
--.--.--.--:--


田舎はいいね

2008.05.06.10:43


千葉に里帰りしてきました。


里帰り 001



千葉県もいろいろですが、

わたしたちの実家は、ご覧の通りの田舎でございます。


里帰り 012

里帰り 005




端午の節句です。

実家のお庭のアイリスと、かしわ餅でお祝いです。

あ、ちなみにズーニーは女の子ですよ。


里帰り 002

里帰り 003




主人とズーニーが先にお散歩に行きました。

遠くから来るわたしを、ズーニーが発見しました。。。



里帰り 006

里帰り 007

里帰り 008

里帰り 009


このあと、ズーニーのジャンプという熱烈な歓迎を受け、

危うく田んぼに突き落とされそうになりました。。。




里帰り 010

主人に呼び戻されるズーニー。



里帰り 014

近くの神社や山を散策しました。


里帰り 015


先日行った、熊野古道と同じくらい自然がいっぱいですね。






翌日は、わたしの実家へ移動し、(主人の実家から車で30分くらい)


里帰り 016

里帰り 017

里帰り 018


渋滞の中を、埼玉まで帰ってきました。

10代、20代の頃は、千葉の田舎があんまり好きではなかったのですが、

今は大好き。

なんにもなくても、自然があって、海もあって、帰ると落ち着きます。

これからも、かわらないで欲しいな、と思います。

みなさんのふるさとはどんな所ですか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 千葉、いい所じゃん、と思ったらクリックしてね。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.05.06.15:04

千葉、いいところですね~!
やっぱり自然がいっぱいの場所は気持ちいいですね。
ずーにーちゃんも田圃の間ダッシュしちゃったりなんかして、と~っても楽しそう♪

ちば、いいかも。ポチリ!

2008.05.06.15:45

>ユウママさん、こんにちは。
GW最後の日、いかがお過ごしですか?
最近は自然志向になりました。
やはり、ズーニーが家族になったことが大きいと思うんです。

2008.05.06.17:23

私も田舎が嫌いでしたよ。
今はmiboさんと同じく実家もいいなあ・・と思っています。自然がたくさん残っていていい故郷ですね!
ズーニーちゃんmiboさんを見つけて嬉しかったんだね~
飛びつくのはいけないことなんですが、喜んでくれてると思うと嬉しいものなんですよね。

いいですね~^^

2008.05.06.19:41

こんばんわ~
千葉にもこんないい感じの自然あるんですね~千葉=都会のイメージなもので^^;;
すんません~
たんぼがいっぱい~かえるゲロゲロ~
うちも実家ではかえるの大合唱がすごかった!
昔は自分の実家が田舎ですごい嫌だったけれど今は好きです!まぁ・・今も似たような
田舎住まいなんですけどね~
帰るとやっぱりほっとしますね!

2008.05.06.20:13

>ユジンさん、こんばんわ。
田舎がよく思えるお年頃??になったということですね、おほほ。
近くてもなかなか頻繁には帰れないので、恋しく思える、というのもあるなかな。
ズーニーの飛びつきは、本当に迫力あります。。。v-12


>しの丸さん、千葉=都会ですか。。。v-535
千葉もいろいろなんですよ。
カエルの大合唱で、家の中にいても聞こえるくらいすごいんです。思わず、義理の母に、
「なにか音がするけど、なんだろう?」って、確認してしまいました。

2008.05.06.20:32

こんばんわ。お久しぶりです!百太郎母です。(わかりますか?)
ちょっと前に主人からママさんがブログを始めた事を聞いて遊びに来ました。
ズーニーちゃんかわいいです!
そして何よりエライ!百太郎に見習ってほしいです。

これからちょくちょく遊びにきます。
私のブログにリンクさせてもらっていいですか?
そして毎日応援ポチしますね~。
百太郎にフレブルひろばへの応援ポチ・・よかったらお願いします。

それでは、長々すいません。

2008.05.06.20:38

>百太郎ママさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
リンク私もはらせていただきました。
また遊びに来てくださいね。
わたしも訪問させていただきます。v-290
謝謝v-351

2008.05.07.06:15

そんな田舎だったのね。でも私も里帰りするたびに、実家がもっと田舎だったらいいのになぁと思うこのごろ。田舎バンザイ。

2008.05.07.11:09

>へりょん、元気にしている?
コメントどうもありがとう。
田舎がよく思えるお年頃なんだね。
特に新緑の季節はサイコーだね。v-22
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

