
--.--.--.--:--


爪をとぐ猫

2009.06.02.16:35

公園にて。

IMG_3157.jpg




爪とぎ猫



      猫ちゃん、どうやらこの木が気にいったようですよ。



爪とぎ猫2


          爪とぎをしているんだよ。



IMG_3152.jpg

そうだね、ズーニーを見たら木の上に登って行ってしまったね。



IMG_3153.jpg


そうだね、ズーニーは美容院のお姉さんにやってもらってるんだもんね。


  

さてさて、

今日は天気も大変良く、空気もカラッとしているので、玄関前にお花を置くことにしました。
風水的には、荒れた庭や玄関先よりも、きちんとお手入れがされたおうちに福が来ますからね。

IMG_3159.jpg




IMG_3158.jpg

やっぱりカラフルな色が夏の空には合いますよね。

  

庭いじりをしていたら、だいぶ暑くなってきました。
ズーニーさんはなにしてるのかな?

IMG_3160.jpg




IMG_3164.jpg


なんだか眠そうなお顔だね。


IMG_3166.jpg


外は暑いから、涼しくなるまでゆっくり寝ていてくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、大変うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは。

2009.06.02.17:02

ネコちゃん、木で爪とぎですか~。
家の方って、見た事無いかも。
野良ちゃんはたくさんいるんですけどね。(^^;

玄関先のお花、素敵ですね♪
有ると無いとじゃ印象が違ってきますよね。
我が家は福のこない玄関です・・。
遠ざけてるのは私です。ハハハ。(--;
見習わないと!

↓雷対策ですか。
最近そちら、雷が多いようですよね。
バッチリ効いて、ズーニーちゃんが快適に過ごせますように。(^^

No title

2009.06.02.18:23

玄関にお花がいっぱいのお宅って幸せそうでいいですよね。
我が家は玄関の日当たりが悪くて、花もしょぼしょぼです。
といっても担当は夫なので文句はいえませんが(笑)

ズーニーちゃん今日は暑かったんですね~
エルフも寝てばかりいます。
ズーニーちゃんのお尻のカットまるくなっていていい具合ですね。
このくらい短くしたいな~このほうが清潔でいいのにね!

No title

2009.06.02.19:42

こんばんわ~
この絵はみーぼーさんがお書きになったのですか?
すごいお上手ですね^^
ほわーんとした暖かい感じですね
猫ちゃんみてズーニーちゃんは
追っかけたりしないの?

今日はこちらも暑かったです
夕方までフローリングで寝てばっかでしたよ

応援ポチ♪

No title

2009.06.02.21:07

きれいなお花ですね。
明るいきれいな花を飾ると気分も明るくなりますね。

だんだん暑くなってきますね~。しぐれも今は廊下でごろごろしてます。

No title

2009.06.02.23:00

こんばんは。今日は暑かったですねー。
玄関がきれいなお花で飾られてると、間違いなく福がやってきそう。。
うちは先日庭師さんが消毒に来ました。山茶花に毛虫がいたって・・・。
なので、まだ庭に出るのをためらっていますよ。

コメントありがとうございます。

2009.06.03.12:47

v-22ツボミさん、
こんにちは。公園の木で爪とぎをする猫ちゃんは初めて見ました。
実家には猫がいるので、家の庭で爪とぎをするのは何度もみたけどね。この猫ちゃんは鈴をつけていて、チリンチリンと音を出しながら爪とぎをしていたので、ズーニーも気になったみたいです。
我が家も油断をするとすぐに花のない玄関になります。。。

v-22ユジンさん、
ガーデニングは好きじゃないと続かないですよね。
私はあんまり好きではなくて、風水的に良くしたい一心で花を置いています。。。
(花を育てるというより、置いている感じ。。)
ご主人がやってくれるのは本当にうらやましいです。
我が家はふたりしてダメですわ。。
ズーニーのおしりはいつもこんな感じです。
切り過ぎ?と言われることもしばしばですが。。。

v-22しの丸さん、
そうです~、絵は自分で書いてます。でもね、マウスで書くので大変です。有料のソフトでも買えばもっとイラストらしくできるのでしょうねぇ。
ズーニーは猫を見ても追いかけないの。
でも今回は爪をとぐ猫が珍しくて見てましたね。
レトリーバーは猫を追いかけるってよく聞きますね。
ぽちっ、ありがとうございます。

v-22shigureinuさん、
しーさんは廊下でごろごろですか。
冷たくて気持ちがいいのかな。
ズーニーは風があるところに行くみたいです。
でも真夏はおもに玄関のたたきですね。

v-22チャコかーちゃん、
毛虫でましたか。庭師のかたに来てもらえると安心ですよね。
うちは主人がやらないので私がやってますが。。。
ヤマボウシには毎年毛虫が付くので薬をまいてますが、今年はバッサリ剪定をしてしまったので、今のところ見かけないです!ほっ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

