
--.--.--.--:--


上野といえば?

2009.05.25.16:42

IMG_3013.jpg

月に2度、二胡のレッスンで上野に行っています。

でもいつもレッスンが終わると急いで帰ってしまうので、せっかくなんだから上野にしかないものを探そうと思いました。

そして見つけたのが、

IMG_3012.jpg

「うさぎや」のどらやきは、かなりおいしくて有名らしいです。

日持ちが2日しかせず、とにかくすぐ食べるのが一番おいしいとか。

ドラえもんほどどら焼きに興味はないですが、そんなにおいしいなら食べてみないとね。


IMG_3039.jpg

なるほど~。

皮がとてもやわらかくて、作りたてという感じがします。甘さもちょうど良いです。

上野に行かれる方はぜひお試しを。上野松坂屋のすぐ近くです。


ところで、昨日の夜は大変でしたね。

みなさんちのわんこは大丈夫でしたか?

IMG_3043.jpg

もともとズーニーは雷が苦手ですが、昨日の様子は尋常ではありませんでした。


IMG_3042.jpg

天変地異でも起こるのかと思ったくらい。。。


IMG_3041.jpg

今朝の新聞によると、埼玉では落雷により家が全焼したところがあるとか。


IMG_3044.jpg

やはりいつもの雷とはズーニー的にも違ったようです。



IMG_3027.jpg




IMG_3022.jpg




IMG_3030.jpg




IMG_3017.jpg

今年の夏も雷さまは大暴れするのかしらね。

ズーニーの受難の季節がもうすぐ到来ですなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.25.19:25

みーぼーさん、こんばんは♪
どら焼き、すごく美味しそう~!食べたくなっちゃった^^

夕べはユウ地方も雷なってましたよ。
でも、ユウちん全く無関心。。。
ズーニーちゃんにこの図太い神経少し分けてあげたいくらい。。
がんばれ!ズーニーちゃん!!

No title

2009.05.25.19:47

たいへんでしたね、ズーニーちゃんもみーぼーさんも・・・。
しぐれも雷や強風は大騒動します。
勘弁して~~って気持ちになります。

もうすぐ梅雨ですね~。
早く夏が来ないかな~。暑いのもきついけど、それでも結構、夏、好きです。

ごぶさたです

2009.05.25.21:05

お久しぶりです。

ひさしぶりにみーぼのブログ訪れました。

私もうさぎやのどらやき大好きです。

みーぼ和菓子好きなのかしら?

今度虎の門にある岡埜栄泉の大福買ってみてください。

ほんとおいしいです。

ではでは・・・

超有名な・・

2009.05.25.22:13

このどら焼きは超有名ですよね~
二胡のレッスンお疲れ様でした~
甘いものは疲れに効果がありますよね!

ズーニーちゃん怖い思いして大変でしたね。
そんなに酷い雷でしたか・・こちらは10時頃少し
ゴロゴロしただけでした。もちろんエルフは平気ですが。
近所にも雷恐怖症のワンがいるのですが、慣れさせようと
録音した雷の音を聞かせたけど、無反応だったそうです。
気圧の変化?静電気?に危険を感じているのかなぁ。
何か対策があればいいのにね。

No title

2009.05.25.23:12

うさぎやのどら焼き・・わたしも大好きです。
友人のご主人が東京に単身赴任してるときに
よく、買ってきてくれました。
ご主人が神戸に帰られたので
このどら焼きも、食べられなくなりました(泣)

激しい雷で大変でしたね。
ズーニーちゃんの怖がってる様子が目に浮かびます。
どうしたら、恐怖が取り除いてあげたれるのでしょうかね。
可哀相ですよね。

No title

2009.05.26.14:04

どら焼きおいしそう!
こし餡は苦手なのに、つぶ餡は大好きなんです。
雷なりましたね~~。
チャコも目が泳いでました。歩くのも抜き足さし足なんですよ。
留守をさせている時に雷がなると、心配ですね。
miboさん、お昼ねをして、寝不足を補ってね。。。

そんなに雷が?!

2009.05.26.14:34

ズーニーちゃん大変だったんだネ。
きっと心臓バクバクで爆発しそうだったんでしょう・・。
ゆっくり休養してネ。

私達は22日~24日福島県の「フットルース」というプチホテルに行って来ました。
ここから休憩も含めると片道8時間以上かかり、とっても疲れました。
でもお値段もリーズナブルでお料理も手が混んでおり、無料の貸切露天風呂もあるので、疲れた価値はありましたv-221

しかし本格的な観光を2日目に計画していたのに、2日目の早朝モコがゲロを吐き、朝食も食べなくなってしまったので、午前中はどこにも出かけず、休養タイムに・・・。
昼食にカンヅメを買いに走り、何とか一口だけでも食べさせたら、その後は回復しましたが、遠出はできず付近をお散歩しただけ。
3日目は、またひたすら道路を走って帰るのみ。

でもまあ~楽しかったです。

みーぼーのところからは近いのでは?
ペット宿コンテストで、グランプリや準グランプリを取っているお宿でした。すぐ予約がいっぱいになり、リピーターさんの多いお宿らしいです。

コメントありがとうございます。

2009.05.26.16:49

v-22ユウママさん、
ユウちんを見習わないといけませんねぇ。雷が鳴っても無関心なんて、肝が据わった女の子だね!憧れるわぁ。
どうしてこうも違ってしまうのかしらね。
しつけでどうこうなるものでもないだろうし。。。
参りますよ。。。

v-22shigureinuさん
shigureinuさんは夏がお好きなのですね。
私も冬より好きでした。が、ズーニーが来てからは寒いほうがいいなぁと思ってしまいますわ。散歩が楽だからね~。今年の夏も暑いのかしら??願わくば、雷があんまり鳴りませんように!しーさんからもお願いしておいてねっ。

v-22ともよさん、
コメントどうもありがとう。おひさしぶりですね!
うさぎやさんのどらやきは有名なのね。
虎ノ門の大福のお店はなんて読むの~?
ともよさんはいろいろおいしいところ知っているのね。
これからも情報よろしくね!ではまた。

v-22ユジンさん、
録音した雷の音かぁ。無反応??笑っちゃいました。ぷぷ。
やはり音だけじゃなくて、空気の振動とかを感じているのでしょうね。
ズーニーは雷が止んでもしばらく挙動不審でしたよ。
かわいそうになってくるわぁ。
どんだけの恐怖心なんでしょうね。
強い子になって欲しいですわ。

v-22くぅくぅの母さん、
まぁ!うさぎやさんのどらやきは神戸のくぅくぅの母さんまでも口福にしていたのですね!!すご~い。
確かにおいしかったです。
今回の雷はどうやら今までと規模がちがったみたいです。
人間的にはそれほどバリバリ音がなくて、どうってことなかったけど、落雷で家が焼けたりと、被害もあったようですからね。こわいですね。

v-22チャコかーちゃん、
チャコかーちゃんはつぶあん派なのね。
チャコちゃんも雷で大変な思いをしていたのですね。
抜き足さし足??なぜ??
わんこによっていろんな反応があっておもしろいですね。
雷のときはわんこの脱走が増えるそうです。
気をつけないとね。

v-22モコ母さん、
モコ母さん、お帰りなさい~。
2泊3日の旅行、お疲れ様でした。
モコちゃんも8時間の移動に疲れたのかな??
今はもうみなさん復活されましたか?
「フットルース」さんですか。調べてみようっと。
そうですね、埼玉からならそれほど遠くないと思います。
でも予約でいっぱいなんですね~。
よろしければ旅行のお写真などぜひぜひ見せてくださいませ!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

