
--.--.--.--:--


アリさん、いっぱい。

2009.05.26.17:32

今年もライチの季節がやってきました。

IMG_3054.jpg

台湾でライチを食べてからのファンです。


                    IMG_3055.jpg

ライチは果物の女王と呼ばれているんですって。



IMG_3056.jpg


ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいるので、美容にもいいそうですよ。


IMG_3057.jpg

疲労回復にもいいそうなので、雷パニックで疲労困憊したズーニーにもぴったりです。



IMG_2957.jpg

今日は気温25℃で、湿度も低くてからっとしています。

外を歩いていると、夏の匂いがしてきましたよ。

夏と言えば。。。。

IMG_3050.jpg




IMG_3051.jpg




IMG_3052.jpg




IMG_2993.jpg

そうなんですよ!

なぜか玄関にアリが!!

家の外にいるもんでしょうがっ!

どこから来ているのか調べたら、おそらく玄関のタイルにできた隙間から入ってきたらしい。

とりあえずセロハンテープでふさいだら、今のところ大丈夫みたいでいなくなりました。

ハッカ油がいいらしいとネットに書いてあったので、今度買ってきて使ってみようっと。

苦手なんですよね、虫系は。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.26.22:25

ズーニーちゃんライチで疲労回復できましたか?
今年の夏は昨年みたいに雷が多くならないといいね。

ハッカも虫除けにいいんですね~
ハッカってペパーミントとは違うんですか?
ハッカ油って昔、病院で使っていましたよ。通称「メンタ湿布」。
ハッカ油を垂らしたお湯にタオルを漬けて
絞ったものをおなかに当てるんですが
おなかの動くがよくなるんです~
スースーしますよね。

あり退治

2009.05.26.22:35

ありんこは大きいのから小さいのまで、いろいろいますよネ。

たまに列になって移動していると、出発点と到着先が知りたくて、追跡してみますが、追い掛け切れない道なき道の移動で、結局わからずじまい。

ズーニーちゃんは「ありんこ退治」してくれないの?
うちのワンコ~ズはまだ未体験ですが、きっとモコはじぃ~っと見つめるだけだけど、のんは鼻息吹きかけて、臭いを嗅ごうとして、アリを窒息させそうな気がします。v-16

そしてひょっとすると、アリクイに変身して「ペロ~ン」しちゃうかも~v-12

コメントありがとうございます。

2009.05.27.13:49

v-22ユジンさん、
へぇ~、ハッカってそういう使い方もあるんですね!
お腹の動きがよくなるのですね。
アリの動きが良くなっても困るけどね。(笑)
どこに行けば買えるのか、調査中です。
ハッカの匂いがするんでしょうねぇ。

v-22モコ母さん、
べろ~ん、だけは勘弁してもらいたいですね。
さすがにズーニーはじぃーっと見つめるだけで、なめたりしなかったけど。アリに刺されるって聞いたことがあるし、気持ちのいいものではありませんもんね。やはりここはアリの家に帰ってもらわないとね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

