
--.--.--.--:--


室内ぴっぴ

2008.05.19.15:40


主人が不在のため、



わたくし、みーぼーが朝の散歩も担当になります。



が、朝早くから出るのはしんどい。



そこで、朝ごはんを先に食べて、しばらくしてから行くことにしました。



朝の散歩が遅い=おしっこは室内で。



今日は「室内ぴっぴ」の様子をご紹介致します。




室内ぴっぴ 001




お水飲んで、それから?


室内ぴっぴ 002





部屋を一周?なぜ?




それから、



室内ぴっぴ 003


室内ぴっぴ 004


室内ぴっぴ 006



ずいぶんまわるねぇ。



室内ぴっぴ 005


室内ぴっぴ 007


ずいぶん、はじっこだね。



室内ぴっぴ 008



よくできました


室内ぴっぴができたら、ごほうびです。


ズーニーがぐるぐるまわっている間は、「ぴっぴ、ぴっぴ」とかけ声をかけてます。。。


このかけ声をかければ、いつでもおしっこしてくれることを期待して。。。


   




主人がいないと、いまひとつズーニーも元気がありません。




室内ぴっぴ 010


室内ぴっぴ 013

室内ぴっぴ 011


室内ぴっぴ 012



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ本当は、朝の散歩をしたくない、わたしの声でしたぁ。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.05.19.18:26

こんばんわ~^^
だんな様は出張にいってらっしゃるのですね!
ズーニーちゃん偉いですね~^^
ちゃーんとピッピして♪
すごいグルグルするんですね!
うちはうんPの時だけはものすごいグルグルしますよ!おしっこの時は
一回転ぐらい~
うちもねしてる時とかに「しーしー」
掛け声かけてます!でも2ヶ月近くやってるんですが・・今だに理解してないようでーー;
ご主人さま~早く帰ってくるといいね!ズーニーちゃん♪

2008.05.19.19:15

ズーニーちゃんは“ピッピ”なんですね♪
ユウは“ちっち”です(笑)
私もず~っと「ちっち!ちっち!」と言い続けます。言っててちょっと可笑しくて笑っちゃいますけど…

ズーニーちゃん、miboさん、早くパパさん帰ってくるといいですね。

一人は淋しい?

2008.05.19.22:04

ご主人がいなくて一人でお世話するのは
結構たいへんだし、寂しいですよね。
私も夫がインフルエンザでエルフの世話が1週間できなくて
すべて一人でやったときは大変でした。

ズーニーちゃんぴっぴ上手ですね~
エルフは「しーしー」です。
なかなかコマンドは入らないですよね。

コメントありがとうございます。

2008.05.20.07:37

>しの丸さん、
クッキーちゃんは「しーしー」なんですね!
うんPもちゃんとシートの上でするんだから、とってもおりこうさんですね。
ぐるぐるまわるのは、なんででしょ?儀式みたいに見えるが。。。地ならししてるのかな?
うちも、コマンドとしては全然だめみたい。
おしっこは、したいときにするの!!ってな感じですかね。。。


>ユウママさん、
ユウちゃんは、「ちっち」!かわいい。
おもしろいですね。飼い主さんによってちがうんですもん。確かに、かけ声かけながら笑っちゃいます。変ですよね、他人が見たら。。。
ふふふ。


>ユジンさん、
そうですよね、ひとりだと不安もあるし。
なんかあったらどうしよー??とか。
まぁ、なにもないんだけど。
でも夕飯作らなくていいので、楽チンですが!ひとりだといい加減なものばっかり食べちゃいます。。。反省。

えらいよ~

2008.05.20.15:26

ズーニーちゃん、えらいよ!
しぐれはおうちではできないんだよ~~。
パピーの頃はいろんなところにやりまくり、(食料庫の上にやってくれたときは大きなため息がでました)大きくなったらそとでしかしなくなり・・・
訓練をやってもわかっているのかいないのか、家の中ではしませんね(><)

お家の中でできるのは本当に大事ですよね。

コメント感謝です。

2008.05.20.16:30

>shigureinuさん、
しぐれ君は外派ですか。
今日のような嵐の朝には家の中でできると、ありがたいです。うんPは結構がまんできるけど、おしっこはね。でも男の子っておしっこもがまんしますよね?どうですか?
ズーニーもパピーの頃はいっぱい失敗しましたよ。育犬ノイローゼ手前までいきました。。。(告白)
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

