
--.--.--.--:--


ハッピートラベラー出動☆

2009.06.01.15:22

さて、昨日のつづきです。

そうか公園で既に気圧の変化に気づいたズーニー。

ソワソワしだしだので、急いで家に帰ってきたら、

IMG_3148.jpg



IMG_3145.jpg

遠くの音に耳を澄ましている様子です。


ゴロっ。


IMG_3142.jpg

ここはそろそろハッピートラベラーの出動要請をしないといけませんね!!

happy.jpg ここ←ハッピートラベラーについてはここをクリック。


イラスト

カプセルをはずして、中身をパラパラとドライフードの上にかけました。


IMG_3140.jpg

特に気にせずパクパク食べてますね。


IMG_3146.jpg

しばらくは落ち着きませんでした。

ちょっとホリホリもしたりして。。。

でもそのうち落ち着いてきました。

IMG_3151.jpg

ただ今回はそれほど大きな雷ではなく、意外とすぐにどこかへ行ってしまいました。


IMG_3149.jpg

でも、なんとなくその後、ズーニーさんは落ち着いている感じにみえました。

雷本番の夏に備えて、とりあえずは準備OKというところかな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.01.15:57

雷が酷くなくってよかったですね~
気圧の変化でわかるんですね。
効果が出ると寝息を立てて寝てしまうことが多いです。
すごく穏やかな表情で寝てるようですね!
もっと大きな雷だとどうでしょうか??
少しでも落ち着いてくれるといいんですが・・

No title

2009.06.01.17:26

こんばんわ~
お久しぶりです
覚えていらっしゃるかしらん?
だいーぶ消えておりました^^;

もう雷なんですか?!
うちの地方では今年はまだ雷様にお会いしておりません!
まだまだお会いしたくないけれど・・^^;
でもズーニーちゃんが元気で安心しました~
またお邪魔しますね~
ポチ応援も復活ですv-91

No title

2009.06.01.23:59

おおお・・
効果があったようで
良かった、良かった!
これで、激しい雷の時にも大丈夫だと
ズーニーちゃんの雷恐怖症とも
さよならですね。

コメントありがとうございます。

2009.06.02.12:11

v-22ユジンさん、
今回はOKでした!
カミナリ本番の夏は、ハッピートラベラーが大活躍しそうですよ。
アドバイスありがとうございました。
今日はさわやかなお天気になって、気持ちもハッピーです。
体調は戻りましたか?
無理しないでくださいね。

v-22しの丸さん、
ご無沙汰しておりました~。おかえりなさい!
もちろん、忘れるはずがありませんよ。
またクッキーちゃんに会えるのね!!嬉しく思います。

そちらはカミナリ鳴ってませんか?
こちらはここんとこよく鳴ってるんですよ。
カミナリ苦手のズーニー、夏はドキドキですわ。

v-22くぅくぅの母さん、
そうですね、今回のカミナリさんはおこちゃまだったので、なんとか乗り切れました。でも強い味方があるので、夏も安心です!!
わたしもカミナリ苦手だから、もしかしてそれが伝わってるのかしら??
なんて思ったりしましたよ。私もハッピートラベラー必要かしら?

No title

2009.06.02.13:49

早速出動ですね!
なかなか良い結果じゃないですか♪
効果を知りたいから雷に来て貰いたいような、でも来て貰いたくないようなですね。。。
それ。。私にも効果あるかな?(笑)

それにしても自宅に帰りついたら雨が降り始めるなんて
ズーニーさん、すごい!
一緒にお出掛けしていても、傘要らずだね☆

No title

2009.06.02.15:40

効果ありそうですね~。
ズーニーちゃん、よかったね~。
うちもちょっとためしてみようかな~。

コメントありがとうございます。

2009.06.02.16:01

v-22伽羅ママさん、
そうなんですよ。
ただの雨ぐらいでは挙動不審にならないのですが、雷を伴う気圧の変化には敏感なので、ズーニーを見てるとだいたいわかります。
便利ですね~。ふふふ。
今回は洗濯ものを干しっぱなしだったので、とても助かりましたよ!!

v-22shigureinuさん、
今度大きな雷が来たときに又報告しますね。
100%落ち着けるようにはならないようですが、(当たり前?)少しでもましになってくれたら飼い主としてはハッピーですよね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

