
--.--.--.--:--


愛しのわん・にゃん

2008.05.01.21:16


毎週水曜日は、中学2年生のKくん宅へ、勉強のお手伝いに伺っています。

Kくんのお家には、黒ラブのウェンディ、トイプーのブレイク、そして、猫のバロンがいます。



Ks family 008

Ks family 010



3年前、私が犬を飼おうか迷っているときに、背中を押してくれたのは、Kくんママの言葉でした。

犬との生活楽しいよ!!」

迷いのない、直球のお言葉でした。






犬を飼っている人の話を聞いていて、気づいたことがありました。

最初はみんな

「たいへんだよ~」「お金かかるよ」「家、破壊されるよ」「散歩毎日たいへんよ」

と、大変な話をされるのですが、最後は必ず、

「でも犬かわいいよ~」「楽しいよ」「生活かわるよ」「犬飼ってみればわかるよ~」

そして、我家のわんこ自慢が始まるんですよね。


いぬとの生活って、そんなに楽しいんだぁ、とびっくりしたもんです。





 Kくんが勉強中は、みんな静かにケージの中で待ってます。

Ks family 012

Ks family 009


ウェンディもブレイクも、そしてバロンも、

Kくんママの愛情をいっぱいあびて、とってものびのびしていて、素直で、かわいい子たちです。

(Kくんも同様です!!)


Ks family 007


Ks family 011


Kくんママが、ズーニーも家に連れてくれば?と誘ってくれるのですが、

とても勉強ができる状態ではなくなりそうなので、

まだ実現していません。(おそらく当分無理。。。)





Ks family 002

Ks family 003


ズーニーが落ち着く頃には、Kくんは成人しているかも??



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  クリックしてくれたらうれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.05.01.23:43

うふふ・・私もそうかも・・最後は自慢話になりますね~
でも犬飼い同士だと、平気でわが仔自慢ができるんですよ。
最近はそんな会話をワンコは理解しているように思います。
だから一杯褒めてあげましょうね~~v-221

2008.05.02.09:04

>ユジンさん、おはようございます。
本当にそうですよね、犬だからわかんないだろう、ってことないですね。
結構話を聞いてますよね。
同感です、いっぱい褒めてあげたいですね。v-433

2008.05.02.11:26

多頭飼い、憧れますね~。
大変な事もあるけど、楽しいことはその数倍!なんでしょうね。

それにしても、ズーニーちゃん…美人さん!
この前の記事の写真で、ユウママうっとりしちゃいましたよ~v-238

こんにちは~

2008.05.02.12:42

こんにちは~今日も暑いですv-12
黒ラブ黒トイプー、ねこちゃん
うーん大変そうだけどその倍以上に
楽しいだろうね~ズーニーちゃんも
早く一緒にいけるといいですね^^
うんうん。。犬飼う前は飼ってる人から必ず
大変よ~っていわれるけどその後「でも癒される」「楽しい」いわれますよね~
犬を飼ってる同士だと親ばか自慢ばかりしてしまいます~今夜はそんな夜になりそうです^^;;

2008.05.02.13:45

>ユウママさん、コメントありがとうございますv-290
わたしも多頭飼いに憧れてます。
柴犬いいなぁって思ったり。
なかなか踏み切れずにいますが。。。
ズーニーにも仲間?がいたほうがいいかなと思ったりしてます。

>しの丸さん、お姉さんたちと楽しい時をすごしてくださいね。お話することいっぱいで、盛り上がるでしょうねv-407
ご報告楽しみにしてます。v-290

2008.05.02.13:47

しの丸さん、上のコメントの絵文字がなんか適切ではありませんでしたねぇ。すみませんでした!!(泣顔が入ってる。。。)
絵文字すら満足に使えないmiboでした。。。
あしからず。v-421
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

