
--.--.--.--:--


ネィティブ・アメリカンの言葉

2008.05.13.21:06

ネィティブ・アメリカンの言葉に

偶然に出会うことには、深い意味が存在している

というものがあります。



動物が苦手だったわたしが、ズーニーと出会ったのも、決して偶然とは思えません。

そこにはやはり深い意味があると、信じています。



ネィティブ・アメリカンの言葉 002



犬を飼おうと思いたったのは、不思議な出来事が重なったからです。



はじまりは、我家の庭に大きな犬が迷い込んできたこと。


今考えると、あれはゴールデンレトリバーでした。


その頃のわたしは、犬に触ることもできなくて、どうしたらよいかわからず、


「やだ~。おうちにお帰り!ほらほら。」と、追い出してしまいました。


それでもその大きな犬は、しっぽをブンブン振って、笑顔?でわたしを見つめてました。



ネィティブ・アメリカンの言葉 001


そして、そのままゆっくりと出て行きました。


それ以来、なぜか犬を意識し始めました。


あの笑顔?がいつまでも心に残って離れませんでした。




それからしばらくして、瞑想をしていたときに、


突然じぶんの右側から大きな犬が飛び出してきました。


そして、その犬が振り向いたとき、


「犬を飼おう」


と、思ったのでした。




ネィティブ・アメリカンの言葉 003



そこからペットショップへ行ったり、犬について勉強したり、


犬を飼っている人に話を聞いたりして、


2005年6月26日に、八ヶ岳の犬の牧場でズーニーに出会ったのでした。



子育ての機会を与えられなかったわたしですが、ズーニー育てを通して、自分の知らなかった自分を


知ることもできたし、知らなかった主人の姿を見ることもできました。


このままでは「煮ても焼いても食えない」未熟もののわたしに、神様がズーニーを送ってくれたのかな?と思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ズーニーはネィティブ・アメリカンの部族の名前です。 クリックしてくれたら謝謝!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.05.14.00:13

そうだったんですか・・
偶然ではなく必然なんですね。
犬は飼い主を選んでやってくると聞いたことがあります。
夫婦で一緒にワンコを育てていくことで、成長しますよね。
我が家もこどもがいない夫婦なので同じように感じていました。
いい話をありがとうございました。

2008.05.14.10:44

ステキな言葉ですね。
私も共感する部分がとっても多いです。
miboさんにとってズーニーちゃんは、もう
なくてはならない存在ですね。

私は今月33歳になります。
まだ我が家にも子供はいません。
前はメソメソ泣いてた私ですが、今はそんなこともウソのようにユウと楽しく暮らしています。新しいことにも色々挑戦したりして…

かけがえのない存在、時間の許す限りいつまでも元気に一緒にいたいですね。

コメント感謝です。

2008.05.14.20:14

>ユジンさん、
そうですか、犬も飼い主を選んでやってくるんですね!赤ちゃんがお母さんを自分で選んでやってくるのと同じなんですねv-290
そう考えると、なおさら愛おしく感じます。v-351


>ユウママさん、
お誕生日月ですか。おめでとうございます。v-315
33歳、すてきな年になりますよ!

ユウちゃんと一緒だと、いろいろと新しい世界が広がりますね。
新しい挑戦、気になりますねぇ。
よかったら教えてくださいね。

運命かも。

2008.05.15.09:29

そうですね。ある種の運命かも。
我が家も子どもには恵まれませんでしたが、しぐれと出会い家族になることができました。
いろいろなことがありましたが、幸せです(^^)

今がいちばんしあわせ

2008.05.15.15:55

>shigureinuさん、
しぐれ君のリラックスしたお顔や、楽しそうにボールをくわえている写真を見ると、しぐれ君もしあわせなんだな、って伝わってきますよ!縁を大事にしたいですね。v-22
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

