
--.--.--.--:--


肛門腺

2009.05.28.16:14

IMG_3090.jpg

今日は朝からズーニーのシャンプー&カットを予約してありました。
駐車場からサロンまでちょっと歩くので、雨は困ります。
でも、晴れ女のわたしなので、きっと大丈夫。

IMG_3085.jpg

ほらね!
駐車場に着いたら小降りになってきました。

サクッと歩いてサロンの前に行くと。。。

IMG_3087.jpg




IMG_3086.jpg


今回はおしっこ周りの毛とおしりの毛をカットしてもらうことにしました。

ズーニー、おしっこすると毛にちょっとイエロー(!)がついてしまうんですよね。

ズーニーさん、お姉さんみんなにキッスのごあいさつをして、トリミングルームへと消えていきました。。

 おうちで待つこと2時間半。

お迎えに行くと、

IMG_3088.jpg

そんなにあわてなくても!

お写真撮るから、お座りしてください。

IMG_3089.jpg

ほんとだぁ、さらさらふわふわだねっ!

お姉さんより、下記のようなご指摘を受けました。

IMG_3091.jpg

肛門腺、たくさん溜まっていました。

Oh! No!!

お恥ずかしい。。。

でも私、肛門絞りできないんですよね。

ちゃんとやればできるはずですが、でないんだもの。

だからついついプロにお任せしちゃって。

みなさんはどうしてますか?

肛門絞りしてますか?

IMG_3084.jpgさらふわズーニーです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。ありがとう。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.28.17:14

ズーニーちゃん、さらふわで気持ちよさそう(^^)

肛門腺?シャンプーのときにやってます。しぐれはいやがるけど、ぎゅ~~ってしたらでますので、(時計の4時8時方向で)がんばっておりますよ(^^)V

我が家も同じです

2009.05.28.18:36

私も肛門腺は絞れません!
何度かtryしたけどだめでした。。。
ズーニーちゃんおりこうにドライできるのね。
ふわふわでキラキラになってご機嫌ですね~
とってもいい笑顔ですね。

エルフもお尻の毛にチッコが付いてしまいます。
毎回拭いてます・・・カットすればいいのにねぇ。
夫がお尻の毛がないと寂しいっていうんですよ~

肛門腺、、、

2009.05.29.08:45

おはようございます♪ 肛門腺、私もしたことないです~。。。。。。
自分で出来たらどんなに良いか・・・☆★ でも、今週の日曜日にシャンプーとカットに行く予定なので、プロの方に聞いて来るつもりです♪ その時は、ブログにするので良かったら見に来て下さい♪

No title

2009.05.29.09:12

ズーニーさん、ピカピカになったね~♪♪
とっても美人さん♪

うちも肛門腺はプロにお任せしています。
自宅でシャンプーする際に、絞ろうと頑張るのですが、
コツが足りないのか、やってもやっても出ないんですよね↓↓。
”あれ?溜まってないのかな?”と思って、先週末、絞って貰うと
”たくさん溜まってましたよ”と言われ、とほほです(汗)
肛門腺絞りは難しい・・・。


コメントありがとうございます。

2009.05.29.13:14

v-22shigureinuさん、
4時8時の方向でぎゅ~、ですね!!
わたしは10時2時の方向かと思ってました~。(ん?)
まぁ、とにかく今度やってみます。
ティッシュでおさえてやらないとだめですよね?
相当衝撃的な香りがするらしいですね。。。

v-22ユジンさん、
そうですね、おしりの毛が少ないとゴールデンぽくないし。。。
モンローウォークのズーニーのおしりは後ろから見ると目立つので、よくお散歩中に「かわいいおしりね!ぷっ。」とからかわれるんですよ。とほほ。でもなんとなく切ってしまいますね。肛門の×がはっきり見えるの。。。笑えますよ。

v-22まきさん、
コメント頂きまして、ありがとうございます。
日曜日、シャンプー&カットですか。
是非プロにお話を聞いて、肛門しぼりをマスターしてね!!
私もがんばってみます。
ブログお邪魔しますね~。

v-22伽羅ママさん、
伽羅ママさんも肛門絞り苦手!
きっと遠慮がちに絞ってるからでないのかもね。
プロの方はささっとやってしまうものね。
私の今後の課題ですわ。
でもいっぱいでるほうがプロもやりがいあるよね!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

