
--.--.--.--:--


ぴかっ☆

2008.05.29.13:50

ぴかっ

と輝く白い歯は美しいですね。

歯の美しさに重きを置かなかった日本人も、韓流ブームあたりからでしょうか、歯並びや白さにこだわる人が増えたように思います。

(韓国の俳優さんて、どうしてあんなに歯が白いの??)



プチパニック 001


白い歯が美しいのは、

人間だけじゃあ、ありません。

わんこも同じです。



プチパニック 004


ズーニーさん、

病院で買った歯みがきペーストだと、おいしくてぺろぺろなめて、全然歯みがきになりませんでした。



プチパニック 005


よって、粉がついたガーゼできゅっきゅっと磨きます。


プチパニック 006


が、ガーゼにかみついて、なかなか磨けません。。。


プチパニック 009


遊んでる?




ガーゼがちぎれたら、終了。



プチパニック 007

プチパニック 008



人間と同じで体質もあると思うけど、

なかなかぴかっ☆と白くはなりません。

以前ドッグトレーナーの方が、3年に一回は病院で歯石を取ってもらったほうがいい、とおっしゃってました。

でも全身麻酔のリスクはどうなのかな?

ズーニーももうすぐ3歳。

どうしよう?と悩む日々です。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←かくいう私も数年前にホワイトニングしました!真っ白になるよ。またやろうかな。クリックしてくれたら、謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.05.29.15:59

こんばんわ~^^
ズーニーちゃんちゃーんと
いい子ではみがきさせてくれるんですね~^^
うちは・・嫌がるので歯磨きの効果があるガムなどで代用しております^^;
白い歯っていうと「さきちゃんみきひさくん」のCMを思い出します笑
大股開きのズーニーちゃん~あら~
すっかりリラックスのようですね
歯石とったほうが良いのでしょうかねぇ・・
全身麻酔・・出来れば避けたいですよね

2008.05.30.00:43

そうですよね。歯磨きしなくては・・
ズーニーちゃんなかなか上手にできてると思います。
エルフもハブラシはカミカミしてしまいます。
ズボラな私は牛骨を齧らせていますが、やはり3歳にもなるとすこし茶色くなりますよね。
やはり毎日歯磨きが一番安全の様な気がします。私もやらなくてはいけませんね。

コメントいつも感謝です。

2008.05.30.09:27

>しの丸さん、
ガーゼだとやはり限界がありますね。
歯ブラシが一番いいのかな。
スケラーで削ったときもあります。
おとなしいときはいいのですが、ちょっとでも動くと怖いですよね。スケラーを使うときは要注意ですね。v-356

>ユジンさん、
わたしも面倒で、たま~に気が向いたときに歯みがきをしてあげてるので、ちょっと責任を感じてます。。。
毎日とはいかなくても、2日にいっぺんくらいはやったほうがいいのかな。
v-286
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

