.--.--.--:--


かくれんぼ

2009.05.20.10:41

ズーニーが1階にいるとき、こっそり2階のトイレに隠れてみました。

イラスト

トントンとズーニーが階段を上がってきて、わたしのことを探し始めました。

しばらく探して、トイレの前まできました。

が、

イラスト2

なぜか私を見つけられずに、キッチンの方へ行ってしまいました。。。

なんで??

匂いでわかんないの??

しかも「くぅ~ん、くぅ~ん」鳴いてるし。

ほんとに犬?


IMG_2977.jpg

迷子になっても私のこと見つけられないな。。。


   



今日は衣替えをしました。

IMG_2971.jpg

湿度も低くて、カラッとしていて、衣替えには最高の日でしたね。



IMG_2983.jpg

サマーカットする?


IMG_2982.jpg


IMG_2979.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつも遊びに来てくれてありがとう。クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.20.13:29

ぷぷぷっ!!!
うちもありますよ~!
見つけてくれるものと思ってずーっと隠れていたらいつの間にか
探すのも諦められて昼寝されていたこともありました。
さすがにショックでした(苦笑)

散歩中は匂い嗅ぎば~っかりで進まないことなんか多々有るのに、
なんで鼻を効かせてほしいときは効かせないのかしら?
探すに値しないってこと!?(苦笑)

キュンキュン言ってくれるなんて愛されてますね~!
私のときはキュンなんて無しですよ↓↓。

No title

2009.05.20.19:24

みーぼーさん、こんばんは!
かくれんぼ、面白いですよね♪
私もユウとよくやります。
ズーニーちゃんと同じく、ドアの後ろに隠れただけなのに全然分からなかったり、カーテンの陰に隠れてみたり。。。
でもあまりに分からなすぎて思わず吹き出しちゃいました。
雨の日は、このかくれんぼと宝探しを交互にやってます(笑)

ズーニーちゃんの「そうよ、犬よ」の上目遣いちょっぴりぶちゃ可愛くて大好きです^^

No title

2009.05.20.20:57

miboさんが「いってきます」をいわずにいなくなってしまって
く~んく~ん鼻を鳴らす・・なんてかわいい、ズーニーちゃん!
犬だけどゴールデンだから、匂いより感情に寄り添うのかも。
でも見つけてくれないと寂しいですね。

今日はいい天気で衣替えにはいい日でした。
暑くなって電車の中が冷えるので困りますよね。

コメントありがとうございます。

2009.05.21.13:30

v-22伽羅ママさん、
伽羅ちゃんもママさんを見つけられないのね。ぷぷ
おうちの中だと安心しているから、あんまり必死になってくれないのかも。どこにいるのかなぁ、くらいの気持ちかな。
お外は刺激的なにおいがいっぱいあるのかもね。
でもママの香りは安心の香りだから、寝ちゃうのかな。ね?

v-22ユウママさん、
そうかぁ、ユウちゃんもママさんのこと見つけられないのね。
みんな一緒か!安心しちゃったわ。
わたしもドアのうしろで笑いそうになって、苦しかったよ!
飼い主のほうが楽しんでいる遊びかもね。

v-22ユジンさん、
なるほど~。いつもユジンさんはいいことおっしゃいますね。
ゴールデンは感情に寄り添うか。。
そうね。探すというより、なんで?なんでいないの?っていうびっくりとさびしい感情なのかもね。
今日も暑くて外にでられませんね。まだ5月なのに~。

No title

2009.05.21.17:20

こちらも蒸し暑くって・・・
それなのに、新型インフルエンザ対策で
みなさんマスク姿!
昨夜も、主人を迎えにくぅくぅとバス停へ行くと
バスから降りてくるかた全員がマスク人!

ちょっと異様な光景です。
そしてくぅくぅは、マスク姿のくぅくぅの父を見つけられずにオロオロ!
匂いでわからないのですよね。
おやつのある場所もわからないことがしばしば!

匂いに敏感な犬って、訓練してるのでしょうかね?
ズーニーちゃんも、同じですね。

コメントありがとうございます。

2009.05.22.19:46

v-22くぅくぅの母さん、
マスクが売り切れているらしいですね。
こちらも同じです。
でもなんとなく大丈夫だろうなぁという思いで、のほほんとしております。マスクしていると、くぅくぅちゃんはお父さんがわからないのですね!
やはり匂いに敏感なのは、訓練しているわんこたちなのかしら。
おうちでのんびり暮していては、おやつの袋を開ける音には敏感でも、匂いはだめなのね、きっと。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

