
--.--.--.--:--


好きな場所

2008.05.17.18:24


わたしの好きな場所を教えちゃいます。


すきな場所 001


本を読むのが好きなのですが、



家の中が本だらけになるのは好きじゃないのです。



なので、図書館で本を借りて読むのが好きです。



今日もチャーリー君に出動してもらいました。


   
                                すきな場所 002



チャーリー君で10分くらい走ったところに、図書館があります。



途中、ミニストップの”アップルマンゴーパフェ”のノボリがパタパタとはためいていまして。。。。


すきな場所 003    ¥295です。


暑さに負けて、ついつい買ってしまいました。


本を読みながら、パフェを食べる。。。。


至福~。


すきな場所 005


今はよしもとばななさんにはまっています。


きっかけは、彼女の「さよならラブ子」を読んたことです。


ラブ子ちゃんは、ばななさんの愛犬のゴールデンです。


ラブ子ちゃんの看病とさよならの日までをつづった日記です。


その本を読んで以来、彼女の本を読み続けています。


すきな場所 006



うん?



視線を感じます。。。。




すきな場所 004



ごめん、ごめん、



今日はズーニーの登場少なかったですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←アップルマンゴーパフェおいしかったですよ!お勧めします。
                  クリックしてくれたら、とっても嬉しいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.05.17.19:28

よしもとばななさんがゴールデンの本を出していたのは知りませんでした。
絶対読みます!あ~私も泣くだろうな~
私も、3ヶ月のゴルを見送りました。
そのときクールな夫の涙を初めて見ました。

アップルマンゴー美味しそうですね。
ズーニーちゃんmiboさんが読書してるとつまんないのよね。
ゴルは構ってほしいんだもの・・

2008.05.17.20:42

こんばんわ~
miboさんは読書がご趣味なのですね^^
私は・・ここ数年読書は^^;
でも好きな芸能人の出した自書伝などは
たまに読みます^^;
よしもとばななさん・・名前は知っています。
さくらももこさんの本をいくつか持っていてそれに、よく友人だと書かれてたので。今度本屋さんに行ってみようかな。

ズーニーちゃんかまってほしのね!
ちょっと目が寂しげですね

2008.05.18.11:07

miboさん、こんにちは!
私も図書館大好きです♪
実は、実家が本屋さんでした。(今は厳しい世情…閉めてしまいましたが)
そのせいか、図書館や本屋さんに行くととっても心が落ち着いて何時間でも居られちゃうんです。(本屋さんは迷惑ですねv-239

よしもとばななさん、私も好きですね。
でも最近全然本読んでないな~…

今日は暇になっちゃったので、図書館行ってみようかな♪

2008.05.18.13:27

私もばななさんの本、大好きです。
一番好きなのは「ハゴロモ」かな。
最近出た「サウスポイント」まずまず好きでした。ばななさんの本は、結局何度もよみたくなるので、古本屋でけっこう買い集めてしまいました。ほとんど持ってますよ~。
図書館と古本屋は大好きです(^^)

ズーニーちゃん、遊んでほしいのね~。かわいいわ~。

コメントいつもありがとうございます。

2008.05.18.15:21

>ユジンさん、
「さよなら、ラブ子」は、日記なので、ラブ子ちゃんのことばかりではなくて、ばななさんの生活ぶりもわかっておもしろいです。
私はまだ家族を看取るという経験をしていないので、いつか来る日の覚悟ができるように、と思って手に取った本でした。


>しの丸さん、
さくらももこさんにはまった時期もありましたよ。本は映画と同じで、いろんな世界に行けるのが楽しくて、大好きです。
犬好きな人の本には、犬が登場することが多いのでおもしろいかもしれませんね。

>ユウママさん、
ユウママさんのご実家は本屋さんだったのですね!わぁ、うらやましい。
子供の頃から本に囲まれていたわけですね。すてきな環境ですね。
最近の本屋さんは、いすやソファまで置いてあって、座り読みOKなんでついつい長居してしまいます!

>shiureinuさん、
そうなんですよね、何度も読み返したくなるんですよね。わたしは何度も同じのを図書館で借りたりしてます。今回は「ハゴロモ」借りてきました!これから読みます。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

